我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:柳ちゃん ( 18 ) タグの人気記事




柳ちゃんの夏休み_ロッククライミング。

b0020695_0521643.jpg
 残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑くて毎日、真夏日ですが、この夏は我が家は冷蔵庫が壊れ、クーラーが壊れ、散々なことに。冷蔵庫なんて、何年か前に玄関のドアを付け替えたから古い冷蔵庫も出ず、新しい冷蔵庫も入らないことがわかり、ドアを外して出し入れしないといけないことになりました。ドアを外す業者さんの都合もあって、なんだかんだで納品まで1ヶ月もかかってしまいました。冷蔵庫がない生活を1ヶ月も。文明社会万歳です。我が家は避難する冷蔵庫(おじいちゃんの家)が道路を渡った近所にあるので、避難できる分は避難させて、なんとかやり過ごしました。
 そしてやってきました新しい冷蔵庫!夏休みで遊びに来ている柳ちゃんと蓮子ちゃんがさっそく冷蔵庫登りに挑戦!二人はホントは前面の扉を登りたかったのですが、ブラスチック?なのか、登れなかったので側壁にチャレンジです。前の冷蔵庫はアメリカ製で前面の扉も登れたんですけどね。ミッション・インポッシブルのトム・クルーズさながらです。ミッション・インポッシブルの最新作ローグ・ネイションは見ましたか?おねーさんはもちろん見ましたですとも!トム様ラブですから。お二人さん、新しい冷蔵庫の側壁は登れました。二人ともカメラをバッチリ見ていて、余裕ですね。

More
[PR]



by froggy_az | 2015-08-11 01:19

柳ちゃんと福岡チャリンコツアー

柳ちゃんは大阪京都にプチ旅行に行くために、いもーとが東京へ戻る時に福岡に置いていかれたので、福岡にいる間に福岡をお散歩しました。おねーさんがチャリンコで連れて行ってくれました。じゃーん、これがチャリンコお散歩スタイルです。景色も見れてみんな大満足です。ただ、おねーさんはチャリンコ暴走族なので超スピードが速いのでちょっと怖かった柳ちゃんは神妙な顔をしています。バッグについてるのはケロヨンと、おねーさんが描いて作ったカエルの缶バッジです。
b0020695_0545118.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2013-09-16 01:49 | ・traveling frog

なんてこと!柳ちゃんお忘れものを・・・。

 大阪・京都旅行に行ったしっぽなしちゃんと柳ちゃんとおねーさんですが、京都から大阪に戻ったらおねーさんの友達の携帯に女将から留守電が入っていたので慌ててかけ直したことを京都編の最後にチラッと書きましたけれど、女将からの電話はなんだったかというと・・・。
 
b0020695_0262473.jpg


柳ちゃんの・・・
[PR]



by froggy_az | 2013-08-31 00:56

ジョンを連れて柳ちゃんといもーとが帰省中。

b0020695_1511062.jpg
 いもーとが夏休みを取ったので、福岡に帰省中です。カワウソのシャーロックにはハリネズミのジョンでしょう、ということで、ハリネズミを一匹連れて帰ってきました。もうこのハリネズミはジョンとしか呼べません。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-07-30 02:14 | ・ハリネズミ

柳ちゃんのお散歩 東京(東京駅とかっぱ橋)10月の分

今年の記事は今年のうちに!10月のお散歩記事です。
東京駅丸の内駅舎保存復元、完成です!(いつの話だ)
b0020695_23492935.jpg
いもーとが、東京大学総合博物館小石川分館のことを教えてくれた例のお友達と晩ご飯を食べに行くことになり、どこがいいかと。東京駅がキレイになったのが見たいとのことでまず東京駅で待ち合わせ。その後丸の内徒歩圏にあるお店でご飯にしました。


知らずに行って...
[PR]



by froggy_az | 2012-12-27 01:36 | ・柳ちゃんの東京散歩

柳ちゃんのお散歩 東京(小石川) 9月の分、その2

あら、これも9月だった、これまた古い話で申し訳ない。今年の記事は今年のうちに・・
文京区小石川に、「東京大学の総合研究博物館 小石川分館」という施設があります。
美術館・博物館好きなお友達がブログに写真を載せていて気になっていたら、常設展が今月いっぱいで終わるよ、と教えてもらったので、いもーとは慌てて柳ちゃんを引き連れて遊びに行ってみたのでした。展示のURLはこちら「驚異の部屋」展
まず建物がかわいい・・・
b0020695_1562967.jpg
敷地のすぐ隣は小石川植物園なのですが植物園は入り口が別で、今回は残念ながら建物全体がキレイに入る写真は撮れず。植物園内には大岡越前や暴れん坊将軍などの時代劇に出てくる「小石川養生所」の井戸とかもあるんですよ。おっと、話が逸れてしまいました。


「驚異の部屋」展は、
[PR]



by froggy_az | 2012-12-24 18:03 | ・柳ちゃんの東京散歩

柳ちゃんのお散歩 東京(谷中) 9月の分

いかんいかん、今年が終わってしまう!
古い話で申し訳ないのですが、柳ちゃんといもーとは9月に谷中までお散歩に行きました。
目的地は、谷中にある「いせ辰」です。
b0020695_45933.jpg千代紙屋さんですね。いせ辰の千代紙が福岡で手に入らないと言っていたお友達のために、お散歩がてらおつかいに行ってきたのです。
あれっ、な、な、な、なんと!
Webサイトがオープンしている!!!
いせ辰」10月18日にオープンしたそうです。
あら、通販ページもあるじゃない。いやいや、お散歩楽しかったからオープン前で良かったでしょ。

まず、上野から、てくてく歩いて「いせ辰」本店に。
本店を覗いたあと、すぐ近くにある千駄木店にも行ってみました。本店から5分もかからないところにあるんですよ。近いので、無駄に本店と千駄木店を行ったり来たりしてみたりして。


千駄木店の
[PR]



by froggy_az | 2012-12-24 10:26 | ・柳ちゃんの東京散歩

柳ちゃんのお散歩 東京(上野パンダ、英国大使館)、福岡(あちこちでお茶) 8月の分

さて、8月分の記事です・・・
いもーとは7月下旬の1週間と8月半ばの10日間に夏休みが取れたので地元の福岡で過ごしました。もちろん柳ちゃんと蓮子ちゃんも一緒に飛行機に乗りましたよ。蓮子ちゃんは、おにーさんのお家がご自宅ですので東京みやげを持たせてお家までお送りしました。
夏休みの前に、何もしてないのもナンだなぁと思って上野動物園に行って来ました。上野動物園は夏休み期間中、土日の営業時間が1時間延長だったのです。いもーとは上野動物園の年間パスポートを持っているので、夕方ふらっと行ってみたら・・
b0020695_2075180.jpg
さすが夕方、お子様連れのお客さんはだいぶ少なくなっていたので、パンダも前列で、行ったり来たりし放題で見ることができました。パンダ近ーい。しかも、うふふふ、携帯カメラじゃないのですよ。キレイだったので大きく載せてしまった。
あら、リーリー氏は我が家のおにーさんと誕生日が2日違いなのね。


福岡に帰ってからは、
[PR]



by froggy_az | 2012-09-30 22:59 | ・柳ちゃんの東京散歩

柳ちゃんのお散歩(入谷・朝顔市) 7月の分

b0020695_0353754.jpg今日のお散歩を記事にしようとしたら・・・
2ヶ月前のお散歩写真をまだ記事にしてないことに気づき、慌てて記事を書いているいもーとです。
(姉妹そろってグズなんだから・・・by柳)

夏の始め、柳ちゃんと蓮子ちゃんといもーとは入谷の朝顔市に行ってきました。
これは、入谷の鬼子母神さまで授かってきた御守りです。2つあるけど残念ながら柳ちゃんと蓮子ちゃんの分ではなくて、1つはいもーとの、1つは帰省するときの我が家のおねーさんへのおみやげです。
なんと!切り火を切ってお経を上げてくれた、ありがたーい御守りですよ。
朝顔のつるを模した針金が金属クリップに御守を巻きつけている、というとても洒落た御守りです。この小さい朝顔の花と葉っぱがよく出来ててラブリー(クリップが金属だから柳ちゃんたち、ちゃんと持てるのです)



More
[PR]



by froggy_az | 2012-09-30 09:36 | ・柳ちゃんの東京散歩

いもーとと柳ちゃん、夏休みの里帰り_前編

b0020695_0184516.jpg
 いもーとは、会社で夏休みがあったので7月の終わりと8月はお盆過ぎまで長期夏休みを取って福岡に帰ってきていました。おかーさんの初盆だから、というのもあって長期休暇が取れたそうです。それで、おとーさんが外食でいない日に、ご飯が作りたくないおねーさんはいもーとのお誕生会という名目で姉妹とカエル3匹でイタリアンの宴を楽しみました。でもグズグズ姉妹は、出かけるのが遅くてオーダーストップの30分前にレストランに滑り込みでした。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-09-15 01:27

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧