我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:プレゼント ( 34 ) タグの人気記事




おねーさん(としっぽなしちゃん)のお誕生会

b0020695_1932975.jpg
先日、お誕生日を迎えたおねーさんは、おにーさん一家とおとーさんとお誕生会をしてもらいました。おねーさんは6月生まれだからカエル好きになったのかもしれません。
 福岡タワーの近くにあるイタリアンレストランでのお誕生会で、最後にケーキが出てきてスタッフの人も一緒に甥っ子と姪っ子がハッピーバースデーを歌ってくれたのですが、歌い終わったら、スタッフさんが「ロウソクを吹いて消してください♬」と姪っ子に言って姪っ子にケーキを向けて置いたのです。つまり、姪っ子のお誕生日だと勘違いされたのです。おねーさんは甥っ子や姪っ子には伯母さんと呼ばせず、おねーさんの名前にちゃん付けで呼ばせているので、歌の中でもhappy birthday dear ○○○chan♬〜と歌ってもらったし、ケーキにはHappy Birthday○○○ちゃんとちゃん付けで名前が書いてあるので、お店の人は小さい子の誕生会だと勘違いしたのでしょう。確かにおねーさんは、もうお誕生日を祝うようなコドモ年齢ではありませんし。とほほ。

More
[PR]



by froggy_az | 2016-06-12 20:12

夏の贈り物

b0020695_0471913.jpg
 今年も叔父さんから立派なさくらんぼが届きました。毎年、さくらんぼ狩りに行って、送ってくれるのです。美しくて美味しくて、毎年、感動するのですが、今年はさくらんぼ農園での写真も送ってきてくれました。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-07-03 00:40

しっぽなしちゃん、ハリネズミとご対面!

b0020695_1495345.jpg
5月の連休におねーさんはいもーとの家に泊めてもらって東京をお散歩したのですが、いもーとに、すごいコレクションを見せてもらいました。ハリネズミの巣です。
 泊めてもらう宿賃にと、おねーさんはいつも上京する時は、お土産でハリネズミのヌイグルミをいもーとにプレゼントしてきたのです。ほとんどおねーさんからのプレゼントだと思われます。買い尽くしたようで、最近は「これはある?」と写メ撮っていもーとに聞いてからじゃないと買えません。それもほとんどが、ケーセンとかシュタイフとかお高いドイツのハリネズミ。お高いだけあって、よく出来ています。この巣の中に入っているのはほとんど高級ハリネズミですが、数えてみたら、18匹?入っていますね。だけどこの巣以外にも、お手頃価格のハリネズミが何匹もいたので、コレクションは一体何匹なんだろう。今度いもーとに数えてもらいたいです。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-05-29 02:04 | ・ハリネズミ

うまそう・・・。

b0020695_0171029.jpg
 おにーさんが、「うまそう」がインキューブの改装前セールのコーナーにあったよ、それも9割引だった!と言って、大きいほう(180円税別)も小さいほう(130円税別)も1匹ずつ買ったというメールが来ました。なんて値段。安っ。
 大きいのがあと2匹あったと言うので、その2匹も買ってきてーっとおにーさんに頼んだのに、もう家の近くまで帰って来たので買えんと言われ、おねーさん、慌てて買いに行きました。
 でもおねーさんがおにーさんと30分違いぐらいで行ったのにもう1匹しか残ってなかった・・・。売れたのか。惜しかったなー。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-05-04 00:20 | ・絵本モノpicture book

久々の新人ちゃんたち_カエル122,123

b0020695_215058.jpg
 昨年の秋頃のとある日、アマゾンからの荷物が届いて、なんとGUNDのカエルが2匹(大きいのと小さいの1匹ずつ)でした。
 てっきりいもーとが送ってくれたのかと思って、新人ちゃんが届いたよと写真を撮ってお礼メール(写メ)を送って、これ、前におにーさんがカワイイって言ってたGUNDのカエルだよねぇ、おにーさん持ってるかしら?という話をしていて、いもーともその写メを見て可愛いかったからスグ、自分に大きいのと小さいの1匹ずつ買ったそうです。私のところへ来たアマゾンの荷物は1匹ずつ別々に送られてきたけれど、いもーとのところには2匹一緒に1つの荷物で送られて来たそうです。うちに来た子たちは、在庫がある倉庫が一カ所じゃなかったのかしら?
 いもーとがスグ買ったくらいだから、おにーさんにクリスマスプレゼントにするかいな?と思って、おにーさんにも贈った?といもーとに聞いたら、贈ってないとのこと。っていうか、おねーさんに贈ったのは私(いもーと)じゃないですよ、と言われて初めていもーとが送ってくれたのではなくて、おにーさんが贈ってくれたことが判明。ええええーーーーーっ、そうだったのか!おねーさん、気づくの遅い・・・。思い込みって恐ろしい。
 そしていもーとは、お正月に柳ちゃんと一緒に小さいほうだけ連れて帰って来ました。オレンジ色のおリボンがいもーとが連れて来た子に着けておしゃれしてました。おしゃれというより、どっちがいもーとの子かわかるようにです。帰る時に、うちの子にも黄色いリボンをつけました。この写真ではいまいちわかりづらいかと思うけれど、向かって左側にいるオレンジのリボンをつけた子がいもーとの子で、右側の黄色いリボンを着けた子がうちの子です。

リボンの色
[PR]



by froggy_az | 2014-04-22 23:56 | frog_ねそべり型

今年のおねーさんのお誕生日プレゼント新人

b0020695_2232284.jpg
 ご無沙汰しています。3月も4月も5月も去り、いきなり6月、今年も半年が過ぎようとしています。6月といえば、おねーさんのお誕生日月間です。遅ればせながら、友達がお誕生日プレゼントに、こんなかわいこちゃんを連れて来てくれました。
 ヒゲとかまゆ毛がピョンピョンと立派な、カワウソです。HANSAの子です。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-06-18 23:35 | ・only one (rare)系

リアルで美しい美人タコ。特に目が素敵。

b0020695_2125231.jpg
 我が家のおねーさんはカエル好きですが、タコも好き(タコ料理を食べるのも好き)なのです。それで、いもーとが千葉に潮干狩りに行った時のお土産にこのリアルなタコのヌイグルミを買って来てくれました。ゴールデンウィークに東京に行った時に受け取りました。めちゃくちゃリアルで美しくてかわいい。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-26 23:59 | ・ocean, aquarium系

ニラミが立った!_蛙116,117

b0020695_0221075.jpg
 6月にいもーとが東京から帰ってきたので姉妹でお買い物に行きました。もちろんヌイグルミチェックも怠らず、あちこちヌイグルミポイント巡りをしました。するとパルコの中にあるヴィレッジヴァンガードに珍しくニラミがいました。
 我が家にもおとーさんが連れているニラミ1号と、おねーさんがいつも連れてるしっぽなしちゃんの抱っこが上手なニラミ2号がいるのですが、パルコに行ったときも、おねーさんバッグの中から、ニラミが「兄弟が欲しいー!」とだだをこねた(ことにしておねーさんが欲しがった)ので、いもーとが買ってくれました。ありがとう!向かって右の子が新人です。新人のほうが、ちょっと小顔です。蛙カウントしていなかったので、おねーさんのニラミまとめてカウントしておきます。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-21 01:10

いもーとからのお土産新人ちゃん_蛙115

b0020695_1424141.jpg
6月にいもーとが帰福した時に連れて帰ってきてくれた新人ちゃんのカエルです。吉祥寺のカエルグッズショップにいたそうです。あれー、もう一匹ちっちゃい子が一緒に来たのですが、写真撮るの忘れました。ごめーん。探しておきます。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-10 01:58 | frog_大王様系(体操座り型)

ニッコリしていてカワイイ。

b0020695_23172252.jpg

 久々に新人ちゃんのご紹介。随分前に、我が家のいもーとがおかーさんにプレゼントしたアルパカのストラップチャーム。ストラップチャームだから、ちっちゃい。ちっちゃくてかわいいけど白くて綺麗だから、とても携帯に付けて使えそうにない。アルパカとか珍しい〜。
 タグを見たら、株式会社aquaでした。へぇー、我が家のいもーとの好きなバクのヌイグルミもありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-05-29 23:38 | ・only one (rare)系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧