人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人_b0020695_2232284.jpg
 ご無沙汰しています。3月も4月も5月も去り、いきなり6月、今年も半年が過ぎようとしています。6月といえば、おねーさんのお誕生日月間です。遅ればせながら、友達がお誕生日プレゼントに、こんなかわいこちゃんを連れて来てくれました。
 ヒゲとかまゆ毛がピョンピョンと立派な、カワウソです。HANSAの子です。



今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人_b0020695_22323974.jpg
 大きさをみるために、しっぽなしちゃんに並んでもらいました。背が高いのでしっぽなしちゃん、ちょいピンぼけ・・・。しっぽなし、ごめーん。背が高いのに、なんと自立できるのです。自分ひとりで立てるだなんて、おっとなー。しっぽなしはいつもニラミに抱っこされてて甘えん坊だね。

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人_b0020695_22324312.jpg この子は、手みやげ持参でやってきたのです。おねーさんの好きなハーゲンダッツにマンゴーオレンジ味というのがとても美味しいと評判だといもーとが教えてくれていたけれど、福岡にはまだないだろうなぁと思ったのにあったので、友達にまんまと買ってもらいました。後ろにある雑誌の表紙のベネディクト・カンバーバッチはおねーさんといもーとが夢中になってるイギリスの俳優さんで、BBCが制作した「シャーロック」というドラマでシャーロック・ホームズを演じているのです。シャーロックがカワウソに似ているとネットで噂だといもーとが教えてくれたので並べて撮ってみました。もうシャーロックにしか見えない。この子の名前はシャーロックで決まりです。

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人_b0020695_20335873.jpgどれだけ背筋が
シャキーンとしているか、横からの姿も写真を撮ってと言われたので、撮ってみました。ピキーンとシャキーンと清々しいお姿です。おねーさんは、「裏切りのサーカス」というスパイの話の映画に出ていたベネディクト・カンバーバッチを見て、惚れたのですが、その時の彼も、背筋がシャキーンとしていたので、このカワウソのシャーロックもイメージピッタリだと思いました。はぁー、カッコイイわぁ。



by froggy_az | 2013-06-18 23:35 | ・only one (rare)系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧