人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヌイグルミ・コレクション

うまそうなのだ。

うまそうなのだ。_b0020695_0472582.jpg
 ポヨーンとした顔がなんだか甥っ子に似ていると思ってしまったおねーさんですが、いもーとがおねーさんのくいすけ に送ってくれました。「おまえうまそうだな」という絵本の「うまそう」という名のキャラクターです。いもーとはこの荷物を、ちゃんと我が家のおかーさん様方、我が家のくいすけ様宛で出してくれていたのですが、留守中に届いてしまいました。すると不在票にちゃんと我が家のくいすけ様と書いてあったのが笑えました。宅配便の人が不在票を書いたときのことを想像すると、かなーり可笑しいです。くいすけで正しいのか?と疑問に思ったりしないのかなぁと余計な心配をしてしまいました。
 おにーさんにうまそうを見せて、息子に似てるよねぇと言うと、えーーーっ、そうかぁ?似てるかぁ?と言っていたのに、東京の博品館でこのうまそうより一回り大きいうまそうを発見した途端に、もうお買い上げする気満々で、息子にお土産♪とか言いながら嬉々として買っていたのが笑えます。そしてくいすけのもらった小さい「うまそう」よりこれぐらいの大きさの「うまそう」ほうがカワイイとかなり気に入っていました。ぷぷぷ。



うまそうなのだ。_b0020695_0474392.jpg
しっぽが曲がっているのがこれまた可愛い。タグ好きの赤ちゃんのすばらしーいターゲットになること間違いなしの魅力です。いもーとも自分用に買ったそうなので、しばらくうまそう2匹で遊んでいたらしい。
うまそうなのだ。_b0020695_0475517.jpg
 うまそうとか変な名前ですが、おねーさんはいもーとにこの絵本を紹介されて、本屋で立ち読みしてみてーと勧められるがままに立ち読みをしたのですが、立ち読みで泣きそうになるぐらいイイ絵本でした。「ごくせん」というドラマで毎回泣いていたおねーさん、この絵本を読んでいたら、なんとなく「ごくせん」を思い出してしまいました。全然違うのに。絵は子供にはちょっと怖い感じのタッチじゃないかなーと思ったけど物語は面白いです。
 そしていもーとは、くいすけだけにうまそうをあげたら、おねいちゃん がかわいそうなので、といっておねいちゃんにはこの「おまえ、うまそうだな」の絵本をプレゼントしてくれたのです。でもこれは甥っ子に読み聞かせしなくちゃだから甥っ子にプレゼントだわー、とおねーさん。せっかくいもーとがくれたけど、甥っ子にプレゼントしてもいいよね?



by froggy_az | 2009-05-09 01:30

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧