我が家のヌイグルミ・コレクション

お誕生日プレゼントの伊勢エビ完成!

b0020695_01063069.jpeg
甥っ子がおねーさんのお誕生会をした時にレストランで完成を諦めていた折り紙の伊勢エビが完成しました!カッコイイ!
「おたんじょう日おめでとう」のカードもついていて、甥っ子の直筆です。おたんじょう日の「日」はもう学校で習った漢字なのでしょう、ちゃんと漢字で書いてあります。
嬉しいプレゼント、どうもありがとう〜!

[PR]



# by froggy_az | 2016-06-15 01:04 | Comments(0)

おねーさん(としっぽなしちゃん)のお誕生会

b0020695_1932975.jpg
先日、お誕生日を迎えたおねーさんは、おにーさん一家とおとーさんとお誕生会をしてもらいました。おねーさんは6月生まれだからカエル好きになったのかもしれません。
 福岡タワーの近くにあるイタリアンレストランでのお誕生会で、最後にケーキが出てきてスタッフの人も一緒に甥っ子と姪っ子がハッピーバースデーを歌ってくれたのですが、歌い終わったら、スタッフさんが「ロウソクを吹いて消してください♬」と姪っ子に言って姪っ子にケーキを向けて置いたのです。つまり、姪っ子のお誕生日だと勘違いされたのです。おねーさんは甥っ子や姪っ子には伯母さんと呼ばせず、おねーさんの名前にちゃん付けで呼ばせているので、歌の中でもhappy birthday dear ○○○chan♬〜と歌ってもらったし、ケーキにはHappy Birthday○○○ちゃんとちゃん付けで名前が書いてあるので、お店の人は小さい子の誕生会だと勘違いしたのでしょう。確かにおねーさんは、もうお誕生日を祝うようなコドモ年齢ではありませんし。とほほ。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-06-12 20:12 | Comments(2)

カッコイイ、ハシビロコウ。

b0020695_133989.jpg
 5月のゴールデンウィークにおねーさんとしっぽなしちゃんとニラミはまたまた東京へ遊びに行きました。東京に着いてすぐ、銀座の博品館詣でに行って、こんなカッコイイ子をリクルートしてきました。カッコイイ!そして、独りで立つことが出来るのです。タグにstanding birdsしっかり立ちます!と書いてありました。立つ鳥は2羽目です。1羽目は、丹頂鶴でした。
 これは、ハシビロコウというおねーさんが上野動物園で一目惚れした超お気に入りの鳥です。それも結構大きい。背丈は33センチほどありました。頭のフサフサを入れたら35センチ位。よくぞ手荷物に入れて持って帰ったね、自分。と褒めたい。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-06-11 01:37 | Comments(4)

久しぶりの福岡市動植物園。

b0020695_18555513.jpg
 もう4月の終わりの頃のことですが、しっぽなしとニラミとおねーさんは、福岡市動物園が熊本から避難してきたウンピョウのきょうだいジュール(オス)とイーナ(メス)を受け入れると新聞で読んだので会いに行こうと久しぶりに福岡市動植物園へ行きました。でもまだ公開されていなかったので会えずじまいでザンネン!公開されたらまた行ってみます。
 ちなみに、熊本から避難してきた猛獣は他にもいて、ユキヒョウのスピカは大牟田市動物園へ、アムールトラのチャチャは到津の森公園へ引き取られたそうです。ライオンのチャチャは故郷の九州自然動物公園アフリカンサファリに戻されたそうです。里帰りですね。
 ニラミ、6月から28年ぶりに入園料が値上げされるので、このチケットショットは5月いっぱいしか撮れない400円チケットショットですよー。 福岡市動物園のホームページにも載っていました。 中学生以下は無料なのは変わらないけれど、大人は400円→600円、高校生は200円→300円だそうです。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-05-28 22:03 | ・traveling frog | Comments(2)

保存食な新人さん。

b0020695_21648.jpg

 先日の熊本地震では、福岡も揺れ、その後も何度か余震もありましたけれど、棚から物が落ちるほどではなく、我が家は被害もなくみな無事でした。でも熊本はまだまだ強い余震が続いていて、熊本にいる親戚は、避難所と自宅を行ったり来たりしているそうです。一刻も早く、余震が終わって落ち着いて欲しいと願っています。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-04-26 00:21 | ・only one (rare)系 | Comments(2)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧