我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かわいい、かわいい患者さん

b0020695_1333937.jpg
 我が家のおとーさんは、孫のおもちゃの修理をよく頼まれます。破れた絵本とか、壊れたおもちゃとか。このカワウソくんは、鼻がはがれかかっていたので、我が家に入院しました。あまりにかわいいので思わず写真を撮ってしまったおねーさん。我が家のヌイグルミじゃないけれど、紹介してしまっているし。だって可愛いんですもの。

だけど・・・
[PR]



by froggy_az | 2013-01-27 01:46

もう一匹、カメレオン。

b0020695_059448.jpg
 もう一匹、カメレオンいました。いやーん、こっちもカワイイ。ディズニーシーのタグが付いています。これはおねーさんが連れて来た子だな?覚えていなかったけれど、多分、おねーさんが連れて来た子だ。ディズニーシーなんかにおにーさんとかおとーさんは行かないし。いもーとも行ったとしても気に入るとは思えないし。

一応、いもーとに聞いてみました。
[PR]



by froggy_az | 2013-01-20 01:59 | ・ハ虫類

珍しい、カメレオンのヌイグルミ。

b0020695_21124742.jpg
 年末にヘビのヌイグルミを探していた時に見つけたハ虫類のヌイグルミが詰まっている袋の中に、こんな子がいました!うわーーーーーっ、カワイイ!カメレオンです!これをカワイイと思った時点で、おねーさんは、ハ虫類好きを自覚しました。爬虫類っぽいというか、布地の手触りがザラザラしていてテカテカしているドットがあるし、よく出来ています。タグに上野動物園のシールが貼ってあったので上野動物園で買ってきたのでしょう。でもおねーさんは買った覚えがないので誰が連れて来たのかな?

そしてさらに、
[PR]



by froggy_az | 2013-01-17 01:20 | ・ハ虫類

卵からお誕生!

b0020695_19284638.jpg
 これは一体、何の卵なのでしょう?
The Study Room
という科学・実験系の?雑貨やさんにあったパペットシリーズのひとつです。卵の底辺から手を入れることが出来ます。
 我が家のハ虫類のヌイグルミが入っているストック袋に入っていたので、ハ虫類の卵?

More
[PR]



by froggy_az | 2013-01-16 19:58 | ・only one (rare)系

しっぽなしちゃんの親戚、ワニンとお薬屋さん。

b0020695_19252957.jpg
ワニとカエル。ワニだけど、カエルのしっぽなしちゃんのご親戚。デザインも色あいも雰囲気もなんとなく似ている彼らは、同じメーカーの子たちです。大きいワニがワニン、小さいワニがお薬屋さんと我が家では呼ばれています。兄弟なので、お揃いの水色のリボンが足に結んであります。

なぜお薬屋さんかというと、
[PR]



by froggy_az | 2013-01-16 19:26 | ・ハ虫類

今年の干支、ヘビ。

b0020695_22345074.jpg
 今年の干支ということで、年末に慌てて写真を撮ったヘビたちをご紹介します。写真を撮っていて気づいたのですが、我が家には、ハ虫類のヌイグルミが実は結構いたのです。なのでハ虫類カテゴリ作ってしまいました。
 これは、シュタイフのヘビです。手触りがスベスベで、触ったらついつい、スベースベーッと、誰もがなでます。長くてしっぽの先から頭の先まで約148cmもありました。ここはサバを読んで150cmと言っておくべきところでしょうか。舌を入れると、+4cmです。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-01-15 23:28 | ・ハ虫類

カエル好きにはヘビ年って・・・。

b0020695_1422255.jpg
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。しっぽなしは、お正月バージョンでネクタイを締めています。柳ちゃんもピンクのおニューのおリボンをおねーさんからいただきました。今年の干支ということで一緒に写っているヘビは、シュタイフのヘビです。
 もうすっかりお正月気分なんて薄れているのに今頃、新年のご挨拶。遅くなりました。いえね、おねーさんといもーとは初詣&厄払いに行って、二人揃って風邪をひいてしまい、ずっとヨレヨレだったのです。おねーさんは熱は出るし休日出勤で働き詰めで病院にも行けず、喉は痛いし咳も出るし、いもーとは声が出ないしで、とても更新する元気はなかったのです。とりあえず病院にはやっと行けて、喉が痛いのも治まったけれど、咳がまだ出るのがちょっとつらいけど、だいぶ復活したので更新です。

More
[PR]



by froggy_az | 2013-01-15 01:37

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧