我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




夏の思い出(その2)いつも雨に降られる。

DSC_0093
 大きなしめ縄が印象的な出雲大社です。いつ来ても日本的で美しいなぁと感動します。あいにく小雨が降っていて、傘をささないといけなかったので、写真があまり撮れませんでした。
DSC_0091

More
[PR]



by froggy_az | 2009-09-27 01:43 | ・traveling frog

夏の思い出「鳥取、島根」

 しっぽなしとおねーさんはこの夏、プチドライブ旅行をしました。って7月の話を今頃書いてるおねーさんです。もう9月も終わろうとしてるのにー。すみません。おねーさん忙しくて。今年の夏はドライブ旅行2回も行きました。鳥取島根と鹿児島です。高速道路が週末や連休は1000円になったからです。高速道路が安ければ、ドライブって楽しい!とーふさんが、旅行に出かけるのに早起きをしたようなことをおっしゃっていましたが、おねーさんたちはいつも寝坊でグダグダな出発になることが多いです。それとか、夜中に出発とか。
 今回は、寝坊で11時頃出発。予定では9時には出発しているハズでした。
we love driving! :)

More
[PR]



by froggy_az | 2009-09-26 23:32 | ・traveling frog

お誕生日プレゼントその2

これは我が家にも欲しーい!リアルで可愛い~カエルですー。おにーさんの誕生日プレゼントにねぎぼうずのあさたろうを探していたら、こんなかわいいカエルも見つけてしまったので、仕方がない、誕生日プレゼントに追加しました。ニコニコしていて、いいですねー。
b0020695_1201684.jpg

このタグ、見覚えがあるけど、他にも誰かこのタグがついてる子がいたような気がするけど誰だか思い出せないおねーさん。
b0020695_123443.jpg

 GUND社製で検索したら、あらー、我が家のコレクションのきっかけだったパパとママがGUND社製じゃあーりませんか!いやー、長い年月を経てパパとママの親戚がついに!びっくりしたー。
いもーとの分はゲット。だけど、その後も時々お店をチェックしているおねーさんですが、なかなか入荷しない・・・。入荷していないのか、入荷してもスグ売り切れなのかわかりませんが、おねーさんがチェックに行ってもいつもいません。だから我が家の分は入手できないまま。

More
[PR]



by froggy_az | 2009-09-24 01:47

おにーさんの誕生日ギフト

もう1ヶ月ほど前のことになってしまったのですが、おにーさんのお誕生日は8月18日。おねーさんはこれはもうプレゼントするしかないと見つけたのがこの絵本「ねぎぼうずのあさたろう」のぬいぐるみです。だるまちゃんに続き、最近、絵本のキャラクターがヌイグルミ化されていることが多い気がします。
 太い眉毛とニヤリと笑ったこの笑顔、なぜか我が家のおにーさんに似ています。
b0020695_2319827.jpg

 確か、絵本の中の一冊が我が家にはあるのですが、ちょっと渋い絵なのでとても子供が好きそうには見えません。でも日曜日の早朝6時半から「ねぎぼうずのあさたろう」のテレビアニメも放送されているらしいです。だから子供にも人気なのかな?そんな時間に大人は見れないけれど、子供は早起きだから見てるんでしょう。「くらえっ、正義のねぎじる」とか言うヒーロー?変じゃないの?ありなのだろうか。
[PR]



by froggy_az | 2009-09-23 23:39

青い瞳、色っぽいおみ足。

b0020695_2313443.jpg
 暑中お見舞い申し上げますと書いたっきりでしたが、更新しない間にもうすっかり涼しく過ごしやすい秋になってしまっています。
 さて、おねーさんは知らなかったのですが、9月の連休をシルバーウィークと言うって知ってましたか?ゴールデンウィークに対抗して大型連休だから?
 そのゴールデンウィークに我が家一家は東京へ行きました。そのとき、おとーさんが東京の博品館で見つけて連れて来た新人ちゃんがこの大きなイカです。そして小さい子は、父の日のプレゼントに来たチビちゃんです。ちゃんと足のデザインとか、とてもリアルで色っぽい〜。絶対、お母さんと娘だな。特に目玉が綺麗。青い瞳で美しいです。
[PR]



by froggy_az | 2009-09-20 23:04 | ・ocean, aquarium系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧