我が家のヌイグルミ・コレクション

めちゃくちゃ高級だった。_蛙3

b0020695_1651155.jpg

スペインからの帰り、乗り換えで寄ったパリのシャルルドゴール空港で待ち時間がかなりあって、土産もの屋さんをぷらぷら見ていたらこのコに出会ってしまった。でもあまりに大きくて手荷物にするにはとてもかさばるので泣く泣く買うのを諦めたのに、銀座で発見してしまったらやっぱり虜。この再会は運命だわ〜と感動して2万1000円もしたのに買ってしまった。ヌイグルミにそんな値段。
値段も大きさも手触り感も最高級なので『大王様』と命名。おフランス製でタグにはaux nationとある。でも大王様は載ってなかった。
[PR]



# by froggy_az | 2004-09-03 16:57 | frog_大王様系(体操座り型)

最初は可愛くなかったんだけど。_蛙2

b0020695_1644547.jpg

くいすけに比べたら、顔が大きくてゴジラ顔で恐いって言われて後から来たのに「おねいちゃん」と命名。だけどだんだん見慣れてくると、どんどんかわいくなってきたからスゴい。くいすけが来てからしばらくして買ったおねいちゃんは、顔の長さが長い。輸入の時期によって(ロットによって?)出来が違う。でもこれもThe 24K companyのオリジナル。

b0020695_23242737.jpg

おねいちゃんの、恐い顔〜。来た当初は甘え顔も恐かったけど、最近は怖い顔しないと恐くないぐらいカワイイ。慣れって恐い。
[PR]



# by froggy_az | 2004-09-03 16:45 | frog_くいすけ系(puppet)

一番のお気に入りの座は不動。_蛙1

b0020695_1630641.jpg
このかわいらしさはずっと不動だ。『くいすけ』に勝るコは未だ現れず、今日もまた不動の座を守るのであった。ずいぶん昔に「トイザらス」で買ったけどもう売られていない。タグにはPlay Talkin' PUPETT,24K polar puffとあってメーカー名はThe 24K companyとある。他にもイヌ、クマ、トナカイ、ライオン、ゾウがあったけど、カエルが一番よかった。もうこのオリジナルは売られていない。
トイザラスでもこの顔の短いものは初期に輸入したもの。
b0020695_2128345.jpg
これは、口開けて超甘え顔。ね、カワイイでしょ〜。でも別に口閉じててもかわいいんですけど。
[PR]



# by froggy_az | 2004-09-03 16:35 | frog_くいすけ系(puppet)

気がつけば、数多し。

カエルのヌイグルミだけのはずだったのに、気づいたらカエル以外のヌイグルミもたくさんいるではないか。一体何匹いることやら。試しにカウントするためにblogに記録してみることにした。
まずはカエル類から記録を始める。どのコもカワイイうちのコたちなのだ。

カウントされてないうちのコは、写真撮影をしますので集合してください。
[PR]



# by froggy_az | 2004-09-03 16:18

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧