人気ブログランキング |

我が家のヌイグルミ・コレクション

ハロッズ繋がり。_蛙53

b0020695_1828173.jpg
三越のハロッズでジャガーを見て、クマ以外のヌイグルミもいるってことを知ったのに、さらにカエルのヌイグルミもいました!足の裏にハロッズのロゴも入っています。ちょっと得意げポーズにして写真撮影しました。だけど本国のハロッズのwebsite Harrodsにもジャガーやトラやカエルはリストされていない。ちょっとがっかり。
去年、おにーさんとおねーさんがパリ・ロンドンに旅行に行った時に見つけたのが、このコです。帰りの空港にあったで最後に連れて帰ったのがこのカエルです。今回の旅は意外とヌイグルミはゲットできず、いまいちだったけど、この蛙を喜び勇んでおにーさんに買ってもらいました。
蛙は3匹しかいなくて、クマばっかりいたけど本国だからしかたがないか。その3匹いる中から選びに選んでこのコにしました。だけど9.95ポンドが8.45ポンドに安くなっていたってことは、つまり売れなかったってこと?かわいいのに。

だけど、家に帰ってきておかーさんに見せたら、なんだこれ三越のハロッズにもおるよ。そんなに可愛くないからいらんなーと思っていた。とか言うではありませんか!へっ?日本にもいたのか。おねーさんは知らなかったよ。蛙好きのおねーさんにはフワフワしていて愛嬌あって可愛く見えるんですけど。



by froggy_az | 2006-01-23 18:42 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(13)
Commented by とーふ at 2006-04-10 14:52 x
はじめまして。先週のイギリス旅行の帰りに、空港で思わずこのカエルさんと目があってしまいました(笑)。何匹もいて(20匹くらい)7ポンドになっていました♪さらに安くなっていましたよ(涙)。「無事にカエル」と言うことで、日本につれて帰りました♪
Commented by froggy_az at 2006-04-10 20:28
えーっ!7ポンドになってましたか。なんかショック〜。それに、何匹もいただなんて!何匹連れて帰ってきたのですか?ご無事でよかったです。お帰りなさい♪あ、初めまして。
Commented by とーふ at 2006-04-12 09:22 x
あっ!値段言わない方が良かったでしょうか(反省)。スミマセン…。
日本に帰国?させたのは、もちろん1匹ですよ♪しかも機内持ち込みで、機内食も一緒に食べました(笑)。そうか!機内持ち込みで10匹くらい居るとアテンダントのお姉さんも笑顔が引きつるかな~(^-^;)。次回、機会があったらやってみようっと♪(←ホントか?!)
Commented by froggy_az at 2006-04-13 15:11
ムムムとは思いましたけれど、いえいえ現実を知らねば(笑
教えてくれてありがとうございます。
おおー!一匹連れて帰ってきたのですか。機内持ち込みで機内食も一緒に食べたとはスバラスィ〜!
10匹もいたらさすがにアテンダントもビックリかもしれないけれど、その前にエコノミーじゃ、とーふさんの顔がひきつるだろうから、ファーストクラスのご利用を。ってそれじゃえらく高いヌイグルミになりますね。うふふ、だけど次回ぜひぜひやってみて欲しい。。。
Commented by とーふ at 2006-04-14 16:03 x
ほほほ。初ファーストクラスで「カエルさま10匹」お連れするのですね(笑)。楽しそうなので、宝くじが当たったらやってみます(←たぶん?!)。空港では他に、ブタさんやネコさんやヒヨコさんもいましたよ♪
実は日本のハロッズには行ったことがないので、さっそく三越へ「カエル調査」に行ってみます(笑)。
Commented by froggy_az at 2006-04-15 18:00
!!!カエルさま10匹!ファーストクラス・デビューを飾るにふさわしいです!想像しただけで楽しくなります♪あ〜、宝くじが当たりますように〜!あれっ、空港には私が行った時は他はクマしかいなかったような気がします。(カエルに目を奪われていて、他のには気づかなかっただけかも。)
日本のハロッズ・デビューもカエル調査とは、もうあなたも立派なカエル好き。カエルのヌイグルミが気になってしょうがない我が家の人々と同じ体質になってますわ。
Commented by とーふ at 2006-04-26 17:28 x
お久しぶりです♪たぶん…カエル好きになってしまっているかも(笑)。そう言えば、パペマペの「かえるくん」も以前から気になっていたし…(自爆)。最近更新された「カエルのお友達3匹」に載っているハロッズのカエルくん、とーふに家にいるカエルくんより「目鼻立ち」がはっきりしているかも。うちのは「のっぺり系」です(笑)。
Commented by froggy_az at 2006-04-27 20:35
フフフ、ココにまたひとり、カエル好きを増やしましたぞ。だけどパペマペのかえるくんも気になっているとは、潜在的にカエル好きだったってことじゃないですか!
ヌイグルミって一個体ずつ顔つきが全然違うからそれもまたオモシロイのです。見る人によっては、違いがさっぱりわからんって言われることもありますけど、わかる人が見ればわかりますよね〜。とーふさん家の「のっぺり系」のカエル君の顔も見たいわぁ。。。
Commented by とーふ at 2006-05-01 09:39 x
カエル好き歴の長い方に御指導いただきたく、ご連絡しています(笑)。休日に「怪しい物(笑)をたくさん売っている雑貨屋」にカエルのぬいぐるみがいました。しかーし!あまりにもリアル過ぎて、手足は長く先端が赤い指。大きさは座布団くらい…。自分の好み?にあっていなくても、「カエル好き」ということで、これはゲットするものなのでしょうか???教えてください(笑)。
Commented by moko at 2006-05-01 23:47 x
とーふ様。はじめまして、azの妹です。
おねーさんは、『カエルだから系』カテゴリのTrudi社のカエルの記事で、
『おねーさんは連れて来た手前、いまいちだよなと想いつつも見慣れたらカワイイかもしれないと自分を言い聞かせました。』と書いているのですが、
とーふさんの今回悩んでいるカエルさんは、イマイチとーふさん好みでないんですよね?その上、『座布団』サイズとくると、私だったらちょっと躊躇しますけど・・・
Commented by froggy_az at 2006-05-02 00:20
自分の好みでないコは、小さいならともかく座布団サイズだなんて、やめたほうがいいです。厳しいセレクト条件を課しておかないと、収拾がつかなくなりますよ〜。おやめください。センスのいいカエルだけ収集しましょう!
Trudi社のカエルは、小さいからいいのです。座布団サイズだったら買っていません。
逆に、ピンときた(気に入った)時は即買いしなければ、次にまた出会えることはほとんどありません。その時の後悔は計り知れません。(ちょっと大袈裟かも?!)
Commented by とーふ at 2006-05-02 10:05 x
ご家族そろって、ご返答ありがとうございます(笑)(妹さま、はじめまして♪)そうですよね。そこまでムリして収集しなくてもよいのですよね。「カエルの達人」のお言葉、勉強になります(^-^)。実は…昨日気が付いたのですが、ずーっと使っている(6年くらい)歯ブラシ立てが、なんと!「カエル」でした♪普段何気なく使っていた物で気が付かなかったのですが、ちょっとビックリです。やっぱり「カエル好き」なのか、わたし…(笑)。
Commented by froggy_az at 2006-05-02 16:11
あー、それはもうあなた、カエル好き以外の何者でもないです!無意識にもカエル好き。疑いようがありませんな。そのまま突き進んでください。そして、好みのカエルだけを収集してください。

ちなみに、我が家にはカエルのヌイグルミだけでなくカエルグッズも豊富にありますが、カエルの歯ブラシ立て(鏡に吸盤でくっつけるタイプ)が意味もなく(使っていません)3つも4つもあります。

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧