我が家のヌイグルミ・コレクション

あけましておめでとうございます。2015年のお正月と初詣

b0020695_0214981.jpg
 すっかり年も明けてもう1月も半分過ぎてしまいました。なかなか更新しない我が家コレですが、今年もよろしくお願いいたします。年末に、いもーとと柳ちゃんが帰って来ていたので、今年の干支のひつじと記念写真を撮りました。tyのひつじも、しっぽなしとニラミとお揃いのマフラーをしています。これは、いもーとが編んでくれたおニューのマフラーです。

b0020695_0244073.jpg このtyのひつじはちっちゃいので、ヴォーノくん一家の子供たちと同じサイズだったのでヴォーノくん一家ともお写真を撮りました。


お正月といえばお雑煮。。。
[PR]



# by froggy_az | 2015-01-15 01:11

タイのお土産

b0020695_0552338.jpg
 7月の終わりに、いもーとが早めの夏休みを取ってタイ旅行に行ったのですが、福岡発着のツアーだったので、一旦福岡に帰ってきました。でも、柳ちゃんは「アタシ、日焼けなんかしたくないわっ」と言うから福岡に置いて、しっぽなしちゃんを連れて行ってくれたのです。(ホントは、しっぽなしも連れて行って写真撮って来てとおねーさんがお願いしたけど、いもーとは1匹ならともかく2匹も連れて写真撮る自信がないというので、柳ちゃんはお留守番、ということになったのです。)しっぽなしのタイ旅行記はそのうち、いもーとが執筆してくれるはずです。

More
[PR]



# by froggy_az | 2014-08-10 01:22 | ・traveling frog

夏の贈り物

b0020695_0471913.jpg
 今年も叔父さんから立派なさくらんぼが届きました。毎年、さくらんぼ狩りに行って、送ってくれるのです。美しくて美味しくて、毎年、感動するのですが、今年はさくらんぼ農園での写真も送ってきてくれました。

More
[PR]



# by froggy_az | 2014-07-03 00:40

ご紹介が遅くなりました・・・。_カエル123~126

b0020695_246158.jpg
アライグマとかハリネズミを指人形つながりで紹介していて、まだ紹介していなかった指人形のカエルがいたので、ようやくのご紹介となりましたが、THE STUDY ROOMからやってきたカエルたちです。この子たちのタグにもFOLKMANIS Puppetsとありました。確か、いもーとにリクルートしてきてもらいました。福岡にもTHE STUDY ROOMはあるんだけど、なぜいもーとにリクルートしてきてもらったんだか忘れました。福岡のお店でも見たことはあったんだけど、気づいたときには、なかったのかな?多分・・・。
 いもーとがリクルートしてくれた時も、もうあまりミドリ色の子はいなくて、みんな黄色っぽい。一番ミドリ色の面積が広い子は、テーブル上で料理とお写真撮ると、サイズがちょうどよいので旅行にお出かけの時は、しっぽなしちゃんたちと一緒に出かけています。

テーブルフォトは
[PR]



# by froggy_az | 2014-06-30 23:46 | frog_くいすけ系(puppet)

指人形つながり・・・。

b0020695_158360.jpg
 ハリネズミカテゴリーが出来たので、張り切ってご紹介しますけれど、この子は、さっきのアライグマと同じ指人形タイプの子です。お尻に指を入れる穴があります。

More
[PR]



# by froggy_az | 2014-06-29 02:17 | ・ハリネズミ

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧