我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:旅行 ( 21 ) タグの人気記事




阿蘇でBBQと温泉を楽しむ旅

 みなさま、お久しぶりです。気がついたらもう12月になっていて、相当慌てている我が家のおねーさんです。さて、11月の初めにおねーさんは実は東京へ遊びに行ったのですが、写真の整理もままならず、久しぶりの新人ちゃんもリクルったというのに、もう11月が終わり12月です。その時のお話は後日書くことにして・・・。
 先週末、おねーさんとしっぽなしちゃんとニラミは、友達と阿蘇の古代の里キャンプ場というところのバンガローに泊まってBBQをして温泉を楽しむ旅に行きました。
b0020695_23433245.jpg
 この阿蘇神社で撮ったお写真に、あれっ?柳ちゃんも写ってます。ということはー、いもーとも帰ってきて旅行に参加したのです。めちゃくちゃ格好いい神社でいもーとは感動していました。おねーさんは何度か来たことがあるのですが、いもーとと柳ちゃんは初めて来たらしいです。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-12-03 09:10 | ・traveling frog

花とカエルとカエルと花と。

 しっぽなしちゃんの東京旅行の話、まだあります。
b0020695_014963.jpg
上野動物園の中の両生類ハ虫類館を堪能したしっぽなしちゃんご一行は、遠くにスカイツリーを発見しました!しっぽなしちゃんがスカイツリーの写真を撮りたいと言ったので、ニラミが抱っこしています。が、ニラミ、いつもと違ってものすごく必死な感じがします。だって、ポロッ、あーーーーーってなりそうで怖かったんだもん。ですって。でもちゃんと写真撮ってるように見えるでしょ、ってニラミの中の人ならぬ中の手いもーとが得意げでした。確かに、いつもぶら下げてるだけみたいですけどちゃんとこのしっぽなしちゃんのカメラ、フラッシュも光るしシャッター音もするのです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-06-21 23:58 | ・traveling frog

しっぽなし、東京へ行く_その2

b0020695_151434.jpg
 この日はうっかり寝坊してしまい、
予定では朝からスカイツリーを見に行くつもりだったのに、起きたのは11時かそこらで大慌てのおねーさんといもーと。でもしっかり朝ご飯に美味しいアサリご飯を食べた食いしん坊な姉妹です。
 気を取り直して浅草まで出かけてついにスカイツリーにご対面!この日は、お天気もめちゃくちゃよくて、暑かったです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-20 15:08 | ・traveling frog

しっぽなし、東京へ行く_その1

b0020695_042627.jpg
 ゴールデンウィークの前半、4月の終わりに、しっぽなしちゃんとニラミとおねーさんは、久しぶりに東京へ行きました。なかなか休みを取れないおねーさんなので、金曜の夜、仕事が終わってから荷物を取りに一度家に帰り、それから一路東京へ。
 それも、初めて、超カッコいいスターフライヤーという飛行機に乗って行きました。内装も黒で統一されていて渋い。全席革張りシートゆったりしていてくつろげます。サービスで出てきたコーヒーと一緒に出てきたチョコレートがこれまたなんだか大人っぽくて素敵でした。
 もともとは北九州⇔羽田路線しかなかったけれど、いつのまにやら福岡⇔羽田という路線も出来ていて、いもーとが使っていたので知ったおねーさんもこのカッコイイ飛行機に乗りたくてしょうがなかったのです。念願かなって大満足でした。でもしっぽなしちゃんは心なしグッタリしているようで、全然カメラ見てないし、ニラミもカメラじゃなくてコーヒーをガン見だし。どんだけ飲みたいのよ。おねーさんは旅行前に買ってしまったミラーレス一眼レフカメラで写真を撮っているので、一人、大喜びなのですが。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-18 00:53 | ・traveling frog

鎌倉散策

b0020695_0154899.jpg
 鎌倉といえば、大仏でしょうか。でもおねーさんもしっぽなしちゃんも鎌倉大仏、多分、初めて見ました。想像していたより小さくて、ちょっと意外でした。でも近いので身近な感じがします。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-03 01:51 | ・traveling frog

岡本太郎の壁画の前で

b0020695_2222639.jpg
 おねーさんとしっぽなしちゃんは、岡本太郎が好きなので上京した時はいつも青山の岡本太郎記念館 へ行っていました。今回の上京では、ちょっと時間がなくて、記念館へは行けなかったけれど、渋谷で「明日の神話」壁画を観ました。とても迫力のある壁画で、思わずしっぽなしちゃんがピンぼけになってしまいました。しっぽなしちゃん、ごめーん。
[PR]



by froggy_az | 2010-06-28 22:32 | ・traveling frog

カワイイみんなでお誕生会!@新橋

 およそヌイグルミとかカワイイが似合わないようなオヤジの聖地みたいな新橋で、東京初日の夜ご飯はおねーさんといもーとはsnowyさんとオット殿とうさことらびさんと待ち合わせて、青森現代料理とワインのヴォワ・ベールというお店へ。なかなか予約が取れない店だというのに、予約出来たそうで、ラッキーでした。snowy、どうもありがとう!あまり広くないお店なので、予約していて正解です。私たちが行ってしばらくしたら、満席になって、それ以降の予約のないお客さまは断られていました。
そしてそして、ジャアアア〜ン!お誕生ケーキです!うわぁ、おっきいいいいいーーーー!!!これはこれは、記念写真撮らないとダメでしょー!はいはい、みんな並んで〜!うさこもしっぽなしも、ちゃんとカメラ持ってます。
b0020695_130261.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-06-19 02:43

カメラを持って東京へ!

b0020695_1215665.jpg
ついに、しっぽなしちゃんサイズのカメラを手に入れました!このカメラ、凄いことに、シャッター音が鳴るし、フラッシュもたかれます。

(でも残念ながら、写真は写せません。)こんな立派なカメラは自分で持って東京へ行きたかったしっぽなしちゃんに、おねーさんがシルバーのネックストラップを作ってあげました。これでしっぽなしちゃんはちゃんと自分でカメラ持ってお出かけできます。そしていざ東京へお江戸見物旅行となりましたのです。あ、お江戸見物とかいっても、ご飯の写真ばっかり撮っていたおねーさん。ほとんどお江戸らしいモノは写していなかったことに気づき、どこまで食いしん坊なのかと反省しました。毎日がお誕生会だったのです。

最初のご飯は、キャンティでランチ!
[PR]



by froggy_az | 2010-06-17 02:26 | ・traveling frog

5月1日(その1)。

 今年のGWは我が家のいとこの結婚式が筑波であったので、我が家は一家で上京しました。写真はたくさん撮ったのですが、帰ってきてからおねーさんが忙しくって、全然整理が出来ていないので、記事が書けなかったのですが、とーふさんがGWに博品館と吉宗(よっそう)に行ったお話をしてくれたので、慌てて携帯で撮った写真でまずは軽くご報告です!写真は後でちゃんとカメラで撮った写真と差し替えるかもです。

 おねーさんは5/1(金)からお休みを取って安い旅割の中でもさらにお安い早朝の便で上京しました。眠い・・・。寝たら起きられないと思って徹夜で飛行機に乗ったおねーさんとしっぽなしちゃんです。飛行機の中では爆睡で飲み物サービスも無視してしまいました。しっぽなしちゃんはスープが飲みたかったみたいですけど、徹夜だったおねーさんはサービスに気づきもせずに眠りこけていました。
 東京は早朝からいつもと変わらず出迎えてくれました。まずはお宿に荷物を預けにまっしぐらです。
b0020695_152753.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2009-05-14 17:13 | ・traveling frog

カエルだって温泉を楽しみたいネ。

b0020695_140692.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-24 01:50 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧