人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

くたくたリサとガスーパール、探しましたくた!!

くたくたリサとガスーパール、探しましたくた!!_b0020695_0193088.jpg
リサとガスパールのヌイグルミ製品って結構いろいろあるみたいだけど、これは「くたくたリサ」と「くたくたガスパール」です。う〜む、どうもくたくた感が写真じゃわかりづらい・・。
先日、博多大丸であっていた原画展のショップではもう売っていなくて、いもーとが東京であっていた原画展の時にもすでに「くたくたリサ」はなかったらしく、「くたくたガスパール」しか買えなかったといって自慢げに写メールを送ってきたけど、その写真を見てもいまいちよくわからなかったものの貴重だということはわかって欲しくなったものでした。で、博多では「くたくたガスパール」すらなかったのでさら〜にますます欲しくなり、探しまくってやっと手に入れたのです。
リサとガスパールのヌイグルミはどれもこれもぬいぐるみにしては、いちいち値段が高くて気軽に買おうって気分になれないのですが、この「くたくたリサとガスパール」は、各1000円でちょっとお安い。といっても普通よりやっぱりちょっと高い。でも他のリサたちのヌイグルミはこれよりちょっと大きいのになるだけでいきなり1600円とかでなかなか高くて買えない。
それなのにこの「くたくた」の二匹は値段も安いし、クタクタしていて手触りもいいしかなり可愛い。このクタクタ感は、玉露と同じ脱力系。
原画展のショップにはくたくたのリサもガスパールもいなかったのでガッカリして諦めたおねーさんだったけれど、ふと随分前からリサとガスパール製品を置いてあるINCUBEの中のショップのことを思い出したので、ダメもとでINCUBEのそのショップのほうへ行ってみたら!!!なんとやっぱり!!!ありました!だけどリサが3匹だけ・・・。
くたくたリサとガスーパール、探しましたくた!!_b0020695_0111510.jpg
いもーとは東京でもリサはなかったって言っていたのでいるか?って写メールしたら即いるってで、3匹かぁ、ガスパールいないことだし、買い占めようかな〜。とか思いつつ、いもーとにどうしてガスパールだけでも買っといてくれんかったんかいって今更な文句を言いながらレジのほうへ行こうと、ふとそのショップの表のディスプレイを見たら!ららら!!ガスパールもいましたのです!!!ひゃ〜っ。カ・ン・ゲ・キ!
くたくたリサとガスーパール、探しましたくた!!_b0020695_0122250.jpg
急いでレジへ行って、ダメもとでも聞いてみようと思い、ドキドキしながら「あのショーウィンドウの中にディスプレイされてる品、売ってもらえませんか?」て聞いたらあっさりいいですよ〜って。あんなにドキドキしたおかげでクタクタだったおねーさん、なんか拍子抜けだったくた〜。

ウッシッシ・・。そういうわけで、ガスパールも買えたので、リサ3匹買い占めるのはやめて、リサ2匹とガスパール買いました。リサ1匹はいもーとへプレゼントです。
うちの分の「くたくたリサとガスパール」はおにーさんとおねーさんからおかーさんへの母の日のプレゼントとなりましたくた♪



by froggy_az | 2005-05-18 00:41 | ・Gaspard et Lisa

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧