我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:お誕生日 ( 11 ) タグの人気記事




今年も豊作!そしておねーさんの美味しいお誕生会

b0020695_2325647.jpg
今年も庭のアンズがこんなに豊作でした。これでもカゴに入りきれなかったので全収穫量の半分位です。それも一粒一粒が大きくてよく熟れていました。豊作だったのでまたジャムを作ろうと思います。

More
[PR]



by froggy_az | 2017-06-05 00:59

お誕生日ケーキをいただきました!

b0020695_2204649.jpg
6月3日はおねーさんのお誕生日でした。おにーさん一家が16区のケーキを持って遊びに来ました。嬉しい〜♪しっぽなしちゃんも大喜びです。ヴォーノ君一家がまるでおにーさん一家のような家族構成。しっぽなしちゃんはおねーさんの分身、となると、ニラミはおとーさんか?今年も一年が半分過ぎようとしています。もうすぐおかーさんの一周忌もやってきます。はやいものです。今年はオリンピックもありますね、楽しみですー。
[PR]



by froggy_az | 2012-06-06 01:19

王子たちと、おねーさんのお誕生日イブ会!

b0020695_23494447.jpg
 6月3日は、おねーさんのお誕生日でした。お誕生日には我が家のおにーさん夫婦がケーキを買ってくれると聞いていたので、おねーさんはしっぽなしちゃんに、おねーさんのお誕生日の前日に、マンゴータルトを買ってあげました。
 我が家にいるカエル王子たちも全員集合でお祝いです。おねーさんの大好きなマンゴーのタルトケーキです。おねーさんにはいつ王子様が現れることやら・・・。いえいえ、おねーさんにはいつもそばにいるしっぽなしちゃんが王子様です。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-06-15 00:30

にぎると鳴くよ!_蛙87

b0020695_3164130.jpg
この子たちは、おねーさんの友達がくれたお誕生日プレゼントです。ナッキーファームのぬいぐるみですが、ナッキーファームというネーミング、笑えます。お腹をにぎるとリアルな鳴き声がするのです。見かけは子供たちって感じですが、どれも大人な鳴き声で、アンバランスなところがちょっと可笑しいです。タオル地で出来ているので手触りがとてもいいです。サン・アロー製。
ユナイテッド・アローズの green label relaxingにあったそうですが、フクロウはお取り寄せしてもらわないとなかったそうで、後から来ました。みんな包んであった緑色のリボンを結んでお洒落しました。
[PR]



by froggy_az | 2008-06-22 03:12

マンゴータルトを囲んで

b0020695_155144.jpg
おねーさんの誕生日が過ぎた週末、いもーとが法事で東京から帰って来たので、おねーさんの誕生日ケーキも3つ目だけど、またケーキを買ってきてお祝いでした。(お誕生会でひとつ目、お誕生日当日にtop*sの紅茶のケーキ2つ目、そしてこれが3つ目。)
誕生日プレゼントで来た新人くんたちが3匹と、向かって左端のいもーとが東京から連れて来た小さい訪問者カエルが一匹一緒に混じっています。詳しくは後ほど一匹ずつ写真撮って紹介せねばです。みんなろうそくはどこに立てようか思案中のようです。いやいや、おねーさんの歳じゃ、ろうそくは多すぎて立てられないって。あきらめてください。

とーふさんはどんなお誕生日ケーキでお祝いしたんでしょうか、気になります。ハロッズのカエルくんとお祝いしたんでしょうねー。おめでとうございまーす。
[PR]



by froggy_az | 2008-06-18 12:09

おかーさんのお誕生日プレゼント!蛙_82

いもーとからおかーさんの誕生日プレゼントにヒロミチナカノのタオルとマスコットのカエルちゃんがやってきました。
b0020695_210712.jpg
可愛い〜。小さいのに手足に間接があって動きます。手足が太くって、なんとも愛嬌があってカワイイ!でも携帯に付けるにはちょっと大きい。すぐ汚れそうだし携帯に付けるのはもったいないっぽい。タオルはハンドタオルサイズで小さいので使い勝手はよさげ。でも最初は足の裏とタオルに刺繍してあるhnの意味がわからなくて、「フンッ」って書いてあるかと思ったので、なんか機嫌の悪い子なのかなーと思っていたおねーさん。ヒロミチ・ナカノのhとnです。気づくの遅いーっ。

お誕生会では、
[PR]



by froggy_az | 2008-03-23 02:27 | frog_みどちゃん系(あぐら)

おとーさんのお誕生日プレゼントその2。蛙_79,80,81

東京にいる我が家のいもーとから両親への誕生日プレゼントに送ってきた荷物に入っていたの3匹ですが!なんとなーんと!あの超癒し系のヴォーノくんと同じデザインの子たちです。
色、黄緑色です。色が薄いだけでなんか女の子っぽく見えるのはなーぜー?ピンクの唇がセクシーです。小さい子もいるんですね、知らなかった。これはもう親子にしか見えません。
b0020695_0372697.jpg


そして、
[PR]



by froggy_az | 2008-03-23 01:26 | frog_みどちゃん系(あぐら)

おとーさんの誕生日プレゼントに。蛙_77,78

蛙カウント77とは、なんともめでたい数字のこの子、我が家のおとーさんの誕生日プレゼントとしてやってきました。おとーさんの誕生日は3月4日だったのに、もう今日は22日ですよ、二月は逃げる。大慌てで更新です。
b0020695_1923730.jpg
おかーさんが、随分前に携帯のカメラで撮ったカエルの写真をおねーさんに送って来て「これ、うちにおる?」と聞いてきたのですが、いないと思ったのでおとーさんのお誕生日プレゼントにいいねーと言って、どこで見たのか聞いてみたら、福岡のレイメイという輸入雑貨屋さんにあったとのこと。今もあるかどうかわからないけど、とりあえず見に行ってみると言っておねーさんはレイメイに行ってみました。でも、残念ながらありませんでした。

ところが、
[PR]



by froggy_az | 2008-03-22 19:08 | frog_みどちゃん系(あぐら)

おねーさんのお誕生日。

b0020695_147097.jpg
今年もおねーさんのお誕生日はあっという間に過ぎ去りました。おねーさんの大好きなホークスの川崎選手と同じ誕生日なので嬉しい♪しっぽなしちゃんはおねーさんのお誕生日ケーキを買いに行った石村萬盛堂平尾店で、カワイイ友だちmaffyちゃんに出会いました。
b0020695_234160.jpg
テイストのちょっと違うロボのキャラクターもあったけど、やっぱりここはmaffyちゃんでしょうか。でもこれってかわいいの?我が家の好みではないので何もゲットせず。でも携帯ストラップやら、ヌイグルミやら、maffyグッズがたくさんありました。
でもこの店には、お菓子屋さんなのにすごい一角がありました。

More
[PR]



by froggy_az | 2007-06-12 01:46

今月はお誕生日月間。蛙_69

b0020695_170585.jpg
今月はおとーさんの誕生日(3/4)とおかーさんの誕生日(3/15)があったので、おいしいご馳走を食べる機会が沢山ありました。おかーさんの誕生日にはおねーさんがちらし寿司を作ってお祝いでした。

さらに、
[PR]



by froggy_az | 2007-03-18 17:04 | ・ヌイグルミtopics

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧