我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




しっぽなしちゃん、両生爬虫類館へ行く。

b0020695_0303758.jpg
 上野動物園では、カエル好きとしてはもっちろーん両生は虫類館に行きますでしょう。入り口の床のマットにもさっそくカエルのイラストがお出迎えでウキウキです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-29 00:58

不思議なデザイン、オカピ。

b0020695_1463639.jpg
上野動物園で甥っ子のお土産に連れて帰ったのはオカピです。上野動物園は三大珍獣が見れるのです。三大珍獣とは、パンダ、オカピ、コビトカバだそうです。全部見ました。このオカピはパンダよりも遠くにいて、写真は撮れなかったのでこのコの写真を撮りまくり。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-27 14:18 | ・traveling frog

しっぽなしちゃん、パンダに会う。

b0020695_13471992.jpg
 東京では、上野動物園にパンダを見に行きました。おおおおー、ついにパンダとご対面!しっぽなしちゃんは初めて見るパンダに夢中です。いやー、カワイイ。大人が見てもカワイイ。ゴールデンウィークで人が多いことはわかっちゃいたけど、多かった。ようやく見えたけど大人は後ろからなので遠い・・・。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-27 14:04 | ・traveling frog

リアルで美しい美人タコ。特に目が素敵。

b0020695_2125231.jpg
 我が家のおねーさんはカエル好きですが、タコも好き(タコ料理を食べるのも好き)なのです。それで、いもーとが千葉に潮干狩りに行った時のお土産にこのリアルなタコのヌイグルミを買って来てくれました。ゴールデンウィークに東京に行った時に受け取りました。めちゃくちゃリアルで美しくてかわいい。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-26 23:59 | ・ocean, aquarium系

しっぽなし、東京へ行く_その2

b0020695_151434.jpg
 この日はうっかり寝坊してしまい、
予定では朝からスカイツリーを見に行くつもりだったのに、起きたのは11時かそこらで大慌てのおねーさんといもーと。でもしっかり朝ご飯に美味しいアサリご飯を食べた食いしん坊な姉妹です。
 気を取り直して浅草まで出かけてついにスカイツリーにご対面!この日は、お天気もめちゃくちゃよくて、暑かったです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-20 15:08 | ・traveling frog

しっぽなし、東京へ行く_その1

b0020695_042627.jpg
 ゴールデンウィークの前半、4月の終わりに、しっぽなしちゃんとニラミとおねーさんは、久しぶりに東京へ行きました。なかなか休みを取れないおねーさんなので、金曜の夜、仕事が終わってから荷物を取りに一度家に帰り、それから一路東京へ。
 それも、初めて、超カッコいいスターフライヤーという飛行機に乗って行きました。内装も黒で統一されていて渋い。全席革張りシートゆったりしていてくつろげます。サービスで出てきたコーヒーと一緒に出てきたチョコレートがこれまたなんだか大人っぽくて素敵でした。
 もともとは北九州⇔羽田路線しかなかったけれど、いつのまにやら福岡⇔羽田という路線も出来ていて、いもーとが使っていたので知ったおねーさんもこのカッコイイ飛行機に乗りたくてしょうがなかったのです。念願かなって大満足でした。でもしっぽなしちゃんは心なしグッタリしているようで、全然カメラ見てないし、ニラミもカメラじゃなくてコーヒーをガン見だし。どんだけ飲みたいのよ。おねーさんは旅行前に買ってしまったミラーレス一眼レフカメラで写真を撮っているので、一人、大喜びなのですが。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-18 00:53 | ・traveling frog

お花見散歩 -東京(千鳥ヶ淵)- 04/14

こんにちは、東京の柳です。
あたしの記事ばっかり3連チャンでごめんなさい。前回の記事の次の週末(4月14日)です。
週半ばで桜はもう盛りを過ぎてしまっていたんですけど、いじきたなくお花見に。
b0020695_1244497.jpg
桜じゃないけど、ムラサキダイコンの花ですよー。キレイな紫色だよね。
我が家のおねーさんやいもーとたちのおばあちゃんが好きな花だったそうです。


この日は・・・
[PR]



by froggy_az | 2012-05-05 03:27 | ・柳ちゃんの東京散歩

お花見散歩 -東京(皇居・東御苑)- 04/07,08

こんにちは、東京の柳です。
4月1日はソメイヨシノはまだ咲いていなかったけれど、6日が満開宣言で、7,8日は土日。
なんていいタイミングで咲いてくれたのかしらってことで、またお花見散歩に行きました。
これも上野です。
b0020695_2553014.jpg
ほら満開~
やっぱり一度にどっと咲くソメイヨシノはすごいよね。ウキウキしちゃう。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-05-04 04:18 | ・柳ちゃんの東京散歩

お花見散歩 -東京(上野)- 04/01

こんにちは、東京の柳です。
3月上旬に我が家のおにーさんが蓮子ちゃんを連れてきてくれました。
でも3月中は週末は天気が悪かったり、いもーとも忙しそうで全然お出かけ出来なかったんですが、4月になって桜が咲いたかもー、お花見お花見ー!と二人で騒いだらお花見に連れて行ってくれました。
これは4月1日の上野です。
上野は上野恩賜公園入り口の寒ザクラと枝垂れ桜しか咲いてなかったのですけど。
b0020695_2132790.jpg


この日は、
[PR]



by froggy_az | 2012-05-04 02:49 | ・柳ちゃんの東京散歩

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧