我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:ヌイグルミ ( 15 ) タグの人気記事




図書館の粋なイベント!

 我が家のおにーさんが、神戸新聞の記事に「ぬいぐるみ、図書館にお泊まり 翌日写真に」という記事を見つけておねーさんに教えてくれました。
 なんでも、「ぬいぐるみの図書館のおとまり会」といって、子どもたちがお気に入りのぬいぐるみを一晩図書館に預けると、翌日、夜の図書館でぬいぐるみが冒険している様子を撮影した写真がもらえるそうです。
 アメリカでは、簡単で安全な上、子どもが非常に喜ぶ‐と、各地で催されているらしい。羨ましい〜。福岡の図書館でもやってくれたらいいのになぁ。宝塚市立西図書館では今頃、ぬいぐるみたちが夜の図書館で冒険中。。。いいなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2010-12-11 23:32 | ・ヌイグルミtopics | Comments(3)

「eco(エコ)ぐるみツリー プロジェクト」

 今日、ホークス戦を見に行くので、ホークスタウンのリサーチをしていたら、こんな記事が検索で引っかかりました。「エコぐるみツリープロジェクト」ですって。記事によると、

 「・・・ゴミとして処分されている一部のクレーンゲームの景品“ぬいぐるみ”をクリスマスツリーやバレンタインプレゼントへ再生させ、ゴミの軽減を図る取り組みです。「ナムコ・ワンダーパーク ホークスタウン」にて自宅で飽和状態となっている“ぬいぐるみ”を回収し、「専門学校 九州デザイナー学院」の学生がそれらを使ったクリスマスツリー「eco(エコ)ぐるみツリー」を制作します。・・・」

とあります。ヌイグルミってなかなか捨てられないもの。自宅で飽和状態。まさに我が家のことでしょうか。でも回収されるのも辛い・・・。っていうか我が家のヌイグルミたちは、とても回収してもらう気にはなりません。
 クリスマスツリーに再利用されるのはなんとなくイメージがわくけれど、どこがエコなんだろう。そうか、ゴミの軽減がエコなのか。
 アクセサリーにするってどうやって?どんなアクセサリー?さっぱりイメージがわかないけれど、まぁ、これでゴミにならずに救われるヌイグルミがあるのであれば幸いです。
[PR]



by froggy_az | 2008-09-10 12:30 | ・ヌイグルミtopics | Comments(0)

蟹三昧。

兵庫県にある餘部鉄橋という100年以上前に架けられた古い鉄橋がコンクリート橋に架け替えられてしまうということだったので、3月の終わりにみんなで家族旅行に行きました。電車を乗り換えての旅行なんて、久しぶりです。博多から姫路まで新幹線で行き、姫路から特急はまかぜに乗り換えて餘部駅まで行きました。電車の旅行で楽しみといえば、やっぱり駅弁でしょう。
b0020695_0485749.jpg
その鉄橋を電車が走る姿はおねーさんのYouTubeに置いてあります。

その日は、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-11 23:58 | ・traveling frog | Comments(0)

マーライオンまでヌイグルミになるなんて!

b0020695_094083.jpg
我が家のおにーさんが新婚旅行でインドへ行った時に飛行機の乗り継ぎでシンガポールに寄ったそうです。シンガポールといえば、マーライオン。大型ネコ科動物大好きなおにーさんのセレクトか。
おねーさんも10年以上前にシンガポールへ行った時に、マーライオンも見てきました。その時は、ヌイグルミがあるなんて思いませんでした。
b0020695_010258.jpg

うーん、マーライオンって白いから写真撮るのが難しいです。なんか可愛らしさがちっとも伝わっていないような気がします。撮影の為にビニール袋から出したけれど、白いので汚れそうだからすぐ袋に戻しました。
[PR]



by froggy_az | 2007-11-11 00:52 | ・only one (rare)系 | Comments(2)

可憐な人が選んだら、ヌイグルミも可憐でカワイイ。

b0020695_20215121.jpg
我が家のおにーさんは来月結婚するので、かわいいお嫁ちゃんがやってくるのですが、彼女が独身最後の旅行といって友だちとヨーロッパへ行ってきたようです。(彼女が留守の間、おにーさんはとても寂しそうでした。プププ。)
そして、こんなキレイなユニコーンを我が家にお土産にもってきてくれました。シャルルドゴール空港で見つけたそうです。ありがとう!シャルルドゴール空港といえば、大王様を見たのもそこだった。空港って意外とヌイグルミが置いてあります。子供がぐずったりするからかな?
タグにはReunion des Musees Nationauxとありました。フランスの美術館がいろいろ紹介がされているサイトのようです。

カワイイ。白くて綺麗で、箱入り。汚れそうだから、箱から出せない。箱から出して撮らなきゃならないから面倒くさいなぁと思って、写真をまだ撮っていなかったのだけど、昨日、晩ご飯を食べにお嫁ちゃんが初めて我が家にやって来たので、ちょっと慌ててしまいました。それで今日、写真を撮りました。

写真撮影のために、箱から出したのですが、おにーさんにはすぐにちゃんと箱に戻しとけ、と言われてしまったので慌てて箱に戻しました。透明な箱だったので、箱に入れたままでも大丈夫なんだけど。

もっと写真を見たいなら、
[PR]



by froggy_az | 2007-08-25 20:55 | ・only one (rare)系 | Comments(4)

タオル地兄弟。_蛙72,73

以前、カエル好きのとーふさんから教えてもらったポッケからカエルが顔を覗かせているエプロンがatsuko matanoデザインのものだったのですが、我が家にもいるatsuko matanoデザインのカエルたちをまだご紹介していなかったのでご紹介します。
b0020695_20381861.jpg
ビールの空き缶の上に鎮座してることに、特に意味はないけど、彼らにちょうどよい高さなのでした。ビールの空き缶は、デザインが新しかったので洗って捨てずに取って置いていたところ、たまたま彼らが座るとちょうどよいサイズだっただけです。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-05-21 21:04 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(8)

ドコモダケって、かわいいのか?

b0020695_1185185.jpg
春のキャンペーン中におかーさんとおねーさんは携帯を最新機種に換えました。すると、ドコモのお姉さんが、桜の花を持ったドコモダケのストラップをくれました。おかーさんもおねーさんももらったので、写真には写ってないけど、ストラップのドコモダケは二人います。そして、おにーさんがJフォンからドコモに換えた時に、もっと大きなドコモダケのヌイグルミをもらっていたのです。すっかり忘れていたのに、ストラップが来たので写真を撮る時にちゃんと思い出してもらえました。

だけどドコモダケってかわいいのか?

More
[PR]



by froggy_az | 2007-05-17 20:42 | ・ヌイグルミtopics | Comments(4)

ジャーン!ついに真打ち登場です!_蛙70,71

今年のゴールデンウィークはかなりの大型だそうですが、おねーさんは休み返上で滞っていた仕事をしています。だけどちょっと現実逃避のため、我が家のコレクションを更新しております。
我が家のパパとママを紹介しましょう!
我が家の蛙コレクションの蛙カウント数が、なんとも縁起のいい感じの数「70」に到達した今まさに、とてもいいタイミングです。さすがパパとママって感じ。だって我が家に最初にやってきた鳴くカエルのヌイグルミですから。向かって右側がパパで、左奥のがママです。
b0020695_18221951.jpg
パパー!ママー!キャー!カワイイ〜!!!この二人(いえいえ、二匹)から、我が家のカエルコレクションは増殖し始めたのであります。でもあまりにも我が家のみんなが可愛がりすぎるので、毛並みが悪くなるのはイヤだ!と言って、おとーさんがどこかへ隠してしまい、もうずっと何年も(軽く10年以上)見ていなかった秘蔵ッ子の二匹なのです。だからもちろん写真も撮らせてもらえませんでした。でもこのたび、動画も撮りましたので、鳴き声も紹介出来るのでぜひみなさまにご紹介っ!

鳴き声はというと・・
[PR]



by froggy_az | 2007-04-29 19:55 | frog_パパママ系(腹ゴロ) | Comments(7)

ヒョウとチーターは違います。

b0020695_1934186.jpg
この子はトイザラスのオリジナルブランド、アニマルアレイAnimal Alleyシリーズの子です。トイザラスのオリジナルブランドのヌイグルミは超安くて嬉しくなります。この子は799円だったそう、おにーさんがジャガーじゃないけどと言いながらも買って来ました。
タグを見ると、ヒョウ/チーターと書いてあるではないですか。ヒョウとチーターは全然違うのにー。どっちなのよ?
柄は塗りつぶしたような斑点だからチーター柄だし、顔を見ると、目の下から口元へ黒いラインが入っているのでチーター顔!チーターじゃん。ヒョウじゃないですよー。いい加減だなぁ。まぁ、ヌイグルミだし、そこまで厳密じゃなくていいか。
あれっ、もしかしてヒョウは子供の頃はチーターみたいな斑点なのか?

ちなみに柄の違いは、
[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 20:22 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

フカフカ。

ジャガーじゃないのに、髭もやわらかい紐なのに、どさくさにまぎれておねーさんのソファに座っているこの子の名前はPistonです。tyクラシックなのでタグに誕生日は書かれていません。フカフカで、とても手触りがいいです。横座りなところは本物っぽい。足が太くてムクムクしているこどもっぽい体型もカワイイ。
b0020695_18422642.jpg

[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 18:44 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧