我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




アートアクアリウム展@博多

b0020695_15283647.jpg
博多駅のJR九州ホールでアートアクアリウム展が開催されていて、見に行ってきました。ナイトアクアリウムの時間帯にはお酒を飲みながら見れるといううたい文句だったけれど、日曜日に行ったからか、なんせお客さんが多すぎて、人垣で水槽に近づけないくらいだったのでとてもお酒を片手に見るような雰囲気ではなく、お酒は飲みませんでした。平日に行けばこんなにお客さんも多くはなさそうなので、お酒も飲みたい方は、平日に行ったほうがいいと思います。平日はDJとかも入るプログラムがあるようで、ちょっとした立ち飲みのバーのようでステキでしょう。
b0020695_15311438.jpg金魚としては、日の丸みたいな色合いとデザインのランチュウが一番かわいかったです。

展示会場を出ると、
[PR]



by froggy_az | 2014-04-29 16:28 | ・ヌイグルミtopics

我が家別館(おにーさん家)のカワウソ8人兄弟

我が家のおとーさんがコツメカワウソの4つ子が愛媛とべ動物園で生まれたというニュースを教えてくれたら、おにーさんが、うちはカワウソが8人兄弟になりましたと言って写真を送ってくれました。その写真がまたとても可愛いかったので、我が家のコレクションじゃないけれど、紹介します。
b0020695_0393068.jpg
じゃじゃーん。8人兄弟並んだら壮観です。
 ちなみに、去年の夏に福岡市動物園でもカワウソの赤ちゃん生まれてます。

More
[PR]



by froggy_az | 2014-04-23 01:27

久々の新人ちゃんたち_カエル122,123

b0020695_215058.jpg
 昨年の秋頃のとある日、アマゾンからの荷物が届いて、なんとGUNDのカエルが2匹(大きいのと小さいの1匹ずつ)でした。
 てっきりいもーとが送ってくれたのかと思って、新人ちゃんが届いたよと写真を撮ってお礼メール(写メ)を送って、これ、前におにーさんがカワイイって言ってたGUNDのカエルだよねぇ、おにーさん持ってるかしら?という話をしていて、いもーともその写メを見て可愛いかったからスグ、自分に大きいのと小さいの1匹ずつ買ったそうです。私のところへ来たアマゾンの荷物は1匹ずつ別々に送られてきたけれど、いもーとのところには2匹一緒に1つの荷物で送られて来たそうです。うちに来た子たちは、在庫がある倉庫が一カ所じゃなかったのかしら?
 いもーとがスグ買ったくらいだから、おにーさんにクリスマスプレゼントにするかいな?と思って、おにーさんにも贈った?といもーとに聞いたら、贈ってないとのこと。っていうか、おねーさんに贈ったのは私(いもーと)じゃないですよ、と言われて初めていもーとが送ってくれたのではなくて、おにーさんが贈ってくれたことが判明。ええええーーーーーっ、そうだったのか!おねーさん、気づくの遅い・・・。思い込みって恐ろしい。
 そしていもーとは、お正月に柳ちゃんと一緒に小さいほうだけ連れて帰って来ました。オレンジ色のおリボンがいもーとが連れて来た子に着けておしゃれしてました。おしゃれというより、どっちがいもーとの子かわかるようにです。帰る時に、うちの子にも黄色いリボンをつけました。この写真ではいまいちわかりづらいかと思うけれど、向かって左側にいるオレンジのリボンをつけた子がいもーとの子で、右側の黄色いリボンを着けた子がうちの子です。

リボンの色
[PR]



by froggy_az | 2014-04-22 23:56 | frog_ねそべり型

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧