我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:カエル ( 36 ) タグの人気記事




フクロウ便_カエル131,132

b0020695_095263.jpg
おとーさんのお誕生日プレゼントにいもーとからフクロウ便が届きました。ちゃんといもーとの手書きのかわいいステッカーが荷物の四方に貼ってありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2017-03-21 01:09 | frog_大王様系(体操座り型)

久々のカエルの大型!新人!!!_カエル127,128

b0020695_1364785.jpg
 久々に、我が家にカエルの大型新人が二人、やってきました。
 トイザらスのパペット型のカエルです。(前列、向かって左側のふたり)右端のくいすけとくいすけの後ろにいる伊助と新人たちの後ろのおねいちゃんと並べたら、毛並みが全然違って新人は毛足が長いです。
 くいすけとおねいちゃんはPlayTalkin'製ですが、伊助はトイザらス製で新人も、トイザらス製です。新人は、写真を見てもわかるように毛色もくいすけたちより薄いきみどり色です。値段も上がっていて、驚きました。ホークスタウンにあるトイザらスから連れて帰りました。最後の2匹だったので可愛い子を選ぶ余地なしだったけど、大人買い。
 パペット型なのは変わらないけれど、背中にある手を入れる口の形が違いました。くいすけたちは首根っこに手を入れる口があって横向きの入口なのですが、新人は、背中に縦に入口があります。なんかティッシュケースカバーの口みたいでイマイチです。
 並べてみると、くいすけがしっぽなしちゃんを抱っこして得意げというか、先輩っぽいです。新人は口を開け過ぎでちょっと甘えたが過ぎますね。よろしくお願いします。
[PR]



by froggy_az | 2015-09-11 01:56 | frog_くいすけ系(puppet)

ご紹介が遅くなりました・・・。_カエル123~126

b0020695_246158.jpg
アライグマとかハリネズミを指人形つながりで紹介していて、まだ紹介していなかった指人形のカエルがいたので、ようやくのご紹介となりましたが、THE STUDY ROOMからやってきたカエルたちです。この子たちのタグにもFOLKMANIS Puppetsとありました。確か、いもーとにリクルートしてきてもらいました。福岡にもTHE STUDY ROOMはあるんだけど、なぜいもーとにリクルートしてきてもらったんだか忘れました。福岡のお店でも見たことはあったんだけど、気づいたときには、なかったのかな?多分・・・。
 いもーとがリクルートしてくれた時も、もうあまりミドリ色の子はいなくて、みんな黄色っぽい。一番ミドリ色の面積が広い子は、テーブル上で料理とお写真撮ると、サイズがちょうどよいので旅行にお出かけの時は、しっぽなしちゃんたちと一緒に出かけています。

テーブルフォトは
[PR]



by froggy_az | 2014-06-30 23:46 | frog_くいすけ系(puppet)

久々の新人ちゃんたち_カエル122,123

b0020695_215058.jpg
 昨年の秋頃のとある日、アマゾンからの荷物が届いて、なんとGUNDのカエルが2匹(大きいのと小さいの1匹ずつ)でした。
 てっきりいもーとが送ってくれたのかと思って、新人ちゃんが届いたよと写真を撮ってお礼メール(写メ)を送って、これ、前におにーさんがカワイイって言ってたGUNDのカエルだよねぇ、おにーさん持ってるかしら?という話をしていて、いもーともその写メを見て可愛いかったからスグ、自分に大きいのと小さいの1匹ずつ買ったそうです。私のところへ来たアマゾンの荷物は1匹ずつ別々に送られてきたけれど、いもーとのところには2匹一緒に1つの荷物で送られて来たそうです。うちに来た子たちは、在庫がある倉庫が一カ所じゃなかったのかしら?
 いもーとがスグ買ったくらいだから、おにーさんにクリスマスプレゼントにするかいな?と思って、おにーさんにも贈った?といもーとに聞いたら、贈ってないとのこと。っていうか、おねーさんに贈ったのは私(いもーと)じゃないですよ、と言われて初めていもーとが送ってくれたのではなくて、おにーさんが贈ってくれたことが判明。ええええーーーーーっ、そうだったのか!おねーさん、気づくの遅い・・・。思い込みって恐ろしい。
 そしていもーとは、お正月に柳ちゃんと一緒に小さいほうだけ連れて帰って来ました。オレンジ色のおリボンがいもーとが連れて来た子に着けておしゃれしてました。おしゃれというより、どっちがいもーとの子かわかるようにです。帰る時に、うちの子にも黄色いリボンをつけました。この写真ではいまいちわかりづらいかと思うけれど、向かって左側にいるオレンジのリボンをつけた子がいもーとの子で、右側の黄色いリボンを着けた子がうちの子です。

リボンの色
[PR]



by froggy_az | 2014-04-22 23:56 | frog_ねそべり型

IKEAから来た新人ちゃん_カエル121

b0020695_1165851.jpg
 これは、IKEAからやってき来たコだとはわかるのですが、おとーさんが連れて来たのかおにーさんが連れて来たのか。おにーさんの家に孫の子守りに行ったおとーさんが、ミートボールと一緒にもらってきたような気がします。ミートボールは美味しくてお弁当のおかずにピッタリです。指人形でお腹に指が入ります。IKEAのヌイグルミとか指人形は目玉が刺繍のコが多いです。指人形をパペットカテゴリーに入れるかどうか悩ましい。
[PR]



by froggy_az | 2013-12-13 01:54 | frog_カエルだから系

おねーさんの5匹目!_蛙119

b0020695_0553470.jpg
 おねーさんの今年のお誕生日プレゼントに、おねーさんは自分で連れてきちゃいました、このコ・・・。何匹目よ?と思われるかと思いますが、おねーさんの5匹目です。でも、もうこれ以上は連れて来ないぞー!と心に決めたおねーさんです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-06-23 00:13 | frog_みどちゃん系(あぐら)

しっぽなしちゃん、両生爬虫類館へ行く。

b0020695_0303758.jpg
 上野動物園では、カエル好きとしてはもっちろーん両生は虫類館に行きますでしょう。入り口の床のマットにもさっそくカエルのイラストがお出迎えでウキウキです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-29 00:58

おねーさんの4匹目!_蛙118

b0020695_1192081.jpg
 兄弟が増えました!いもーとが福岡に帰って来た時に姉妹で天神に出かけて、カエルチェックをしました。柳ちゃんの妹がいないかな?と柳ちゃんがいたお店へ行ったら、お兄ちゃんがいたのでおねーさん、連れて帰ってしまいました。
 さあ、新人おにーちゃんはどの子でしょう〜。

どの子かというと、
[PR]



by froggy_az | 2011-07-22 23:39 | frog_みどちゃん系(あぐら)

ニラミが立った!_蛙116,117

b0020695_0221075.jpg
 6月にいもーとが東京から帰ってきたので姉妹でお買い物に行きました。もちろんヌイグルミチェックも怠らず、あちこちヌイグルミポイント巡りをしました。するとパルコの中にあるヴィレッジヴァンガードに珍しくニラミがいました。
 我が家にもおとーさんが連れているニラミ1号と、おねーさんがいつも連れてるしっぽなしちゃんの抱っこが上手なニラミ2号がいるのですが、パルコに行ったときも、おねーさんバッグの中から、ニラミが「兄弟が欲しいー!」とだだをこねた(ことにしておねーさんが欲しがった)ので、いもーとが買ってくれました。ありがとう!向かって右の子が新人です。新人のほうが、ちょっと小顔です。蛙カウントしていなかったので、おねーさんのニラミまとめてカウントしておきます。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-21 01:10

いもーとからのお土産新人ちゃん_蛙115

b0020695_1424141.jpg
6月にいもーとが帰福した時に連れて帰ってきてくれた新人ちゃんのカエルです。吉祥寺のカエルグッズショップにいたそうです。あれー、もう一匹ちっちゃい子が一緒に来たのですが、写真撮るの忘れました。ごめーん。探しておきます。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-10 01:58 | frog_大王様系(体操座り型)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧