我が家のヌイグルミ・コレクション

沖縄からの大新人イリオモテヤマネコ軍団。

我が家には、イリオモテヤマネコのヌイグルミがすでに二匹います。
b0020695_118091.jpg
この子たち、おにーさんとおねーさんが一緒に沖縄に行った3年前にいたねそべっているコがやってきて、その次の年におにーさんがまた沖縄に行ったのでその時に見つけた2匹目の子は、座っているタイプ。
そして今年おねーさんが沖縄に行っても、なかなかイリオモテヤマネコのヌイグルミ自体に出会えなくて、もしかしたらもう廃版になったのかもしれない・・とがっかりしていたのに、ららら〜〜〜!一回り大きいタイプの子たちがいたのです。それもヤンバル亜熱帯園かどこかのお土産屋さんに。
b0020695_128646.jpg
座っているタイプは沢山いたけど、ねそべっているタイプの子は一匹しかいなくて、ムムム選ぶ余地なしならやめておこう、と泣く泣く諦める。選べる座ってるタイプからじっくり選ぶことに。ところが、なかなか決まらない。どれもこれもカワイイようで可愛くないようで、おねーさん、連れの友だちにどの子がカワイイか聞いたりしても、相当悩んだ。
そしてどうにかこうにか2匹まで絞ったところで、いもーとにメールして「いもーとの家にもいらんか?」と聞いたものの、返事もないのにそそくさと二匹も買っていたおねーさん。いらないと言われたら我が家に二匹いてもいいか、と思って二匹ゲット。沖縄に来た甲斐があったぁ〜と大満足。
その後、いもーとから返事があって、「一匹じゃ淋しいからいらん」と。俄然、もう一匹探してまわるがなかなか見つからない。美ら海水族館には、さすがにいなかった。それでも諦めずに、最終日に那覇市内で公設市場に行く道すがらの商店街の中で、毛並みのヘナヘナな一番赤ちゃんタイプを発見したので、とりあえずご購入。これ以上見つからなくてもこれで二匹になるからいいね、と一安心。
でも、大きさに差がありすぎるからいまいちだなぁと思ってまだ探していたけれど、結局見つからないから諦める。衣服とか水着とかお土産の一部は宅急便で送ろうと思ったものの、イリオモテヤマネコは髭が折れそうだったので、手荷物で持って帰ることに。
イリオモテヤマネコ大2匹とチビ1匹で持って行ったバッグはすでに一杯満杯。
うろうろしていたら、なんとなんとなぁ、いるじゃん、うじゃうじゃ、大きいのも小さいのも座ってるのも寝そべってるのも。なんだー、必死で探したのに空港にみんないたのかー。
大きい寝そべりもうじゃうじゃいたので選び放題だ。選んだ。いもーとに送るのは小さい寝そべりをゲットしたので、一番チビッコは毛並みも悪いし赤ちゃん過ぎるから、我が家に残すことにしました。空港で買った寝そべりの大と小はバッグには入らず。空港で飛行機の待ち時間がかなりある間に、詰め直そうにも何も出来ず。手荷物がこまごま増えてしまった。荷物検査の人のバッグの中のエックス線写真見る人、笑うだろうなぁ。
b0020695_145781.jpg


b0020695_1313338.jpg
そしてこれだけのイリオモテヤマネコの新人がやってくることになりました。
ジャガーちゃんとか大きいネコ科動物大好きの我が家のおにーさんが大喜びだなー、とウシシと喜んで無駄遣いしてきたというのに、おにーさんには「買い過ぎ、アホや」と呆れられてしまいました。もう買いません。っていうか、これで全ての姿勢・大きさのイリオモテヤマネコは揃ったのでもういりません。

いもーとに送る前に、全員で記念写真を撮りました。圧巻です。でもこの子たちも髭がある人たちなので、おねーさんのソファに居座ることになる。うげー。おねーさん、迂闊だった。
b0020695_1552993.jpg
写真をクリックしたら、大きい写真見れます。大きい写真のほうが美しい毛並みまで美しく見れます。ぜひ大きい写真で見てください。←親バカ、ヌイグルミバカですな。
[PR]



by froggy_az | 2006-10-26 02:03 | ・jaguar(big cat科) | Comments(3)
Commented by moko at 2006-10-27 12:40 x
ぷぷぷ。探し回ってる姿が目に浮かぶようです。おかげでこっちのイリちゃんたちも寂しくないって言ってますよ。それにしても、座り(大)x2+寝そべり(大)x1+寝そべり(小)x1+赤ちゃんx1、こんなに手荷物でお持ち帰りとは、ご苦労様でした。初代のイリちゃんは眉毛があまり白くないけど、うちに来たイリちゃんは結構白いよねぇ。メーカーは同じよね?そして、寝そべり(大)は眉がギラギラしてる。座り(大)は名づけてマユトギレちゃんやな。ぷぷっ
Commented by moko at 2006-10-27 12:45 x
あ、2匹目が「白まゆちゃん」だから、
マユトギレちゃんじゃなくてトギレマユちゃんだな。
Commented by froggy_az at 2006-10-28 16:10
必死に探していたのに、空港にみんないるとはね、参ったね。
メーカーは同じです。だいたいみんな眉白いのに最初の子だけはあまり白くないね。そっちに送ったのはまだ新しいから白いのでは。最初に来たこはでも最初から茶色っぽいけど。
トギレマユちゃんだなんて、なんかあんまりやな。ま、沢山おるから名付けも分り易いのじゃないとダメだもんね。多過ぎて思い出せない。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧