我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




マンゴー大好き

b0020695_23265343.jpg
 ジャーン!これは、おとーさんがお中元でいただいたマンゴーの詰め合わせです。スバラシイです。宮古島のマンゴーと、JA西都のマンゴーと島原完熟マンゴー「湧き水のめぐみ」。JA西都ってどこかしら?と思ったら、宮崎らしい。全部日本のマンゴー。ということは、超高級品。マンゴーは好きだけど、こんな高級品は、とても自分では買えない。。。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-25 23:56

山笠があるけん、博多たい。

b0020695_2161192.jpg
 飾り山が街の中に飾ってあると、お祭りの気分になってなんとなくウキウキしてしまいます。今年も山笠の季節が終わって、はや10日。山笠が終わったら夏本番といった感じで梅雨も明け、途端にめちゃくちゃ暑くなりました。しっぽなしちゃんも、山笠シーズンはおかーさんが作ってくれた、お櫛田さんの紋が入った水法被を着て気分を盛り上げていました。お櫛田さんの紋は背中に入っているので、その紋が見せたいしっぽなしちゃんは、後ろ姿ばかりです。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-25 02:39

都庁にのぼってみました。

b0020695_215065.jpg
 これは都庁です。福岡でいうと、県庁です。おねーさんとしっぽなしちゃんはこのところ六本木ヒルズにばっかりのぼっていたので、今回の旅行では、いもーとと柳ちゃんと都庁にのぼってみました。いもーとは行ったことがないって言ってました。都民なのに行ったことないのー?と思ったけれど、県民でもめったに県庁には用事がないことを考えれば、行った事がない都民がいてもおかしくないです。この日はあいにく雨が降っていたので、都庁としっぽなしちゃんの記念写真はありません。残念。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-22 00:02 | ・traveling frog

久しぶりに、カエルじゃない新人ちゃん。

b0020695_1345134.jpg
 とってもセクシーに見えるこのダチョウは、おねーさんが東京に行った時に、いとこに連れて行ってもらった南青山にあるFranc Franc Villageの中に、偶然、Creature Valleyというヌイグルミ屋さんを発見して、そこから連れて来ました。まさかこんなオシャレな表参道から青山に行く途中?南青山に、ヌイグルミ屋さんがあるなんてー!それも超リアル系アニマルのヌイグルミばっかりで、感激です。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-14 02:07 | ・only one (rare)系

鎌倉散策

b0020695_0154899.jpg
 鎌倉といえば、大仏でしょうか。でもおねーさんもしっぽなしちゃんも鎌倉大仏、多分、初めて見ました。想像していたより小さくて、ちょっと意外でした。でも近いので身近な感じがします。

More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-03 01:51 | ・traveling frog

新しい友達♪

お誕生日週間に東京へ行ってきたおねーさんとしっぽなしちゃんは、いもーとに連れて行ってもらった東京駅のPenStaで出会ったカワイイsuica penguinのヌイグルミを連れて帰ってきました。早速、しっぽなしちゃんと記念撮影。
b0020695_23462734.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2010-07-01 00:08 | ・ocean, aquarium系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧