人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

おねーさんのお誕生会!

おねーさんのお誕生会!_b0020695_1403975.jpg
6月はカエルの季節です。カエル好きなおねーさんは6月3日生まれです。今年は、おにーさんのお嫁さんがおねーさんのお誕生会をしたいと言って、近所のイタリアンレストランへ我が家一家をご招待してくれました。ありがとうございます!
まずはビールで乾杯です。前菜はパテ。パテ大好きなので、こんなにちょぼっとしかないのは物足りない〜。でも食べる前にまず撮影。おねーさんは、最近手に入れた新しいカメラが楽しくて、ついついピントをあっちに合わせたりこっちに合わせたりして遊んでしまいます。料理にピントが合ったほうがいいのか?しっぽなしちゃんに合わせたほうがいいのか?



おねーさんのお誕生会!_b0020695_145302.jpg

おねーさんのお誕生会!_b0020695_1573948.jpgビールを何杯か飲んだ後は、ワインです。今日はスペインワイン。スルスルと飲みやすい!紐がついているのでヒロミチナカノのカエルちゃんは、ボトルにぶら下がるのがちょうどよろしい。しっぽなしちゃんはワイングラスによじ登らないと飲めません。とほほ。

おねーさんのお誕生会!_b0020695_145955.jpg
ワインにはパンが合います。なんか派手なお出ましのパン。皮つきのジャガイモのフライに突き刺さってました。このジャガイモが何気に美味しい。
うわー、大きな魚の形!これは何???としっぽなしちゃん興味津々。
おねーさんのお誕生会!_b0020695_20135.jpg
やっぱり記念写真を撮っとかないとでしょう。怪しげなカエルの影が…。
おねーさんのお誕生会!_b0020695_203188.jpg
ムフフ、これは何かね?おねーさんのお誕生会!_b0020695_205138.jpg
さ、さ、切り分けてきてくれるってお店の人が言ってますよ、ヒャーッ!おねーさんのお誕生会!_b0020695_211426.jpg

おねーさんのお誕生会!_b0020695_2143893.jpg
鯛の塩釜包みでした。切り分け終わった後の塩釜もお店の人が持って来てくれました。ふーん、こんなふうになっているのかー、としっぽなしちゃんはまだ興味津々です。
お魚料理の後、お口直しのシャーベットが出て、これで終わりかと思ったら、お肉料理も出てきて、うまうま〜。
おねーさんのお誕生会!_b0020695_2255844.jpgしっぽなしちゃんも夢見心地〜。
おねーさんのお誕生会!_b0020695_229899.jpgそしてデザートとコーヒーです。大満足!
おねーさんのお誕生会!_b0020695_2292654.jpgでも、このカエルはおとーさんとおかーさんがこの前東京に行った時にミキハウスで買って来たカエルの赤ちゃんガラガラなのですが、おにーさんこのままお持ち帰り〜。拉致られてしまいました。しょうがないです、もうすぐおにーさんはおとーさんになるのです。孫の為なら致し方ないな、ということで仕方なくあげることにしました。

おねーさんのお誕生会!_b0020695_24143100.jpgコーヒーを飲んでいると、おにーさんがしっぽなしちゃんを!危ないー!コーヒーに手がつくよ!

おねーさんのお誕生会!_b0020695_242035.jpgそして、さらにお誕生日ケーキ、プチシュークリームの山と炎に包まれたアイスクリーム!プチシューの山には金色の飴糸がこんもり積もっていて、その上にしっぽなしちゃんを思わず座らせようとするおにーさん。座れませんって

おねーさんのお誕生会!_b0020695_2421893.jpg
おねーさんのお誕生会!_b0020695_2462162.jpg
しっぽなしちゃん、どっちもボクの〜!と独り占めする気です。ダメですよー、みんなで分けましょう!おにーさんとお嫁さん、どうもありがとう!ごちそうさまでした。



by froggy_az | 2008-06-12 01:39

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧