我が家のヌイグルミ・コレクション

タグ:お花見 ( 11 ) タグの人気記事




二分咲きのお花見

b0020695_0515923.jpg
福岡の桜はまだ二分咲きですが、今度の日曜日はおねーさん、日曜出勤なので、全然昼間のお花見に行けそうにないので今日、大濠公園から舞鶴公園、城内の桜を見に行ってみましたが、まだほとんどつぼみでした。
桜はほとんど咲いていないのに桜の下で宴会やバーベキューをしている人は沢山いました。みなさん、気が早いです。

More
[PR]



by froggy_az | 2017-04-03 01:46

花とカエルとカエルと花と。

 しっぽなしちゃんの東京旅行の話、まだあります。
b0020695_014963.jpg
上野動物園の中の両生類ハ虫類館を堪能したしっぽなしちゃんご一行は、遠くにスカイツリーを発見しました!しっぽなしちゃんがスカイツリーの写真を撮りたいと言ったので、ニラミが抱っこしています。が、ニラミ、いつもと違ってものすごく必死な感じがします。だって、ポロッ、あーーーーーってなりそうで怖かったんだもん。ですって。でもちゃんと写真撮ってるように見えるでしょ、ってニラミの中の人ならぬ中の手いもーとが得意げでした。確かに、いつもぶら下げてるだけみたいですけどちゃんとこのしっぽなしちゃんのカメラ、フラッシュも光るしシャッター音もするのです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-06-21 23:58 | ・traveling frog

お花見散歩 -東京(千鳥ヶ淵)- 04/14

こんにちは、東京の柳です。
あたしの記事ばっかり3連チャンでごめんなさい。前回の記事の次の週末(4月14日)です。
週半ばで桜はもう盛りを過ぎてしまっていたんですけど、いじきたなくお花見に。
b0020695_1244497.jpg
桜じゃないけど、ムラサキダイコンの花ですよー。キレイな紫色だよね。
我が家のおねーさんやいもーとたちのおばあちゃんが好きな花だったそうです。


この日は・・・
[PR]



by froggy_az | 2012-05-05 03:27 | ・柳ちゃんの東京散歩

お花見散歩 -東京(皇居・東御苑)- 04/07,08

こんにちは、東京の柳です。
4月1日はソメイヨシノはまだ咲いていなかったけれど、6日が満開宣言で、7,8日は土日。
なんていいタイミングで咲いてくれたのかしらってことで、またお花見散歩に行きました。
これも上野です。
b0020695_2553014.jpg
ほら満開~
やっぱり一度にどっと咲くソメイヨシノはすごいよね。ウキウキしちゃう。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-04 04:18 | ・柳ちゃんの東京散歩

お花見散歩 -東京(上野)- 04/01

こんにちは、東京の柳です。
3月上旬に我が家のおにーさんが蓮子ちゃんを連れてきてくれました。
でも3月中は週末は天気が悪かったり、いもーとも忙しそうで全然お出かけ出来なかったんですが、4月になって桜が咲いたかもー、お花見お花見ー!と二人で騒いだらお花見に連れて行ってくれました。
これは4月1日の上野です。
上野は上野恩賜公園入り口の寒ザクラと枝垂れ桜しか咲いてなかったのですけど。
b0020695_2132790.jpg


この日は、
[PR]



by froggy_az | 2012-05-04 02:49 | ・柳ちゃんの東京散歩

お花見散歩

b0020695_248414.jpg
 桜も散って寂しく思っていると、次は八重桜が咲きはじめ、おねーさんはしっぽなしちゃんとニラミを連れてまたまたお花見に行ってきました。写真を撮ったらしっぽなしちゃんもニラミもほんのりピンク色。
おねーさんたちが福岡で八重桜を楽しんでいる日に、いもーとと柳ちゃんとおにーさんの蓮子ちゃんは、上野の桜でお花見をしていました。桜の季節には時差があって、楽しいです。
 ちなみに、なんでおにーさんの蓮子ちゃんが東京にいるかというと、おにーさんが先月用事があって上京した時に、蓮子ちゃんを連れていもーとと会ったそうで、いもーとのところに預けておにーさんは一人で帰ってきたのです。だから、しばらく蓮子ちゃんは東京で遊んでいるようです。柳ちゃんも蓮子おねーちゃんと久々の再会ではしゃいでいることでしょう。
 蓮子ちゃんはコチラで初登場しています。蓮子ちゃんは柳ちゃんより先に我が家に来たから柳ちゃんよりおねーちゃんですよ。
 おねーさんは蓮子ちゃんを「はすこちゃん」と呼んでいたのに、いもーとは「れんこちゃん」と呼んでいたことが判明。ちょっと衝撃的でした。どっちがカワイイ?ぷぷぷ、おにーさんに決めてもらいましょうか。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-04-21 23:33

お久しぶりです・・・。

b0020695_0232116.jpg

ご無沙汰していました。お久しぶりです、我が家のおねーさんです。
暖かくなり、春真っ盛りという感じで、我が家の庭の桜も写真のように満開(九分咲き)です。
昨日、おとついの暴風/強風で、もう桜も散り始めました。

しばらく更新できなかったのは…。
[PR]



by froggy_az | 2012-04-05 01:35

飯塚へお花見ドライブ♪

 おねーさんはモーレツに忙しかったのですが、気分転換にドライブがてら、飯塚まで初めてお花見に行きました。見晴らしのいい山の上にある公園で、空気が美味しい。じゃじゃじゃじゃーん!桜に埋もれてお花見です。
b0020695_053752.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2011-04-21 01:19 | ・traveling frog

柳ちゃんもお花見

 我が家のしっぽなしちゃんがお花見している姿に感化されて、東京のいもーとも柳ちゃんを連れてお花見に行ったようです。柳ちゃんは、しっぽなしちゃんと同じぐらいのサイズなので、いもーとが出かける時は、必ず連れて行っているようです。
b0020695_1125089.jpg

柳ちゃん「枝が高過ぎて、桜の花とアップで撮るとかムーリー!
     だいたい、出かける時間も遅いのよ。
     今日はお休みだし、早く出かけようって柳が言ってるのに、
     いもーとったら、家でダラダラしちゃって〜。
     暗くなったらいもーとの携帯のカメラ、使えないじゃなーい!」
いもーと「まぁ、まぁ、確かに出かけるの遅かったけど、
     ちゃんとお花見に連れて来たでしょっ。」
柳ちゃん「連れて来たって言っても・・・家から3分の公園じゃん!」
いもーと「・・・。(家から3分っていうより1分だし。目と鼻の先。)」

痛いところ突かれたいもーと・・・
[PR]



by froggy_az | 2010-04-04 01:40 | ・柳ちゃんの東京散歩

お庭でお花見

 今年も裏庭の桜が咲きました。で、しっぽなしちゃんももちろん、お花見しました。今年はまだ寒いので、しっぽなしは、いもーとが編んでくれたマフラーを巻いてお花見しました。
b0020695_1282994.jpg
お花見スポットまで出かけて行かなくても、お庭でお花見が出来るだなんて、なんて贅沢なことだろうと毎年思います。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-03-30 01:38

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧