人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

夏の思い出「鳥取、島根」

 しっぽなしとおねーさんはこの夏、プチドライブ旅行をしました。って7月の話を今頃書いてるおねーさんです。もう9月も終わろうとしてるのにー。すみません。おねーさん忙しくて。今年の夏はドライブ旅行2回も行きました。鳥取島根と鹿児島です。高速道路が週末や連休は1000円になったからです。高速道路が安ければ、ドライブって楽しい!とーふさんが、旅行に出かけるのに早起きをしたようなことをおっしゃっていましたが、おねーさんたちはいつも寝坊でグダグダな出発になることが多いです。それとか、夜中に出発とか。
 今回は、寝坊で11時頃出発。予定では9時には出発しているハズでした。
we love driving! :)




 出発も遅れたくせに、鳥取に向けて出発してスグ、下関の唐戸市場でのんきにお鮨なんか食べてまったりしてしまいました。鳥取ってどのぐらい時間がかかるんだかもよく調べずに適当に出発。おねーさんたちの旅はいつも行き当たりばったりです。
これで1500円ぐらい。
 お鮨大好きなおねーさんと友達は、鳥取砂丘のちょっと手前のハワイ(羽合)温泉というところで、宿の近くでも、またまたお鮨。よく食べ、よく飲みました。茶碗蒸しが大きくてこれまた美味しい。マンゴーアイスかと思いきや、サツマイモアイスだったりしたけど、女将さんの手作りアイスで美味しい。

which should i eat first?cheers!DSC_6245DSC_6243
 次の日も雨がちらほら降っていたけれど、宿の前の足湯でゆったり癒されました。お魚が歩道との境目に何匹も並んでいました。しっぽなし、思わず食べられてしまいました。
we enjoyed ashiyu (footbath).そこは口ですよ、

魚見台
鳥取砂丘に行く途中、眺めのいい峠があったので覗いてみました。
うさぎ!
途中で食べたお昼ご飯でも海鮮丼。鮨、鮨、海鮮丼。どこまでもお魚好きです。海鮮丼の上には、かわいいうさぎも発見!
梨ソフト道の駅の駅長さん
梨ソフトクリームも食べて、いなばの白ウサギにも出会って?しまいました。道の駅の駅長さんだそうで、名前を募集してました。
それから張り切って、鳥取砂丘へ!
 夏の思い出「鳥取、島根」_b0020695_23225100.jpg

鳥取砂丘に行った後は、宍道湖の湖畔に泊まり、しっぽなしちゃんは島根美術館でうさぎにまたがりました。
 夏の思い出「鳥取、島根」_b0020695_23231972.jpg 夏の思い出「鳥取、島根」_b0020695_23234059.jpg
うさぎさんには宍道湖の特産品であるしじみ貝がお供えしてありました。かわいい〜。

つづきはまた後ほど・・・。



by froggy_az | 2009-09-26 23:32 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧