我が家のヌイグルミ・コレクション

nimocaのフェレット

我が家は福岡在住なので、毎日のように西鉄を使っています。
福岡に張り巡らされた西鉄バスと西鉄電車は、言ってみれば、市民の足です。
その西鉄が西鉄バスや西鉄電車を利用したり、天神界隈のショップでお買い物をすると
ポイントも貯まるというnimocaというICカードを昨日、発売しました。
バスニモ、電車ニモ、お買い物ニモ使えるカードということで、ニモカ、
nice money cardの略です。
JR東日本のsuicaのようなチャージして使うICカードです。
suicaのキャラクターはペンギンで、ペンギン好きなおねーさんは時々suicaグッズを
東京にいるいもーとから送ってもらって嬉々としているのですが、
nimocaのフェレットは・・・。フェレットってイタチでしょ?ビミョーだなぁ。
おねーさんの友達はフェレットを2匹(それも1匹はこのnimocaのフェレットみたいな白)
も飼っていたので、その友達は大喜びだろうけど、
友達はあまり西鉄を使わないのでこのカードのことも知らないかも。。。
だから、教えてあげました。
で、発売記念イベント(キャンペーン)がいろいろあるようなのですが、
その中にヌイグルミ好きが喜ぶような「フェレットみっけ!」がありました。
天神界隈でニモカのキャラクターのフェレットを見つけて、
ケイタイやデジカメで写真を撮って応募すると、1mぐらいのフェレットのぬいぐるみが当たる!
というものです。1mぐらいってデカッ。
欲しいような欲しくないような。
とりあえず、天神に行った際には、フェレット探ししてみます。


b0020695_1275211.jpgさっそく、ソラリアで見つけたので、写メで捕獲。見慣れたらなかなかカワイイではないですかっ。これ、1mぐらいのぬいぐるみでしょうか。これが当たるのか?ちょっと欲しくなってきたかもしれない。でも当選は3名さま。

10,000枚の発売記念nimoca(デザインが違う)は即日完売だったそうです。初日には18,000枚のnimocaが売れたと新聞にも書いてあったので、そんなに人気が???そんなことなら買いに行けばよかった?
[PR]



by froggy_az | 2008-05-19 12:54 | ・ヌイグルミtopics | Comments(2)
Commented by moko at 2008-05-23 13:02 x
最初からかわいいって!見慣れたら、とか言ってるのオネーサンだけじゃないの~?生みの親は手塚治やMARVELとコラボして可愛いキャラクターデザイン作ってる人たちでしょ?
http://www.playsetproducts.net/portfolio/c_tezuka.html
Commented by froggy_az at 2008-05-23 18:55
そうねぇ、最初からかわいいに書き直しておくか?
でもイタチやぞ、フェレットって。プププ。
デザインしたのは、有名なデザイナー集団だったみたいだね。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧