我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




久しぶりの一家勢揃い

 もう7月なのに、GWに突入の5月2日の話なんかですみませんけれど・・・。筑波であるいとこの結婚式に出席するため、我が家のおとーさんとおかーさんとおにーさんが上京したので、先に来ていたおねーさんと秋葉原のつくばエクスプレスの駅で合流して、駅のロッカーに荷物を置いて、いもーとは博品館で合流して、一家で博品館を満喫しました。いい大人が5人、おもちゃ屋さんで大喜びって変な家族です。
 おとーさんもおにーさんもヌイグルミを一匹ずつ連れて帰りました。おねーさんは前の日に一匹(+おとーさんにカエル一匹)ゲットだし。
 そして博品館の上の階にあるレストランで飲茶ランチ。一家5人全員がそろって食事をしたのは、それはそれは久しぶりでした。この日は、ニマリとstudyroomのチビカエルとモヒカンチックなハリネズミをいもーとが連れてきていました。いもーとがハリネズミを連れてきたのは初めてじゃないかしら。でも、ニマリもハリネズミも最初だけで、汚れたらイヤだからとすぐ片づけられていました。しっぽなしちゃんはお写真モデルを務めなきゃならんのでずっと食卓の上であれこれ食べてました。
b0020695_189964.jpg
 やっぱり中華料理は大勢でみんなであれこれ食べられるところが楽しいです。

More
[PR]



by froggy_az | 2009-07-14 23:58 | ・traveling frog

美しいブックカバー。_5月1日(その3)

 書ける時に書いておかないと、どんどんネタがたまってしまうので、一気に書いてしまいます。GWの話を今頃書いてるってどうなの?と思わないでもないですが、メモということで。
b0020695_1275655.jpg
 美味しい魚料理をたっぷり食べてお腹一杯だったので、腹ごなしに?コーヒーを飲んで帰りました。そのときに、いもーとが見せてくれたのがこの美しいステッチの入ったブックカバー。いもーとの友達の作品で、とても丁寧な仕事が施されていて美しかったです。ハリネズミ好きないもーとのお気に入りのようです。中身は多分、時代劇好きのいもーとのことだから、鬼平だったっけ?

More
[PR]



by froggy_az | 2009-07-07 12:22 | ・traveling frog

長い間、気づかれなかったことが。。。_蛙101

 しっぽなしちゃんがなぜか得意げだった前の写真の青い袋の中に入っている新人は、おとーさんへのプレゼントでした。お腹がポケット状になっていて、顔と両手に手を入れることが出来るのですが、売り場に一匹しかいなかったので、選ぶ余地なしだなぁと思っておねーさんは自分にはいらないや、と思ったけど、念のため、おとーさんにいるか?聞いてっておかーさんに聞いたら、「いる、いるってよー」と言われてしまったのでお買い上げ。出会った時に連れて来ないと、次にやっぱり欲しいと思った時は、時すでに遅しでいないことが多いので、買っちゃいました。おとーさんたちが前の週に来た時は、いなかったのか気づかなかったそうです。
b0020695_0331938.jpg
 そして、東京から帰って来て、相当時間が経ってから、おねーさんが写真を撮る時に、パペットぶりを確認しようと思って手を入れてみたら、いきなり歌い出したのでビックリー!くいすけたちみたいに口が開くタイプのパペットではなく、ただ口の中にてを入れることが出来るのですが、口の中にボタンがあって押したら鳴き始めました。

鳴き声は・・・
[PR]



by froggy_az | 2009-07-07 01:18 | frog_ねそべり型

5月1日(その2)_新鮮なお魚料理三昧。

 5月14日に、GWの5月1日の話を全部書ききれずにいたので、(その1)なんて書いておきながら、今日はもう7月6日ですよ。間が開きすぎました。すみません。うかうかしていたら、今月末は我が家にとってまたまた大イベントになるであろう「甥っ子の誕生日」もやってくるので、書き損ないそうなので慌てて書いているおねーさんです。
b0020695_1532142.jpg
 今回、博品館では新人ちゃんを2人ゲットしたおねーさんです。一人はおとーさんがいるって言ったのでプレゼントにカエルを一匹。もう一匹は、おねーさんが最近なんとなく集まっている感があるなーと思って気に入っている動物を一匹。後ほどご紹介します。なぜかしっぽなしちゃんが得意げになっています。自分も旅行鞄持参して得意げなのか、新人を発掘出来て得意げなのか、わかりませんが、ちょっと偉そうに見えます。

 そして夕方、18:00過ぎに渋谷へ移動して、晩ご飯を食べに、いざ~。

More
[PR]



by froggy_az | 2009-07-07 00:16 | ・traveling frog

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧