我が家のヌイグルミ・コレクション

ダイモン。

b0020695_312035.jpg

『ライラの冒険_黄金の羅針盤』を観て来ました。
ファンタジー映画です。小さな女の子が主人公で、
子供向けかな?と思いつつも、観に行きました。
ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングを足して2で割った感じ?
映画を見終わったら、絶対自分のダイモンが欲しくなってしまいます。
ライラのダイモンは、オコジョの姿をしていることが多いです。
(上の写真でライラの肩の上に乗っています。)






(最初、ダイモンと聞いた時は渡哲也(西武警察の大門刑事)しか
思い浮かばなかったのですが。)
ライラの世界では人間の魂はダイモンとして肉体の外にあって、
言葉を話す動物の精霊です。
ペットではないけれど、魂なのでいつも人間のそばにいます。
いつも一緒で、なんせダイモンはしゃべるのでうらやましかった。

子供の頃は、まだダイモンがどの動物かは定まっていないので、
いろんな姿に変わって楽しいし。
でも大人になるとどれか一種類の動物に落ち着くそうで、
最新の 007だったダニエル・クレイグ扮するアスリエル卿が
連れているのは、ユキヒョウなのです。
ダニエル・クレイグもユキヒョウも瞳が青い。
ユキヒョウの瞳は緑だそうだけど、ほとんど青に見える。
ニコール・キッドマン扮するコールター夫人が連れてるのは、
キンキラのゴールデンモンキー。

上記の、公式ホームページに自分のダイモンが何かを調べられる
心理テストみたいなものがあって、20ぐらいの質問に答えたら、
自分のダイモンが何かわかるのです。
携帯サイトでは生年月日と名前からダイモンを占えます。
携帯サイトのリンクはコチラです。
思わず調べてしまいました。
PC版で調べたら、おねーさんのダイモンはネズミでした。
携帯サイトのほうでは蝶でした。
うーん、もうちょっと大きい動物がいいなぁ。ヤマネコとか。オコジョとか。

まぁ、おねーさんはいつもしっぽなしちゃんを連れているので、
しっぽなしちゃんはまるでおねーさんのダイモンです。

ちなみに、映画館の売店で、よろいグマのイオレク・バーニソンのぬいぐるみが
売られていたので一応おねーさん、チェックしました。
だけど、うーん、いまいち我が家の好みではありませんでした。
3800円もしたし、結局連れて帰らず・・。
WWFも協力しているようなので、
もっとリアルで可愛いヌイグルミがあるかと期待したのですが。

原作は3部作なので、まだまだ続くようです。
ファンタジーではあるけれど、人間の成長物語。
大人も楽しめる映画です。
[PR]



by froggy_az | 2008-03-09 19:19 | Comments(2)
Commented by moko at 2008-03-10 12:26 x
そのぬいぐるみって、イオレクッションのこと?映画館じゃなくて銀座三越のイベント会場 (http://ginza.mitsukoshi.co.jp/lyra.html) には、リアルぬいぐるみもあったよ。お高かったけど。
Commented by froggy_az at 2008-03-10 14:39
イオレクッション?そんな名前だったのか。そうそう、これだ。リアルなぬいぐるみはお高いってことは、やっぱりWWF製だったのかしら?そうだよねぇ、あれだけいろいろ動物が出てくるから、ぬいぐるみを取り扱うのは正解だと思う。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧