人気ブログランキング |

我が家のヌイグルミ・コレクション

しっぽなしちゃんの大冒険!!!

b0020695_18193520.jpg

 福岡の桜ももう桜吹雪となって散りつつあります。桜って潔い。
おねーさんとしっぽなしちゃんは毎日のように仕事帰りに福岡城跡に寄って桜チェックをしていました。そして最も満開であろう日にも福岡城跡にお花見に行きました。お堀端の片側には桜と柳が、もう片側には桜と松が交互に植えてあってコントラストがとても美しいです。
おねーさんは最近、コンパクトデジカメではなく、大きなデジタル一眼レフカメラを持ち歩いているのですが、まだ慣れないので片手でこのカメラを持つのは結構腕がプルプルします。しっぽなしちゃんを撮るのは結構難しいです。だからなかなかベストショットが撮れません。でもうさこのおねーさんsnowyに、誇らしげに笑っているように見えるって言われて嬉しいです。ありがとうsnowy!




おねーさんとしっぽなしちゃんは、2日間もホークスの応援に行きました。
チケットが当たったり、もらったりしたので、連日だったにもかかわらず、観戦に行ったのですが、9日はボロ負け(写真左)。10日(写真右)は気を取り直して。とか言いながらもあまり期待せず行ったのですが、勝ちました!負けてる時(写真左)はムムムという顔に、勝っている日(写真右)はピンぼけだけどニコニコして見えるのはおねーさんだけでしょうか。どっちにしろかわいいしっぽなしちゃんですが・・・。b0020695_182864.jpgb0020695_18283693.jpg


10日は勝ったお祝いに、友達とホークスタウンでご飯(お好み焼き)を食べて帰りました。試合終了後、花火が上がるのまで見て、HMVで川崎の入場曲のCDを探したりしていたので、時間が遅くなってしまい、いつもならしっぽなしちゃんとご飯の写真も撮るおねーさんですが、オーダーストップまでに時間があまりなかったのでとりあえずは注文してさっさと食べないといけないと思い、レンズに油がはねても嫌だしーとか思って、写真を撮る暇はないなと写真は諦めて撮りませんでした。つまりバッグは開けなかったのです。その時(ご飯としっぽなしちゃんの)写真を撮ったほうがいいかなーとチラッと思ったのですが、その日に限って写真を撮らなかったのです。

そして、日曜の夜、つまり昨夜ですが、新人ヌイグルミの写真を撮ろうと思って、大きさの比較のためにしっぽなしちゃんも一緒に写そうと思ったのに、しっぽなしちゃんはおねーさんのバッグの中にいなかったのです。
んんん?どこに?しっぽなしちゃん、いないなんてことないよね?は?なんでいないの?とバッグの中身をひっくり返して探したのですが、やっぱりいない。おとーさんとかおかーさんに聞いても、見てないって言われてしまっておねーさん、大わらわ。
最後に見たのはヤフードームだっけ。ということは、もしや!ヤフードームで落としてきたのか?!

ショックー!!!!おねーさん気づくの遅いっ!と、いもーとにもお叱りを受けてしまい、おねーさんますますショック。
おかーさんには、ヤフードームに電話して聞いてみれば?と言われました。もう一度家を探していなかったら、ダメもとで聞いてみようとヤフードームの電話番号を調べたけど、お問い合わせ先のどこに電話したらいいかわからず、とりあえず代表番号をチェック。問い合わせ受付が18時までだったので、ダッシュで仕事から帰り、それもタクシーを使わないと18時までに間に合わないと思ったので、タクシーを使ってしまったおねーさん。家を探したけどやっぱりいないのでヤフードームに電話です。その時点で17時58分!ギリギリセーフ!

すると、落とし物の部署につないでくれました。
おねーさん:「4月10日に観戦して、そのとき落とし物をしたようなんですが・・・。」
ドームの人:「品物は何でしょうか?」
おねーさん:「小さい人形なのですが、カエルです。」
ドームの人:「人形。。。カエルですか?」
おねーさん:「緑色で、(カエルには見えないかもしれないけれど)カエルです。」
ドームの人:「カエル。。。」
おねーさん:「ぬいぐるみみたいなー。深緑で、茶色い手足が付いていて。。。」
ドームの人:「ちょっとお待ちください。ーーしばし保留アナウンスーー」
ドームの人:「カエル?紐とかついてますか?」
おねーさん:「あ、はい!背中に紐がついてます!」
おねーさん、ドームの人:「ジッパーもついてます!?ね?」
電話口でおねーさんとドームの人が、↑なぜかハモリました。
!!!
おねーさん:「そうですそれです!!!!」
おねーさん大感激!!!涙しました。
ドームの人:「はい、届けられております。」
おねーさん:「よかったーーーーー!ありがとうございますーーー!嬉しいです!」
こうしてしっぽなしちゃんは総合案内所に届けられていることがわかりました。
そして名前と連絡先を聞かれ、受け取りに行く時は、身分証明出来るものがいるそうです。凄い、たかが小さな人形でも、ちゃんとしっかり手続きがあるんだと感心しました。いやいや、たかが人形だなんて言っていては、しっぽなしちゃんに怒られるー。

よかったよかった。誰が届けてくれたのかはわからないけど、あんなに広いドームであんな小さいもの、よくぞ届けてくれたよなぁと感激です。いもーとには、「カエル好きが拾ったら拉致られてしまうかもしれんね」と脅されていたのでドキドキものだったけど、誰かの良心に救われておねーさんの元へ帰って来るしっぽなしちゃんです。とにかく嬉しいっ。諦めなくてよかった。
ご飯を食べた時にいつものように写真を撮っていれば、もっと気づくのも早かったのですが。あのとき写真とったほうがいいかな、と思ったのは、虫の知らせというかしっぽなしちゃんの叫びだったのかもしれません。

明日受け取りに行くからねー!ごめんよー、待ってておくれ〜、しっぽなしちゃん!

しっぽなしちゃんの大冒険っていうか、おねーさん大わらわです。これって、「ファインディング・ニモ」でニモが主人公かと思いきや、ニモのお父さんの話やん、って感じ。タイトルは「ファインディング・しっぽなしちゃん」のほうがよかったかな。

追記。。。
b0020695_1295893.jpgそして、おねーさんは次の日の仕事帰りに、猛ダッシュでしっぽなしちゃんを迎えに行きました。6時までしか総合案内所は開いていないそうなので、猛ダッシュで行かなければ間に合いません。どうにか6時前に着いて受け取って来ました。受取証にサインをして。無事おねーさんの手元に。踏まれたりして汚れていたらどうしようかと思っていたのですが、リボンがなくなっていたけど、特に汚れてもいなくて綺麗なままでした。よかったー。おかえりー。


その日はなんだか疲れ果ててしまい、晩ご飯を作る元気がなかったので、外食してしまいました。しっぽなしちゃんのお帰りなさいのお祝いです。
b0020695_104498.jpg
プハー、やっぱりビールはうまいねー!みんなで寄ってたかってしっぽなしちゃんの撮影会になりました。
b0020695_11816.jpg
そして疲れていたのでコテコテのものをガッツリ食べたい気分だったおねーさんが選んだのは、ホルモン炒め定食です。どういうセンスよ・・。そして何気にピントはしっぽなしちゃんではなくホルモン炒めに合ってる。なんというこの扱い・・、重ね重ねしっぽなしちゃんごめんねー。おねーさん、お腹空いてたの。

b0020695_1302833.jpgだけどトイざラスでカエルのグミキャンディを買ってあげたんだから許してね。



by froggy_az | 2008-04-14 18:44 | Comments(8)
Commented by moko at 2008-04-15 00:47 x
はぁぁ~よかったねぇ、見つかって。しっぽちゃんに引続き、しっぽなしちゃんまで行方知れずか!と、心配した~~。誰にも拉致られず、案内所に届けられててよかったよかった~。
Commented by froggy_az at 2008-04-15 02:44
家に帰りつくまでが遠足ですよ、しっぽなしちゃん。
おねーさん、明日、ちゃんと案内所に受け取りに行けますようにー。
Commented by とーふ at 2008-04-17 10:46 x
すごくドキドキしながら読みました(^-^;)。
よかったー、よかったー!それしか言葉がでません(涙)。
Commented by moko at 2008-04-17 12:28 x
しっぽなしちゃんが『ちゃんとカバンに入れてくれなかったおねーさんにそんなこと言われたくないやい』て言ってるよ。
そんで、無事帰還したしっぽなしちゃんの写真はー?
Commented by froggy_az at 2008-04-18 00:50
とーふさん!いやー、ご心配おかけしました。
今読み直してもドキドキします。電話口では涙ものでした。
実はオークションに出されていないかまで確認しましたよ。
Commented by froggy_az at 2008-04-18 00:52
moko,そうだよねぇ、遠足じゃないやねぇ。
帰還後のお写真、今から追加しますー。
Commented by snowy_goodthings at 2008-04-28 13:05
ごめん、コメント遅くなりました…しっぽなしちゃん帰還!よかったよー。
もう会えなくなっちゃうんじゃないかと心配してましたもん。(T_T)
良いヒトに見付けてもらったんだね。

…と、皆の心配がわかっているのかいないのか。
しっぽなしちゃんはとっても無垢な笑顔ね。(^_^; ビールで乾杯♪
Commented by froggy_az at 2008-05-07 11:55 x
snowy、コメントありがと。うさこぐらい大きい子だと落としても気づくだろうし誰かがちゃんと拾ってくれるだろうけど、しっぽなしちゃんは小さいからねぇ。ラビさんも小さいけど色が派手だし、しっぽなしちゃんは地味だもんねぇ。
落とさないように気を付けなければです。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧