人気ブログランキング |

我が家のヌイグルミ・コレクション

みんなで外食、晩ご飯。

大吊り橋を渡り、湯布院を散策してバスツアーから福岡に帰りついたら、すっかり辺りは真っ暗になっていて、晩ご飯時。帰ってご飯作るのも面倒くさいから、おにーさんにもどこかでご飯を食べてきてもらうことにして、晩ご飯はおねーさんのお友達も一緒に誘って外食となりました。
牡蠣フライ定食と刺身定食を注文しました。でも定食なのになかなか出て来ないので、まずはビールで乾杯ショット。おとーさんも、なぜかおねーさんに内緒でバスツアーに連れて来ていたヨーロッパ・カエル兄弟も一緒にご飯です。店の隅のほうの席だったので、誰にも気兼ねすることなく、カエル写真を撮りまくり。
b0020695_1835327.jpg
ヨーロッパカエル兄弟は寝そべっているのでモデルにはちょっと難しいのであれこれポージングするのが面倒くさい。その点、しっぽなしちゃんはちゃんと自分で座れるので食卓でも慣れたふうにカメラ目線もばっちりです。
そして定食が来てからも、写真を撮るのに忙しくて、いつものことながらすぐには食べれません。
b0020695_1830027.jpg
写真を撮っていると、マドリッド兄カエルが刺身をというか、刺身定食についていたいかしゅうまいを狙ってきました。この二枚、同じようで違うのです。下の写真では「これは私のじゃ!取らんでよー。」としっぽなしちゃんの声が聞こえてきそうです。マドリッド兄カエルは日本食に興味津々といったところでしょうかねー。



by froggy_az | 2006-11-20 18:50 | ・traveling frog | Comments(4)
Commented by moko at 2006-11-22 12:56 x
こらーー、弟の分際で兄より先にビールに手を出すとは何事ですか!
マドリッド兄、カキフライのサラダに触ってますよ、いかしゅうまい狙いすぎです。(でも目線は刺身の方にロックオン!?)
肉厚な刺身が旨そうです。おかーさんのからし色のセーターも懐かしい。
Commented by とーふ at 2006-11-24 14:18 x
ただいま熊本から戻りました♪無事に「カエル」のとーふです(爆)。
カエル初心者なので、ツーショットはなかなか出来ませんでした(笑)。って言うか、ハロッズのカエルは大きすぎでカラフルすぎて目立っちゃうでしょう??(^-^;)。
九州初上陸で熊本ラーメン「大黒ラーメン」を堪能した、
とーふでした(食べ物ネタのみ(笑))。
Commented by froggy_az at 2006-11-27 19:28
ホホホー、弟も兄も関係ないよー!と弟は言ってますな。壱岐の美味しいシーフードが売りの店だったのでやっぱり刺身!スペインも海の幸が美味しい国だし、カルパッチョとかなら食べたことあるやろから刺身も珍しくないよねぇと言いながら写真を撮りました。でもやっぱり刺身にロックオン?!
おかーさん、からし色好きだよねー。
Commented by froggy_az at 2006-11-27 19:34
とーふさん!おかりなさーい!!!熊本は美味しかったみたいですね〜!!!だけどえーっ、ツーショットなかなか出来なかったですか。やっぱり初心者は恥ずかしいですかねぇ。慣れてしまえばサックリ撮れるようになりますよ〜。確かにハロッズのカエルはうちのしっぽなしちゃんより大きいし派手だけど、逆に撮ってるところを見られる快感も大きいと思いますけど(ってどんな快感よってねぇ。)
これに懲りずにまたチャレンジしてください。まずは近所のスタバで練習するというのがいいかもですよ〜。慣れって怖いです。プププ。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧