我が家のヌイグルミ・コレクション

2018年ワンだふるな年になりますように

b0020695_00300032.jpg
もう今年も明けてはや一週間以上過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家はみな元気にお正月を迎えることができました。おねーさんは年賀状を出すのが52円で出せるギリギリの6日になってしまいましたが、どうにか出すことが出来ました。いもーととおとーさんが手伝ってくれたからです。年明け早々からお手伝いありがとう。
友達からの年賀状では、元気にしてる?などと近況を尋ねられていて、変わりないと言いたいところだったけれど、おねーさん、去年の秋頃に災難が降りかかったので、その顛末を一人一人に書こうとしていたけれど、面倒だったので、その近況もプリントしてしまいました。




近況;2017年の10月に自転車に当て逃げされてくるぶしの辺りを9針も縫う怪我をして1ヶ月位、自宅安静して過ごしました。とんだ災難でした。今年は痛くない当たりを引き寄せたいものです(笑)。良い年になりますように。

当て逃げと言っても自転車に、ですからそんな大袈裟な、と思われるかもしれませんが、9針とは人生で最長の縫い傷で、痛くてトホホでした。くるぶしの辺りって肉とか筋肉とかが少ない部分なので傷の治りも遅いし、歩くと必ず動かす場所なので痛いし、2ヶ月位、痛みは続きました。
自宅安静している間に我が家コレを更新すればよかったのですが、痛くてそんな元気も出なくて、日がなゴロゴロしてネットで映画や海外ドラマ三昧の日々でした。

お正月に集合写真を撮る時に出して来た犬のヌイグルミコレクションです。スヌーピーがこんなに我が家にいたとは気づきませんでした。ウッドストックはもっといたけれど、戌年なので遠慮してもらいました。
b0020695_00300831.jpg
年末年始はいもーとが12月30日に帰って来たので、お正月の準備もどうにか間に合いました。三社参りも行ったので久々にしっぽなしちゃんたちの外出写真も撮りました。新人ちゃんの写真もたまっています。クリスマスプレゼントの写真もあるし、お年賀の写真もあるし、追々更新しようと思います。今年は我が家コレ、もっと更新せねばと心新たにするおねーさんです。(毎年言ってるような・・・。)今年もよろしくお願いいたします。

[PR]



by froggy_az | 2018-01-09 01:20 | Comments(7)
Commented by とーふ at 2018-01-10 17:13 x
本年もよろしくお願いいたします(^-^)。
おねーさん、大丈夫ですかね?
びっくりしました。
お大事にしてくださいね。

今年はお互いにワンたふるな年となりますように!(←このフレーズ、かわいい。)

おねーさんに報告しなければと思っておりました。
久しぶりに、うちに連れてきた大物がいます。
HANSAの「イヌワシ」です。
(金額のタグにはそう書いてありましたが、そのタグを会計時に外されてしまったので、正式名じゃないかも?)
昨年末、12月に東京駅で見つけて、3回目の訪問にて連れて帰りました(笑)。
酉年も終わりに差し掛かって、鳥類に興味を持つと言う(^-^;)。
体長40cmくらいあります。けっこう大きいです。
あれ?おねーさん、持ってるかも?記事で見た気がしてきた(爆)。
Commented by moko at 2018-01-12 06:00 x
あけましておめでとうございます。
キャシーちゃん美人ねぇ、毛並みもふわっふわだよねー。みんなカワイイ。
去年はとんだ災難にあいましたな。今年は無事に過ごせますように。
海外ドラマばかり見てないで、今年はもっと更新お願いしますよ。
Commented by moko at 2018-01-12 12:34 x
いくつか訂正を。
私(いもーと)が帰ったのは29日ですよ、夜だったけど。
年賀状が52円で出せたのは7日の最後の集荷までですよ。ひとの年賀状作って自分の年賀状出すのは本当にギリギリの7日になったワタクシ…
Commented by froggy_az at 2018-01-12 14:06
とーふさん、今年最初のコメントありがとうございます。
傷は治ったんですが、なぜか、寒いとズキズキ痛みます。サポーターをして暖かくすれば痛まないので、寒い日はサポーターしてます。この何日か急激に寒くなってサポーターが欠かせません。
そんなことより、イヌワシ!それもHANSAの大物!リアル系でカッコイイ子じゃないですか!スバラシイ!我が家にはいません。ハシビロコウならいます。
とーふさんのところのハロッズのカエルちゃんがビクビクしてるでしょうね。笑。
今年はもっとマメに更新しようと思っています。気長にお付き合いください。
Commented by froggy_az at 2018-01-12 14:08
moko、年賀状手伝ってくれてありがとう。助かりました。お陰で自分のが遅くなっててすまないねぇ。まぁ、間に合ったからよしとしてください。
来年の年賀状はもっとはやく取り掛からないとだねー。
Commented by とーふ at 2018-01-16 09:51 x
おねーさん、お大事にしてくださいね。
足首、意外と寒いし冷たくなりますよね。
暖かくしてお過ごしください(^-^)。

そうなんです!
イヌワシの前にハロッズのくたくたなカエルちゃんを置くと、
なんだか「獲物とったどー!」感、満載なのですよ(爆)。
なので、あまり近づけないようにしてます(^-^;)。
あと、勢いで(笑)ユニクロの真っ黒スヌーピーも買っちゃいました。(←週末セールしてた)
Commented by froggy_az at 2018-01-16 23:07
とーふさん、
怪我したのは右足なのですが、痛いから右足をかばって変な歩き方をしたせいで、膝とか股関節?が痛くなったりして、もう全くもってトホホです。

やっぱり・・・ハロッズのカエルちゃんがかわいそうなことに!そうでしょう、そうでしょう。目に浮かびます。あまり近づけないようお願いします。
あーっ、ユニクロの真っ黒スヌーピー買っちゃいましたか。私も我が家に連れて来ようかなーとチラッと思ったんですけど、寒さに負けて、セールになってたダウンのコートのほうを買ってしまいました。笑

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧