人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

オーストラリアっこ。

私立の学校の先生をしている友だちが、修学旅行の引率でオーストラリアに行ってきて、本人はもう帰国しているのだが、オーストラリアから出してくれていたハガキがきのうやっと届いていた。おねーさん、オーストラリアはまだ行ったことがないので、修学旅行の引率というつまりは仕事でとはいえ友だちはもう何度もオーストラリアへ行っているので、とても羨ましい。あ〜オーストラリアも野生動物のヌイグルミの宝庫っぽいな〜。いつの日か行きたいな〜。
で、これがそのハガキなのだが、なんちゅう姿勢じゃい・・・。オモシロ過ぎ。なにもこんなムリっぽい姿勢でしがみついていなくてもいいのにと思う。だけど顔は至ってクールっぽい。顔だけ平静を装っている風なのがかなりおかしい。特に足の先の必死な感じが笑いを誘う。変わった足の先してんだな〜とまじまじ見てしまった。オーストラリアっこ。_b0020695_015955.jpg

ならば我が家にもオーストラリアっこがいなかったっけ?と探しました。いましたのだな。オーストラリアの動物といえばコアラとカンガルーでしょうよ。
ということで、tyのこのカンガルー親子リリパを取り寄せた時に一緒に来たわりと最近の新人ちゃん。ちゃんとポッケの中に赤ちゃんカンガルーが入っている。足がかなり大きめでリアル。
オーストラリアっこ。_b0020695_011358.jpg
ただ、このポッケの中から顔を出している赤ちゃんは、実は生首状だったのでかな〜りガッカリだった。体の部分は省略されている。ヒドーイ。ポッケはちゃんとポッケになっているのだが、そのポッケに入っている赤ちゃん(の生首)は糸でお腹に縫い付けてある。なんでよ〜。ポッケのなかだから見えはしないが、どんなにちゃちでもいいから胴体まであって欲しかったよ。贅沢か・・・。(って言ってもどんな贅沢よ。)
名前はWilloughby、誕生日は2004.7.25.
我が家のいもーとと誕生日一日違いだったのか。おしい。



by froggy_az | 2005-03-24 00:47 | ・ty(上記カテゴリ以外)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧