我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ナマケモノにっこり。

 今年の父の日は我が家のおとーさんとおかーさんは北海道へ旅行に行っていたので不在でした。でも父の日のプレゼントは、おかーさんに母の日のプレゼントをあげた時に一緒にあげたので、大丈夫だったのです。
 そのおかーさんの母の日のプレゼントは、おにーさんが東京へ行った時に銀座で思いついて、いもーとに買ってきてもらった銀座の画材屋さん「銀座月光荘画材店」のおけいこバッグでした。そしてこの子は、おけいこバッグと一緒に同じく銀座の博品館からやって来たナマケモノくんです。いもーとがおかーさんにプレゼントです。 
b0020695_2582449.jpg


おかーさんに渡してから、
[PR]



by froggy_az | 2009-06-23 02:17 | ・only one (rare)系

こんな写真があったので・・・。

b0020695_16224517.jpg
 おねーさんが携帯で撮った写真を見直していたら、しっぽなしちゃんが自分のハゲ部分をデジカメで確認している写真がありました。確か、しっぽなしちゃんが術後に、ハゲもなくなったので自信がついたのか、後ろ姿を撮ってー!と言ったので撮ってあげたんだと思います。でも背中丸くて哀愁が。。。針が怖いんでしょうか。
 あまりにおかしい写真だったのでみなさんにお披露目します。よかったね、しっぽなしちゃん。後ろ姿も男前!
[PR]



by froggy_az | 2009-06-19 16:32

おとーさんの誕生日プレゼントだったハズって。_蛙100

b0020695_1215966.jpg
 ついにカエルのヌイグルミ100匹目です。記念すべき100匹目なのに、忘れられかけていた子です。いもーとが送ってくれたのですが、いつ送られてきたかとか、何のプレゼントだったのかとかすっかり忘れていたら、いもーとから詳しい説明がありました。
4月の終わりに我が家のおとーさんとおかーさんが上京する予定があったので、その上京の前に慌てて送ったそうです。おとーさんの誕生日プレゼントだったんだが。といもーとは申しますが、おとーさんの誕生日は3月4日ですよー。遅れすぎです。だからピンとこなかったんですよ、はい。多分。。。
 いもーとが吉祥寺で友達と会ったときに、カエル雑貨屋よりちょっと奥にあるイギリス系?の雑貨屋さん(コッツウォルズ)で発見したそうです。店全体の商品は、超女の子向けなセレクトだそうで、いもーと一人だったら絶対入らないようなお店。ガラス戸棚の中にいたのを目ざとく発見。いもーとはモヒカンぽいハリネズミも一緒に連れて帰ったそうです。よその店では見かけないから買っといてよかったー。といもーとは申しておりました。というのも、この子と同じタグがついているでっかいウサギとか猫とかのぬいぐるみは、よその店でも見るけど、このサイズのひとたちは見かけないからだそうです。あんまり大きくてもねぇ。それよりやっぱりぬいぐるみといえばウサギとか猫なんだねぇ。カエルはなかなかいない。

 それにしても、かなりメタボ腹なカエルちゃんで下腹部から足にかけてたっぷりズッシリしています。足、短いしー。最近、おとーさんは手術をしたので10キロも痩せて、お腹まわりがスカスカになっているので、でも足は元々長いので、このカエルと真逆のスタイルです。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-18 12:16 | frog_みどちゃん系(あぐら)

タコ好きなので・・・。 kawaii

b0020695_17493414.jpg
 おねーさんのお誕生日プレゼントとしてやってきたのがタコのおチビちゃん。いもーとが送ってきてくれました。おねーさんは大のタコ好きなので、これはカエルではありませんが、ツボでした。ふつうは、小さいので赤ちゃんタコかな?と思うところでしょうが、なんだか足の裏がモサモサしていて、白いヒゲかと見間違えて、てっきりじーさまかと思っていたのですがねー。小さいといってもタコだけの写真じゃ大きさがわかりませんね。

b0020695_17494988.jpg 大きさは手乗りサイズです。最初から茹でタコ状態っぽいこの色は派手ですが、まさか茹で蛸じゃないですよね。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-17 18:06 | ・ocean, aquarium系

おねーさんのお誕生日

 今年もついに、おねーさんのお誕生日がやってきました。今年は、おねーさんとしっぽなしはおねーさんの友達と連日連夜ビールで乾杯でした。いつも、うっかり一口飲んでから写真を撮ることを思い出すのですが、今回は、半分以上飲んでしまっています。おいおい。(その上、しっぽなしちゃんの手術痕がちょっとモヤモヤしているところまでばっちり写ってしまいました。ぷぷっ)
 このバーで、確か4軒目ぐらいです。3軒目までは、前夜祭。たぶん、4軒目あたりでお誕生日当日になったのです。平日なのに4軒目だなんて。
b0020695_16195167.jpg


お誕生日当日はというと・・・
[PR]



by froggy_az | 2009-06-09 17:35

読み聞かせが大事。

 最近、我が家のおねーさんは、幼児から大人までの生徒がいる学習塾の先生をしている友達から、赤ちゃんからの「読み聞かせ」がめちゃくちゃ重要だということを聞かされたので、甥っ子の子守りに行った時は必ず絵本を読んで聞かせたり、歌を歌って聞かせたり大忙しです。我が家のおねーさんは、おにーさん(といってもおねーさんには弟)やいもーとが小さい頃、彼らの子守りをしていたので、そりゃ得意分野です。なんせ、小学校の時に夏休みの自由研究に、朝顔の観察絵日記とかじゃなくて、夏休みに生まれた「妹の観察絵日記」を書いた程です。(そうは言っても、書かせるのが大変だったとおかーさんは嘆いていましたけど。)
 連休に東京(博品館)で、我が家のおにーさんは息子(おねーさんの甥っ子)に「うまそう」のヌイグルミを買っていました。なので、我が家にある絵本『おまえ、うまそうだな』を甥っ子に読み聞かせたくなった我が家のおねーさんは、この絵本を我が家のいもーとからプレゼントされたカエルおねいちゃん(写真右)に、「甥っ子にこの本、あげていい?」と聞いてみたら、カエルおねいちゃんは快く「いいよー」と言ってくれました。顔は怖いけど。
 ところが、カエルおねいちゃんの弟のくいすけ(写真左)が、「僕たち(くいすけとうまそう)に読み聞かせてからにしてよねぇ」と言うので、カエルおねいちゃんは読んであげることにしました。うまそうも大喜びで乗り出しています。
b0020695_153041.jpg


もっと読み聞かせ。。。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-06 01:10

甥っ子の初節句のお祝い菓子。

b0020695_023927.jpg
  もう6月になったのですが、こんなもの凄く5月っぽいというかまさに5月だ!という写真を撮っていたので慌てているおねーさんです。5月はイベント事が沢山あって忙しかったです。
 今年の子供の日のお祝いは、甥っ子の初節句だったので、庭で鯉のぼりを揚げた後に、我が家のおにーさんとお嫁さんが両家を呼んで、甥っ子の初節句のお祝いのお食事会をしてくれました。
 手土産は、この豪華な和菓子の詰め合わせ。柏餅とちまき。手前にある鯉二匹も全体が餡で出来ているので食べられます。おかーさんが予約に行った時に見た見本には、ちまきか柏餅のどっちかが入っていなかったそうなのですが、納品された詰め合わせには、ちゃーんと入っていました。やっぱり「ちまき」が入っていないと!
 これこれ、それは甥っ子の初節句のお祝いにいただいたものであって、しっぽなしちゃんがもらったわけじゃーありませんよー。得意げになっちゃってー。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-05 23:58

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧