人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

おにーさんの誕生日ギフト

もう1ヶ月ほど前のことになってしまったのですが、おにーさんのお誕生日は8月18日。おねーさんはこれはもうプレゼントするしかないと見つけたのがこの絵本「ねぎぼうずのあさたろう」のぬいぐるみです。だるまちゃんに続き、最近、絵本のキャラクターがヌイグルミ化されていることが多い気がします。
 太い眉毛とニヤリと笑ったこの笑顔、なぜか我が家のおにーさんに似ています。
おにーさんの誕生日ギフト_b0020695_2319827.jpg

 確か、絵本の中の一冊が我が家にはあるのですが、ちょっと渋い絵なのでとても子供が好きそうには見えません。でも日曜日の早朝6時半から「ねぎぼうずのあさたろう」のテレビアニメも放送されているらしいです。だから子供にも人気なのかな?そんな時間に大人は見れないけれど、子供は早起きだから見てるんでしょう。「くらえっ、正義のねぎじる」とか言うヒーロー?変じゃないの?ありなのだろうか。



by froggy_az | 2009-09-23 23:39

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧