我が家のヌイグルミ・コレクション

2017年のお正月

b0020695_2353192.jpg
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 酉年の新人ちゃんはディック・ブルーナのニワトリです。ニワトリは、姪っ子へのお年玉にうさこちゃんの雪だるまを見つけて、その時一緒にニワトリもいたので、我が家の新人ちゃんとして連れて帰りました。姪っ子のところにはクリスマスプレゼントでこのニワトリが来ていたそうなので被らなくてよかったです。
 今年の年賀状は、丹頂鶴とウミガメの赤ちゃんにモデルになってもらいました。鶴亀で縁起のいい年賀状になってよかったです。

More
[PR]



# by froggy_az | 2017-01-10 00:47

クリスマスのお出かけ

b0020695_0365888.jpg
 今年も、福岡市役所前広場でクリスマスマーケットが開催されていました。柳ちゃんと蓮子ちゃんは春休みから夏休みになり、今は冬休みで、つまりずーっと福岡にいたので、おねーさんはまだ一度も行ったことがなかった福岡市役所前広場のクリスマスマーケットにみんなを引き連れてお出かけしました。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-12-27 01:05

ムニュマムつながり_カエル129、130

b0020695_22265894.jpg
 5月の連休に東京に遊びに行った時に吉祥寺のカエルグッズ専門店caveで見つけたかわいこちゃん親子です。もう7月も後半なのにまだ紹介していなかったことに気づいたので、ムニュマムつながりでご紹介します。サイズ感が似ているし、手触りもムニュマムと同じだったのでムニュマム親子かと思っていたのですが、タグをよく見たら、オタマジャクシのほうにはリトルビーンズとありムニュマムとは書いてありません。なーぜー?

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-07-23 23:11 | frog_ねそべり型

バク好きのいもーとにお土産、それと我が家にも。

b0020695_18252260.jpg

 福岡市動物園で見つけたバクのヌイグルミ、バク好きないもーとに2匹、東京へ行く時にお土産に持って行ったのですが、あまりにかわいかったので我が家にも1匹連れてきました。動物園で3匹も大人買い。あと2匹しかいなかったので買い占めたいところでしたが大人げないと思ってやめました。そして、これは大きいけれど、ムニュマムシリーズです。我が家にはちっちゃいムニュマムシリーズのバクやリスやアリクイやシーラカンス、雪だるまがいます。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-07-23 19:39 | ・only one (rare)系

夏の頂き物

b0020695_0581463.jpg
 暑中お見舞い申し上げます。
 毎日暑いのでせっかくの三連休もどこへも出かけずダラダラと家で過ごしてしまったおねーさんですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 今年もつくばのいとこが沖縄からお取り寄せしてくれた、しっぽなしちゃんサイズのミニマンゴーを頂きました。小さくても甘くておいしいミニマンゴーです。
 今年はこのミニマンゴー、収穫できた数が少なかったそうなので、パッションフルーツも一緒に詰め合わせでいただきました。

More
[PR]



# by froggy_az | 2016-07-23 15:11

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧