人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

2018年の初詣

2018年の初詣_b0020695_00282247.jpg
2018年の初詣は毎年のことながら、出かけるのが夕方になってしまったので写真が暗いですけれど、護国神社に行きました。1月2日の夕方だというのに、まだお参りするのに行列が出来ていました。





2018年の初詣_b0020695_00284406.jpg
今年は特に寒かったから、温かい甘酒が体にしみました。蓮子ちゃんは新しいおリボンブレスレットでお洒落してます。
2018年の初詣_b0020695_00285350.jpg
鳥居の近くにこんな立て看板がありました。しっぽなしちゃんたちは、ペットじゃないもんねー。俺たち(ニラミとニコリ)はパペットなんだけど・・・。パペットもペットじゃないから大丈夫です。2日は護国神社に行っただけで、もう暗くなったので、三社参りの残りの二社は次の日に行くことにして帰りました。
2018年の初詣_b0020695_00290458.jpg
次の日も寒くて、ニコリとニラミは、いもーとのニコリのコートのフードに入ってお出かけです。全く同じ色なので誰にも気づかれません。
2018年の初詣_b0020695_00291507.jpg
天神までバスで出かけて水鏡天満宮へ。バスに乗り間違えたので薬院で電車に乗り換えたりしました。
2018年の初詣_b0020695_00292453.jpg
2018年の初詣_b0020695_00293697.jpg
アクロスの横の道を通って警固神社へ行ったのでアクロスのお写真も。樹が成長していてカッコイイ建物です。
福岡市役所の入り口前でもお写真を。おのぼりさんみたい・・・。
2018年の初詣_b0020695_00300612.jpg
そして三社目は警固神社です。ここにはペットお断りの立て看板とかありませんでした。
もう夕方になっていたので帰ろうかと思ったけれど、寒かったのでどこかでお茶して暖まってから帰りたいねぇと言うことになり、新天町の千鳥屋のカフェでお茶して帰りました。
2018年の初詣_b0020695_00301721.jpg
おねーさんは、カエル色の抹茶味のチロリアンと金印お菓子、いもーとはさつまいもパイです。チロリアンは通常のと違う長くて大きいものです。
2018年の初詣_b0020695_00302891.jpg
コーヒーは1杯おかわり無料だったので、おかわりしてカフェ限定の黒豆入りパウンドケーキを追加注文しました。甘さ控えめで美味しかったです。遅い時間だったからか、お客さんも少なくて穴場でした。ヌイグルミ連れでもくつろげました。笑
今年最初のお出かけ、お茶も出来てみんな大満足でした。






by froggy_az | 2018-01-15 01:16

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧