人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

都庁にのぼってみました。

都庁にのぼってみました。_b0020695_215065.jpg
 これは都庁です。福岡でいうと、県庁です。おねーさんとしっぽなしちゃんはこのところ六本木ヒルズにばっかりのぼっていたので、今回の旅行では、いもーとと柳ちゃんと都庁にのぼってみました。いもーとは行ったことがないって言ってました。都民なのに行ったことないのー?と思ったけれど、県民でもめったに県庁には用事がないことを考えれば、行った事がない都民がいてもおかしくないです。この日はあいにく雨が降っていたので、都庁としっぽなしちゃんの記念写真はありません。残念。




都庁にのぼってみました。_b0020695_21585968.jpg さて、展望室までエレベーターで上がって、外を見たら東京タワーが遠い・・・。かすんでいるし、ちょっと写真撮っても見えるかどうかわからないけど、とりあえず東京タワーと記念撮影です。スカイツリーが出来たら、東京タワーってなくなるんだと聞いて、ビックリ。ショックだわー。こんなに素敵なデザインなのに。
 スカイツリーといえば、おねーさんとしっぽなしちゃんが泊めてもらった友達の家からは、毎日、建設中のスカイツリーが見えていました。でも、おねーさんは、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。惜しいことしたなぁ。

 そして、ぐるっと一回りして東京の街を展望した後、この展望室にはなんと博品館の出張所みたいなお店があったのです。すごーい。なんでーっと思いつつ、店内を見たけれど、お土産物屋さん風で、外国人のお客さんとかがトトロやキティちゃんやポケモンに引きつけられていました。おねーさんが好きなリアル系のヌイグルミとかはほとんど皆無で残念でした。
都庁にのぼってみました。_b0020695_2150539.jpg

都庁にのぼってみました。_b0020695_2150143.jpg 気を取り直して、カフェがあったのでお茶しました。チーズケーキとジンジャーエールです。カメラぶらさげて、しっぽなしちゃんと柳ちゃん、こうして見ると、完璧にお上りさんカップルだわね。

都庁にのぼってみました。_b0020695_2150420.jpgそして、夜は、友達と待ち合わせてちょっと高そうなフレンチレストラン、虎ノ門のSalle à manger de HIsashi WAKISAKAというお店へ。そしてまたまた食べてしまいました、カエル料理を。どこまでカエル好きなのか。食べても美味しい。しっぽなしちゃんはちょっと涙眼?

都庁にのぼってみました。_b0020695_2150262.jpgレストランを出たら、東京タワーが見えて嬉しい!!!あんなとこにもこんなとこにも。ビルのガラス窓にうつりこんでいたりして、ここの会社の人は東京タワー見ながら仕事ができるとか、羨ましいなぁと思ったり。でもそこで働いている人はきっと、別にーって何とも思ってないんだろうなぁと思ったり。
都庁にのぼってみました。_b0020695_2150080.jpgカワイイ夜の東京タワーとかわいいしっぽなしちゃん記念撮影。吸い寄せられるようにどんどん東京タワーの近くまで夜のお散歩です。どこから見てもまぁ、なんとステキな東京タワー。また東京タワーがあるうちに、東京に来ようと思ったしっぽなしちゃんとおねーさんでした。



by froggy_az | 2010-07-22 00:02 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧