我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:しっぽなしちゃん ( 52 ) タグの人気記事




タイのお土産

b0020695_0552338.jpg
 7月の終わりに、いもーとが早めの夏休みを取ってタイ旅行に行ったのですが、福岡発着のツアーだったので、一旦福岡に帰ってきました。でも、柳ちゃんは「アタシ、日焼けなんかしたくないわっ」と言うから福岡に置いて、しっぽなしちゃんを連れて行ってくれたのです。(ホントは、しっぽなしも連れて行って写真撮って来てとおねーさんがお願いしたけど、いもーとは1匹ならともかく2匹も連れて写真撮る自信がないというので、柳ちゃんはお留守番、ということになったのです。)しっぽなしのタイ旅行記はそのうち、いもーとが執筆してくれるはずです。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-08-10 01:22 | ・traveling frog | Comments(4)

しっぽなしちゃんの親戚、ワニンとお薬屋さん。

b0020695_19252957.jpg
ワニとカエル。ワニだけど、カエルのしっぽなしちゃんのご親戚。デザインも色あいも雰囲気もなんとなく似ている彼らは、同じメーカーの子たちです。大きいワニがワニン、小さいワニがお薬屋さんと我が家では呼ばれています。兄弟なので、お揃いの水色のリボンが足に結んであります。

なぜお薬屋さんかというと、
[PR]



by froggy_az | 2013-01-16 19:26 | ・ハ虫類 | Comments(2)

しっぽなしちゃん、パンダに会う。

b0020695_13471992.jpg
 東京では、上野動物園にパンダを見に行きました。おおおおー、ついにパンダとご対面!しっぽなしちゃんは初めて見るパンダに夢中です。いやー、カワイイ。大人が見てもカワイイ。ゴールデンウィークで人が多いことはわかっちゃいたけど、多かった。ようやく見えたけど大人は後ろからなので遠い・・・。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-27 14:04 | ・traveling frog | Comments(4)

お花見散歩

b0020695_248414.jpg
 桜も散って寂しく思っていると、次は八重桜が咲きはじめ、おねーさんはしっぽなしちゃんとニラミを連れてまたまたお花見に行ってきました。写真を撮ったらしっぽなしちゃんもニラミもほんのりピンク色。
おねーさんたちが福岡で八重桜を楽しんでいる日に、いもーとと柳ちゃんとおにーさんの蓮子ちゃんは、上野の桜でお花見をしていました。桜の季節には時差があって、楽しいです。
 ちなみに、なんでおにーさんの蓮子ちゃんが東京にいるかというと、おにーさんが先月用事があって上京した時に、蓮子ちゃんを連れていもーとと会ったそうで、いもーとのところに預けておにーさんは一人で帰ってきたのです。だから、しばらく蓮子ちゃんは東京で遊んでいるようです。柳ちゃんも蓮子おねーちゃんと久々の再会ではしゃいでいることでしょう。
 蓮子ちゃんはコチラで初登場しています。蓮子ちゃんは柳ちゃんより先に我が家に来たから柳ちゃんよりおねーちゃんですよ。
 おねーさんは蓮子ちゃんを「はすこちゃん」と呼んでいたのに、いもーとは「れんこちゃん」と呼んでいたことが判明。ちょっと衝撃的でした。どっちがカワイイ?ぷぷぷ、おにーさんに決めてもらいましょうか。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-04-21 23:33 | Comments(0)

下関へ遊びに行きました。

b0020695_0341280.jpg
 おねーさん、最近は生活スタイルが変わり平日はとても忙しく疲れ果ててしまい、日曜日はほとんど寝て過ごしていました。でも久々に会うことになった友達と気分転換も兼ねて友達とドライブがてら、美味しいものを食べに下関へ行きました。 フグといえば、下関です。

b0020695_034646.jpg下関へ行くなら、唐戸市場でお昼を買って食べます。というわけで、まずは腹ごしらえということで唐戸市場へ向かいました。久々のお出かけなので、まだニラミのしっぽなしちゃん抱っこスタイル、下手ですねぇ。しっぽなしちゃんが全然カメラのほう見てないじゃないですか。


More
[PR]



by froggy_az | 2011-05-01 00:31 | ・traveling frog | Comments(2)

飯塚へお花見ドライブ♪

 おねーさんはモーレツに忙しかったのですが、気分転換にドライブがてら、飯塚まで初めてお花見に行きました。見晴らしのいい山の上にある公園で、空気が美味しい。じゃじゃじゃじゃーん!桜に埋もれてお花見です。
b0020695_053752.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2011-04-21 01:19 | ・traveling frog | Comments(4)

春の収穫、ふきのとう。

 柳ちゃんはお散歩ざんまいでいいなー。このところずっとおねーさんがモーレツに忙しくて、なかなかお散歩に出かけられないから、柳ちゃんが羨ましいしっぽなしちゃんです。
b0020695_1212980.jpg
 そこで、ちょっと前(3月の初旬)に撮った写真を引っ張り出してきました。今年、初めておばーちゃんの家の庭からふきのとうを収穫したので、そのときの写真です。ふきのとうって、気づいたら咲き過ぎてしまっていてなかなかタイミングよく収穫したことがなかったのに、今年はおとーさんが時期を見逃さずに収穫してくれました。おとーさんが収穫してくれたのに自慢げなしっぽなしちゃんの写真です。ふきのとうは小さくて、ちょうどしっぽなしちゃんサイズでカワイイです。

More
[PR]



by froggy_az | 2011-04-03 01:40 | Comments(2)

唐津へドライブ♪

 お天気のいい日におねーさんとしっぽなしちゃんとニラミはおねーさんの友達とのんびりドライブに出かけました。ジャジャジャジャーン、これは、唐津城です。小ぢんまりしているお城で、おねーさんはこのお城、結構好きです。お城の上からの眺めも、虹ノ松原の白浜が美しいです。
b0020695_23431669.jpg
 最近、しっぽなしちゃんの日記みたいになってますけど、なかなかかわいいヌイグルミの新人ちゃんが増えてないからです。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-10-16 00:21 | ・traveling frog | Comments(5)

しっぽなしちゃん、海水浴へゆく!

 お彼岸も過ぎて、すっかり秋めいて涼しくなったのに、海水浴ネタなんかを今頃ですが、今年、しっぽなしちゃんはなんと海水浴に行きました。それも9月の海にです。9月の海で泳げるなんて思っていなかったおねーさんですが、海水浴好きな友達が、「一応、水着持っておいでね!」というので、一応、一応、水着を持って海水浴に行きました。その日はお天気もピカピカで、素晴らしき海水浴日和だったので、ビックリです。総てのことが海水浴のために用意されているかのような一日でした。
b0020695_17133666.jpg
 どこの海に行くのかと思ったら、普通に志賀島の海岸でした。平日だったし、どうせ誰も泳ぎになんか来てないっちゃない?と思っていたものの、泳いでる人、いました。ボードしてる人、いました。犬も泳いでました。泳がずに、海岸でビーチバレーしてる人とかもいて、夏休みでもないし平日だというのにこのまったりした休日のような感じ。友達が、海は癒しだと言っている意味がわかるような気がしました。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-09-29 17:41 | Comments(6)

マンゴー大好き

b0020695_23265343.jpg
 ジャーン!これは、おとーさんがお中元でいただいたマンゴーの詰め合わせです。スバラシイです。宮古島のマンゴーと、JA西都のマンゴーと島原完熟マンゴー「湧き水のめぐみ」。JA西都ってどこかしら?と思ったら、宮崎らしい。全部日本のマンゴー。ということは、超高級品。マンゴーは好きだけど、こんな高級品は、とても自分では買えない。。。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-25 23:56 | Comments(0)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧