人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

保存食な新人さん。

保存食な新人さん。_b0020695_21648.jpg

 先日の熊本地震では、福岡も揺れ、その後も何度か余震もありましたけれど、棚から物が落ちるほどではなく、我が家は被害もなくみな無事でした。でも熊本はまだまだ強い余震が続いていて、熊本にいる親戚は、避難所と自宅を行ったり来たりしているそうです。一刻も早く、余震が終わって落ち着いて欲しいと願っています。




 その熊本にいる親戚の中には、96歳のおばあさまがいて、怪我もせず無事だったのですが、非日常生活はストレスがかかるだろうから、まだまだ心配です。親戚の家はもうガスも電気も水も来ているそうで、家にある食品が少なくなってきたのでスーパーに買い物に行ったら、ものすごい行列で買い物にとても時間がかかって疲れたようでした。
 それならと、簡単に出来るスープや雑炊の素やうどんやそばや缶詰やお漬け物など保存がきく食品と除菌グッズをいろいろ見繕って送りました。すると届いた日にさっそくスープを作って食べたとのこと。少しはお役に立ててよかったです。早く日常生活が送れるようになって欲しいものです。
 保存がきく食品繋がりでといったらひんしゅくかもしれませんが、我が家にお正月に来た新人さんの新巻鮭のご紹介を・・・。年末にいもーとと柳ちゃんが帰省してきた時に天神でお買い物をしていてペットショップP2で見つけました。ってことはこれ、ペットのおもちゃ用ですよ。ペット用おもちゃ、侮れません。ちゃんと鮭っぽい受け口の顔だし、体も鮭の皮っぽい色でテラテラしていて二色で洒落ているし、巻きつけてある藁の縄も金色で豪華、贈答品っぽい。握るとクシュクシュ音もします。こんなによく出来ているのにもったいなーい!というわけで(どういうわけかよ?)、いもーとと柳ちゃんからしっぽなしちゃんにお年賀としてプレゼントしてくれました。ありがとう!

 熊本はまだまだ余震も続いていて、大変だとは思いますが、早く日常生活に戻れることを願っています。



by froggy_az | 2016-04-26 00:21 | ・only one (rare)系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧