人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

今年の干支、ヘビ。

今年の干支、ヘビ。_b0020695_22345074.jpg
 今年の干支ということで、年末に慌てて写真を撮ったヘビたちをご紹介します。写真を撮っていて気づいたのですが、我が家には、ハ虫類のヌイグルミが実は結構いたのです。なのでハ虫類カテゴリ作ってしまいました。
 これは、シュタイフのヘビです。手触りがスベスベで、触ったらついつい、スベースベーッと、誰もがなでます。長くてしっぽの先から頭の先まで約148cmもありました。ここはサバを読んで150cmと言っておくべきところでしょうか。舌を入れると、+4cmです。




 2012年の新作だったヘビのビリーは150cmとウェブショップに書かれていたので、うちの子も同じ規格で150cmなのかな?タグにSchlange 150とあるから、Schlangeはドイツ語でヘビで、150センチってことのようだけど、品番が、067389なのでビリーとは品番が違う。うちの子には、名前は付けられてないのかな?この名前のついていないうちの子、いもーとが高校生か大学生の頃、おとーさんが連れて来たそうです。ってことは、かなり古株です。でもいまだに毛並みもよろしくて、スベスベです。
今年の干支、ヘビ。_b0020695_2374548.jpg
 今年のおねーさんの年賀状にも出演してもらいました。ヘビ年ってカエルにとっちゃー大変なことですけど。

今年の干支、ヘビ。_b0020695_2384436.jpg しっぽなしちゃんと大きさチェック。かなりデカイ。キャー。でも我が家のヌイグルミは、みんな仲良しなので大丈夫・・・のハズです。



by froggy_az | 2013-01-15 23:28 | ・ハ虫類

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧