我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




おねがい〜連れていって〜! 蛙_105,106

 これは、いもーとが吉祥寺のいとこのお店でボジョレー・ヌーボーを飲むワイン会の時に、吉祥寺にあるカエルグッズオンリーのショップ、caveというお店で見つけたそうです。いもーとがクタクタっぷりがかわいいっ!と説明していましたが、確かにクタクタ〜。このクタクタ感は、玉露 なみです。だからいもーとはこの子を気に入ったのだろうな。口元がニコニコしているところもかわいいです。タグにはLady Frogと書いてあります。この子たち、女の子なのねー。
b0020695_22122023.jpg

[PR]



by froggy_az | 2009-12-29 22:31 | frog_ねそべり型

にょろにょろにょろり〜。

 年賀状を作らなければならないおねーさんなのですが、クリスマスプレゼントの記事を書いて逃避しています。今年の年末年始は、なんと!我が家のいもーとが結婚して以来初めて帰福するのでおとーさんもおかーさんも大喜びなのです。もちろんおねーさんも大喜び〜。誰を一緒に連れて帰って来るのかなーとしっぽなしちゃんも楽しみにしています。
 そんないもーとが帰ってくる前に、いもーとが送ってくれたクリスマスプレゼントの新人ちゃんたちをご紹介せねばですよ。
b0020695_19354968.jpg
 クリスマスプレゼントでやってきた新人ちゃんたち。まずは、にょろにょろにょろと3匹も!といっても、1匹49円!や、や、や、安っ!というわけで、いもーとは、ヘビを大人買い。これはIKEAで売っていたそうですが、IKEA はまだ福岡にはありませんので羨ましかったおねーさん。福岡にもIKEA出来ないかなー。PARCOはもうすぐ出来るらしいです。でもヌイグルミはいなさそうだから我が家には用事はなさそう。

 さて、このヘビちゃんたちは、マフラーが出来た時に大活躍でした。いえ、よく考えると、別に活躍したわけではないのですが・・・。

というのも、
[PR]



by froggy_az | 2009-12-29 21:20 | ・ハ虫類

クリスマス・プレゼント

 11月はひとつも記事がないまま過ぎ去り、もう12月も終わりそう。ごぶさたしています。おねーさんはこの秋冬に2度も風邪をひいて寝込みました。新型インフルエンザではなかったので熱も出ず比較的楽でした。でも、のどが激痛だったのがしんどかったです。おねーさんもいい歳なので、治りが悪く、治ったと思ったらまたひいて、という感じでずっと風邪をひいたままな気分でした。みなさまもお気をつけください。うがい手洗い大事です。
 さて、クリスマスも過ぎ去りましたが、今頃、クリスマスネタ。
b0020695_344483.jpg
おねーさんの職場でひろった松ぼっくりに、色まで着けてくれた同僚がいて、ちょっとしたクリスマス気分のしっぽなしちゃんです。そして、赤いとんがり帽子の人形は、友達のフィンランド土産です。木製でフェルトと綿で出来ていて、北欧のおもちゃはシンプルでかわいいです。
b0020695_3541969.jpg
このところ、カメラをもって出かけるヒマがなく、唯一キャナルシティで撮ったお写真。ここは今年も華やかでした。
 そして、いもーとサンタからクリスマスプレゼントが届きました!おねーさんは忘年会で荷物を受け取れず、おかーさんが受け取ってくれました。

プレゼントは何だったかというと、
[PR]



by froggy_az | 2009-12-27 02:05

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧