我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:美味しい ( 12 ) タグの人気記事




桜ひよこが届きました!

b0020695_0233136.jpgいもーとmokoです。
『我が家』から桜ひよ子が届きました。

桜ひよ子は、ひよ子本舗吉野堂の、
季節限定の新商品で、
福岡限定発売なのです。


開けてみると、
[PR]



by froggy_az | 2009-02-23 12:43 | Comments(6)

蟹三昧。

兵庫県にある餘部鉄橋という100年以上前に架けられた古い鉄橋がコンクリート橋に架け替えられてしまうということだったので、3月の終わりにみんなで家族旅行に行きました。電車を乗り換えての旅行なんて、久しぶりです。博多から姫路まで新幹線で行き、姫路から特急はまかぜに乗り換えて餘部駅まで行きました。電車の旅行で楽しみといえば、やっぱり駅弁でしょう。
b0020695_0485749.jpg
その鉄橋を電車が走る姿はおねーさんのYouTubeに置いてあります。

その日は、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-11 23:58 | ・traveling frog | Comments(0)

おかーさんのお誕生日プレゼント!蛙_82

いもーとからおかーさんの誕生日プレゼントにヒロミチナカノのタオルとマスコットのカエルちゃんがやってきました。
b0020695_210712.jpg
可愛い〜。小さいのに手足に間接があって動きます。手足が太くって、なんとも愛嬌があってカワイイ!でも携帯に付けるにはちょっと大きい。すぐ汚れそうだし携帯に付けるのはもったいないっぽい。タオルはハンドタオルサイズで小さいので使い勝手はよさげ。でも最初は足の裏とタオルに刺繍してあるhnの意味がわからなくて、「フンッ」って書いてあるかと思ったので、なんか機嫌の悪い子なのかなーと思っていたおねーさん。ヒロミチ・ナカノのhとnです。気づくの遅いーっ。

お誕生会では、
[PR]



by froggy_az | 2008-03-23 02:27 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(2)

毛並みが・・・。

おねーさんは、いつもしっぽなしちゃんをバッグに入れてどこへでも連れて行くので、最近、しっぽなしちゃんの毛並みがちょっと悪くなりつつあって、照明の当たり具合とかで、不細工に写ることが!!(>o<)この大阪でたこ焼きを食べてる写真も、照明の当たり具合で、なーんかいつもと違って不細工に見えて(たこ焼きに手伸ばしてるほうのしっぽなしちゃんは、右目の下の毛並みがゴワゴワっとなっていて、泣いてるみたいじゃないですか?)結局、満足のいく写真が撮れなかった。でもおねーさんは猫舌なので、少々たこ焼きが冷めたぐらいがちょうどよかった。
b0020695_0205478.jpg
焼け石に水のようだけど今更ながら、しっぽなしちゃんをバッグに入れるときに、さらに小さなバッグに入れることにしました。はっ!もしかして過保護?
[PR]



by froggy_az | 2007-07-03 00:24 | Comments(6)

おねーさんのお誕生日。

b0020695_147097.jpg
今年もおねーさんのお誕生日はあっという間に過ぎ去りました。おねーさんの大好きなホークスの川崎選手と同じ誕生日なので嬉しい♪しっぽなしちゃんはおねーさんのお誕生日ケーキを買いに行った石村萬盛堂平尾店で、カワイイ友だちmaffyちゃんに出会いました。
b0020695_234160.jpg
テイストのちょっと違うロボのキャラクターもあったけど、やっぱりここはmaffyちゃんでしょうか。でもこれってかわいいの?我が家の好みではないので何もゲットせず。でも携帯ストラップやら、ヌイグルミやら、maffyグッズがたくさんありました。
でもこの店には、お菓子屋さんなのにすごい一角がありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-06-12 01:46 | Comments(12)

母の日のプレゼント

b0020695_1464722.jpg
可愛い色のマカロンが並んでいる前を、ひとつも買わずに通り過ぎることが出来なくて、ちょっと早めだったけれど母の日のプレゼントということで山盛りのマカロンをおかーさんに買ってきました。おかーさんの好きな抹茶味のマカロンをもちろんチョイス。おかーさんは抹茶味のお菓子が大好き。

そして、
[PR]



by froggy_az | 2007-05-14 02:15 | Comments(4)

お寿司屋さんのカウンターデビュー。

b0020695_206841.jpg
しっぽなしちゃんも、とうとうお寿司屋さんのカウンターデビューしてしまいました。

なんとなくのりで巻きものにしてある鮨は子供向けって感じだったので、シックな寿司屋のカウンターだというのに、ついにしっぽなしちゃんを取り出して写真を撮りました。

鮨がおいしかったのは言うまでもないけど、大将もイヤな顔ひとつせず優しかったです。

だってこの店は入口ののれんには・・。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-04-19 20:15 | Comments(6)

今月はお誕生日月間。蛙_69

b0020695_170585.jpg
今月はおとーさんの誕生日(3/4)とおかーさんの誕生日(3/15)があったので、おいしいご馳走を食べる機会が沢山ありました。おかーさんの誕生日にはおねーさんがちらし寿司を作ってお祝いでした。

さらに、
[PR]



by froggy_az | 2007-03-18 17:04 | ・ヌイグルミtopics | Comments(10)

梅と鶯。ピンクと緑、ブタとカエル。

b0020695_1526513.jpg

ピンクと緑はとてもよく似合う組み合わせです。ピンクとみどり。ブタとカエルは変な組み合わせですけど、我が家では梅と鶯に匹敵する組み合わせです。春になると、梅や桜や鶯のデザインの和菓子をよく見かけます。あまりにカワイイのでついつい買ってしまいます。見ているだけで春ですねー。
[PR]



by froggy_az | 2007-02-28 15:30 | Comments(4)

クマとベアケーキ。

我が家の人々にはあまりクマ収集癖はないのですが、それでもクマのヌイグルミは結構います。先月、岩田屋であったおめざフェアでかわいいクマのお菓子を見つけました。それでこんな写真を撮って遊んでしまったことは言うまでもありません。
b0020695_1371062.jpg
ちょうどサイズもよろしくて可愛い。クマたちはハウステンボスのオリジナルクマ3兄弟のうちの2匹です。早く開けたいね〜。

開けましょう♪
[PR]



by froggy_az | 2007-02-11 02:01 | ・ヌイグルミtopics | Comments(6)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧