人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

水族館、大好き。

沖縄の美ら海水族館でマンタの赤ちゃんが生まれたっていうニュースが新聞に写真付きで載っていたけれど、凄〜い。大きさは親とあんまり変わらないぐらい大きくてビックリ。190センチですって!デカッ。あれはもう赤ちゃんじゃないね、という感じなので驚きです。それで思い出して、去年美ら海水族館でおねーさんが撮ったマンタの写真。おねーさんの超お気に入りの一枚。優雅に悠々と泳ぐ姿はとてもゴージャスでした。これがパパだったりするのかなぁと思ったり・・。
水族館、大好き。_b0020695_1482551.jpg





何度となく大阪の海遊館に行ったがあるのに、大阪へ行くとついついまた行ってしまうので、先月、実はおねーさん、しっぽなしちゃんを連れて大阪へ行ったので、その時も海遊館へまた行ってしまいました。ジンベエザメと写真撮影しました。が、しっぽなしちゃんは黒い影。なんとも素人なお写真ですが、結構気に入ってます。でもしっぽなしちゃんだとはわかるし、水槽の中には、ジンベエザメが泳いでいるのもわかりますか?
水族館、大好き。_b0020695_154534.jpg


水族館の中って暗いけど、たまに明るいところもあります。そういうところでは、しっぽなしちゃんがピンスポットにあたってるような写真になるので、笑えます。これはメダカの水槽だったんですが、メダカなんてちっともわからないしっぽなしちゃんがいばって写っています。そしてよく見ると、おねーさんの手とカメラまで、水槽に写り込んでました。
水族館、大好き。_b0020695_1374318.jpg


テーブルの上とかではなく、外だとか、水族館だとかで写真撮る時は悩みます。しっぽなしちゃんは外では意外と小さいので、しっぽなしちゃんをメインに据えるべきか、背景の大きなものをメインに据えるべきか。いっつもしっぽなしちゃんの写真ばかりじゃ、面白くないだろうし飽きるだろうし。だけど最近はこのブログを読んでくれている人は誰でもしっぽなしちゃんを知ってるので、あえてしっぽなしちゃんのほうをアウトオブフォーカスにしてみたり、あえてシルエットだけ見せるなんてことをして変化をつけているつもりです。

この写真は小さいのであまりよくわかりませんが、ピントは新幹線にあってます。
水族館、大好き。_b0020695_1514629.jpg
そして、わざわざ新幹線の先頭まで行って撮りました。撮っていたら、運転士さんに笑われましたけど、なにか?運転席の窓って小さいのにちゃんと、笑われてることがわかりました。だから写真を撮り終わったらしっぽなしちゃんは、ニッコリ笑って運転士さんに、手を振ってあげました。(最近はこんな余裕すら出ているおねーさん、こわっ)カエルだとわかったかどうかは怪しいですけれど。ハロッズのカエルくんぐらいだと運転席からでもカエルだとわかってよかったんだけどなぁ。



by froggy_az | 2007-06-20 01:26 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧