我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:福岡 ( 12 ) タグの人気記事




柳ちゃんと福岡チャリンコツアー

柳ちゃんは大阪京都にプチ旅行に行くために、いもーとが東京へ戻る時に福岡に置いていかれたので、福岡にいる間に福岡をお散歩しました。おねーさんがチャリンコで連れて行ってくれました。じゃーん、これがチャリンコお散歩スタイルです。景色も見れてみんな大満足です。ただ、おねーさんはチャリンコ暴走族なので超スピードが速いのでちょっと怖かった柳ちゃんは神妙な顔をしています。バッグについてるのはケロヨンと、おねーさんが描いて作ったカエルの缶バッジです。
b0020695_0545118.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2013-09-16 01:49 | ・traveling frog

柳ちゃんのお散歩 東京(上野パンダ、英国大使館)、福岡(あちこちでお茶) 8月の分

さて、8月分の記事です・・・
いもーとは7月下旬の1週間と8月半ばの10日間に夏休みが取れたので地元の福岡で過ごしました。もちろん柳ちゃんと蓮子ちゃんも一緒に飛行機に乗りましたよ。蓮子ちゃんは、おにーさんのお家がご自宅ですので東京みやげを持たせてお家までお送りしました。
夏休みの前に、何もしてないのもナンだなぁと思って上野動物園に行って来ました。上野動物園は夏休み期間中、土日の営業時間が1時間延長だったのです。いもーとは上野動物園の年間パスポートを持っているので、夕方ふらっと行ってみたら・・
b0020695_2075180.jpg
さすが夕方、お子様連れのお客さんはだいぶ少なくなっていたので、パンダも前列で、行ったり来たりし放題で見ることができました。パンダ近ーい。しかも、うふふふ、携帯カメラじゃないのですよ。キレイだったので大きく載せてしまった。
あら、リーリー氏は我が家のおにーさんと誕生日が2日違いなのね。


福岡に帰ってからは、
[PR]



by froggy_az | 2012-09-30 22:59 | ・柳ちゃんの東京散歩

イケア福岡新宮で珍しいヌイグルミに遭遇。

b0020695_0152535.jpg
 最近、おねーさんは今更ながらダイエットに夢中で、ダイエットのDVDを見るためにネット環境のない実家にパソコンを持って帰ってDVDプレーヤー状態にしています。ネット環境のあるおねーさんの工房があるほうの家には、おかーさんのパソコンがあるけれど、それはおとーさんが四六時中使っているので、おねーさんは、なかなかネットを使えません。
 今日は雨だったのでウォーキングにも行けなかったので、ネットを使える時間はあるというのにおとーさんがなかなかパソコンを手放さないから、やっとこんな時間に更新です。って、いつもこんな時間ですけど。
 でも、パソコンに入っている写真、古かったです。これ、6月の写真です。ま、いいですかね。福岡にもIKEAが出来たのです。イケア福岡新宮 2012年4月11日(水)10時オープン!だったのですがずっと混んでいて、なかなか行く勇気がなく、5月の連休も終わり、そろそろいいかなーと思って6月の日曜日に行った時の写真です。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-09-10 00:59 | ・vegetable

桜ひよこが届きました!

b0020695_0233136.jpgいもーとmokoです。
『我が家』から桜ひよ子が届きました。

桜ひよ子は、ひよ子本舗吉野堂の、
季節限定の新商品で、
福岡限定発売なのです。


開けてみると、
[PR]



by froggy_az | 2009-02-23 12:43

ご当選のニモカちゃんとご対面!

b0020695_1347508.jpg
 福岡には西鉄電車・バスが走っていて、この西鉄のICカード乗車券システムニモカ(nimoca)のニモカカードが出来た時に、ニモカのキャラクターのヌイグルミが当たるというキャンペーンがあったのですが、応募したけど我が家の人は誰も当たりませんでした。しっぽなしも応募したけど、ダメでした。
 ところが、なんと!おねーさんの友達が当選したって言うではありませんか!友達は昔、フェレットを2匹も飼っていて、1匹は白いフェレットだったので、ニモカちゃんみたいな感じでした。ニモカちゃんはフェレットです。ああいう応募するプレゼントって、ちゃんと当たってる人がいるんですねぇ。1等は1mのニモカちゃんだったけれど、3匹でした。小さいニモカちゃんは30cmぐらいで、これは7匹当選者がいたわけで、7分の1匹です。
 その友達の家でこの前、新年会をしたので、しっぽなしはやっとニモカちゃんとご対面しました。汚れないようにビニール袋に入れられていたけれど、結構大きくてかわいいです。非売品です。キャラクターグッズはインキューブでいろいろ売られているけれど、この大きさ(30cm)のヌイグルミよりちょっと小さかったです(20cm)。もっと小さいチェーンのついたヌイグルミ(12cm)はあったけれど、携帯に付けるにはちょっと大きくて、女子高校生じゃあるまいしーとなりそうなサイズだったので、おねーさんは買えませんでした。あらぁ、ネット販売も始まっていますね。
[PR]



by froggy_az | 2009-01-21 14:55 | ・ヌイグルミtopics

nimocaのフェレット

我が家は福岡在住なので、毎日のように西鉄を使っています。
福岡に張り巡らされた西鉄バスと西鉄電車は、言ってみれば、市民の足です。
その西鉄が西鉄バスや西鉄電車を利用したり、天神界隈のショップでお買い物をすると
ポイントも貯まるというnimocaというICカードを昨日、発売しました。
バスニモ、電車ニモ、お買い物ニモ使えるカードということで、ニモカ、
nice money cardの略です。
JR東日本のsuicaのようなチャージして使うICカードです。
suicaのキャラクターはペンギンで、ペンギン好きなおねーさんは時々suicaグッズを
東京にいるいもーとから送ってもらって嬉々としているのですが、
nimocaのフェレットは・・・。フェレットってイタチでしょ?ビミョーだなぁ。
おねーさんの友達はフェレットを2匹(それも1匹はこのnimocaのフェレットみたいな白)
も飼っていたので、その友達は大喜びだろうけど、
友達はあまり西鉄を使わないのでこのカードのことも知らないかも。。。
だから、教えてあげました。
で、発売記念イベント(キャンペーン)がいろいろあるようなのですが、
その中にヌイグルミ好きが喜ぶような「フェレットみっけ!」がありました。
天神界隈でニモカのキャラクターのフェレットを見つけて、
ケイタイやデジカメで写真を撮って応募すると、1mぐらいのフェレットのぬいぐるみが当たる!
というものです。1mぐらいってデカッ。
欲しいような欲しくないような。
とりあえず、天神に行った際には、フェレット探ししてみます。


b0020695_1275211.jpgさっそく、ソラリアで見つけたので、写メで捕獲。見慣れたらなかなかカワイイではないですかっ。これ、1mぐらいのぬいぐるみでしょうか。これが当たるのか?ちょっと欲しくなってきたかもしれない。でも当選は3名さま。

10,000枚の発売記念nimoca(デザインが違う)は即日完売だったそうです。初日には18,000枚のnimocaが売れたと新聞にも書いてあったので、そんなに人気が???そんなことなら買いに行けばよかった?
[PR]



by froggy_az | 2008-05-19 12:54 | ・ヌイグルミtopics

しっぽなしちゃんの大冒険!!!

b0020695_18193520.jpg

 福岡の桜ももう桜吹雪となって散りつつあります。桜って潔い。
おねーさんとしっぽなしちゃんは毎日のように仕事帰りに福岡城跡に寄って桜チェックをしていました。そして最も満開であろう日にも福岡城跡にお花見に行きました。お堀端の片側には桜と柳が、もう片側には桜と松が交互に植えてあってコントラストがとても美しいです。
おねーさんは最近、コンパクトデジカメではなく、大きなデジタル一眼レフカメラを持ち歩いているのですが、まだ慣れないので片手でこのカメラを持つのは結構腕がプルプルします。しっぽなしちゃんを撮るのは結構難しいです。だからなかなかベストショットが撮れません。でもうさこのおねーさんsnowyに、誇らしげに笑っているように見えるって言われて嬉しいです。ありがとうsnowy!

そんなお花見も終えた先週、
[PR]



by froggy_az | 2008-04-14 18:44

夏は花火大会!

しっぽなしちゃんとおねーさんは、大濠公園の花火大会を見に行きました。
おばさまの家が大濠公園のすぐ近くのマンションの最上階なので、
そこから見たらもうバッチリ!
b0020695_23245610.jpg

動画で見るとこんな感じ。夏はやっぱり花火大会いいわぁ。
おねーさんは今年は張り切って自分で縫った浴衣を着たというのに、
彼氏とデートではなく、しっぽなしちゃんと。とほほ。
今年は男子も浴衣を着ているカップルをとても多く見かけました。
しっぽなしちゃんにも浴衣を作ってあげなくちゃだったわね〜。
[PR]



by froggy_az | 2007-08-13 02:17

おねーさんのお誕生日。

b0020695_147097.jpg
今年もおねーさんのお誕生日はあっという間に過ぎ去りました。おねーさんの大好きなホークスの川崎選手と同じ誕生日なので嬉しい♪しっぽなしちゃんはおねーさんのお誕生日ケーキを買いに行った石村萬盛堂平尾店で、カワイイ友だちmaffyちゃんに出会いました。
b0020695_234160.jpg
テイストのちょっと違うロボのキャラクターもあったけど、やっぱりここはmaffyちゃんでしょうか。でもこれってかわいいの?我が家の好みではないので何もゲットせず。でも携帯ストラップやら、ヌイグルミやら、maffyグッズがたくさんありました。
でもこの店には、お菓子屋さんなのにすごい一角がありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-06-12 01:46

タオル地兄弟。_蛙72,73

以前、カエル好きのとーふさんから教えてもらったポッケからカエルが顔を覗かせているエプロンがatsuko matanoデザインのものだったのですが、我が家にもいるatsuko matanoデザインのカエルたちをまだご紹介していなかったのでご紹介します。
b0020695_20381861.jpg
ビールの空き缶の上に鎮座してることに、特に意味はないけど、彼らにちょうどよい高さなのでした。ビールの空き缶は、デザインが新しかったので洗って捨てずに取って置いていたところ、たまたま彼らが座るとちょうどよいサイズだっただけです。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-05-21 21:04 | frog_みどちゃん系(あぐら)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧