人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

しっぽなしの東京滞在記

僕、しっぽなしです。
9/22から10/14まで、一人旅で東京に行ってきました。
我が家のいもーと mokoさんは、普段おねーさんのように写真を撮っていないので、写真の腕も、携帯カメラもちょっとイマイチですが、あちこち連れて行ってくれました。
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_16522039.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_16503996.jpg

毎日カバンに入れて職場にも連れて行ってくれました。
右の写真は、mokoさんのうちのニマリ君です。我が家のニマリ君よりちょっとハンサムです。

※小さい写真はクリックするとちょっと大きく表示されます。




2008/09/28
昨日も土曜日だったのにどこにもお出かけしないで、今日は日曜日なのにどこにも連れて行ってくれないのか!と、駄々をこねたら、17時過ぎていたのに有楽町まで牛さん(Cow Parade 2008)を見にお出かけしてくれました。満足♪
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_177192.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_1775013.jpg

2008/10/03
この日は半蔵門の日本カメラ博物館と、銀座のINAXギャラリーに行きました。
この日から、デジカメも持ってお出かけです。やっぱりデジカメの写真の方がキレイだね。
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_17112880.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_17331949.jpg
途中で、ドイツのベビー用品店シュテルンターナーを見つけたので、我が家のおにーさんのところの坊ちゃんにお土産を。イケてるデザインのカエルが無くて、違う動物にしました・・・
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_1720596.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_17374931.jpg
僕よそ見してる・・・。ちゃんと『撮るよ~』って言ってよね~
そして銀座に来たら、伊東屋は外せない。むむ、僕が超ピンぼけじゃないか!ひどい!

2008/10/07
この日は皇居の三の丸尚蔵館と上野の国立西洋美術館に行きました。しっぽなしの東京滞在記_b0020695_17524984.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_17562315.jpg
国立西洋美術館を設計した人、ル・コルビュジエは、福岡市美術館の設計した人(前川國男)のお師匠さまだったよね、おねーさん?
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_18154898.jpg
ロダンの考える人は、地獄の門の一部。ってみんな知ってるか・・・
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_17565881.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_1854857.jpg

帰りに博品館に寄って我が家へのお土産を物色し、銀座をぶらぶらして、有楽町まで行ったらソフトバンクのおとーさん犬がいたので、記念撮影。「お前に別件などない!」って言われちゃいました。しっぽなしの東京滞在記_b0020695_18222270.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_18224231.jpg
有楽町からてくてく日比谷へ。あれ、この牛さんはこの前一緒に写真撮った牛さんだ。
あ!こんなところに、カエルがいた~!しっぽなしの東京滞在記_b0020695_18263036.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_1826496.jpg

2008/10/08
前に書いたとおり、はとバスツアーに行ってきました。
10月3日と7日のお出かけで、mokoさんにデジカメの使い方を練習しておいてもらったので、はとバスツアーの写真は、まぁまぁイケてたでしょ?

2008/10/13
連休最後の日は、朝からお出かけです。JR東日本のsuicaのペンギンに会いに!
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_18451429.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_18331961.jpg
日本最初の蒸気機関車とか、いろんな電車がありました。しっぽなしの東京滞在記_b0020695_18522070.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_1855324.jpg
suicaの歴代ペンギングッズが展示されていたので撮りまくり。撮りまくり。撮りまくり。しっぽなしの東京滞在記_b0020695_1981728.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_199836.jpg
お弁当箱では、ペンギンさんの上にタコさんウィンナーが乗ってるのがかわいいよね。
やっぱり、僕的には、suicaペンギンのぬいぐるみが一番欲しいかなぁ・・・
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_1994655.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_19101817.jpg
え?電車の写真よりペンギングッズの写真ばっかりだって?
だって・・・suicaのペンギンに会いに来たんだもん!

鉄道博物館のミュージアムショップと、隣のJR大宮駅の駅ナカ商業空間ecute(エキュート)で、suicaを使って500円以上お買い物したレシートで、抽選でペンギングッズが当たるというので、そりゃぁお土産にかこつけてお買い物しとかなきゃでしょ!
な、な、なんと!当たりました!ちょっとちょっと!僕のくじ運ってすごいんじゃなかろうか?!しっぽなしの東京滞在記_b0020695_19174349.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_19185163.jpg
帰りは、座って帰れるグリーン車に乗りました。僕の席もあるよ。
駅のホームでグリーン車のチケットをsuicaで購入して、席の上にあるICセンサーにsuicaをタッチすると、ランプが緑に変わって、車掌さんが回ってきたときに支払い済かどうかがわかるようになってるんだよ。最近の電車はすごいもんだねぇ。しっぽなしの東京滞在記_b0020695_1930475.jpgしっぽなしの東京滞在記_b0020695_19353474.jpg

2008/10/14
おねーさんが寂しがってると思うので、そろそろ帰ります。
いっぱい遊んでくれてありがとう。今度、福岡にも遊びに来てね。
しっぽなしの東京滞在記_b0020695_1941069.jpg

しっぽなしの東京滞在記_b0020695_19425368.jpgお土産いっぱい持って、帰りま~す。




by froggy_az | 2008-10-15 19:54 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧