我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




鞄の中身

 東京のいもーとの家に一人旅に出ているしっぽなしちゃん。もう10日ほど過ぎたのですが、ご要望がありましたので、しっぽなしちゃんのバッグの中身を大公開いたします。
b0020695_20111736.jpg
 じゃーん、というほどのものではありませんが、細々とあれこれ入っていますねー。初めての一人旅に出すものですから、おねーさん何やら心配で、心配で。ちょっとピンぼけっぽいのは、いもーとの携帯のカメラがいけてないのか?ご愛嬌ということでお許しを。
 しっぽなしちゃんの背中のチャックをあけたお腹の中には、お守りと迷子札が入っているのですが、なおかつ、金箔が入ったガラスのカエルお守りまで持たせる念の入れよう。これはいもーとが金沢のお土産でくれたお守りです。
 それから、手ぬぐいハンカチ、ホークスの応援メガホン(18渚)、お小遣い210円(500円玉を入れようと思っていたけど、おねーさんのお財布にちょうど500円玉がなかったので、仕方がなく100円入れてみました。でも100円じゃ今時ジュースも買えないか、と思い200円に。電話をかけたくなった時のために10円玉も。)すると東京のバス代がちょうど210円だそうです。バスには1回乗れますな。
 そして、ワカ末という我が家では強力な支持を得ているお腹を壊した時に飲むお薬。バッグにはカエルのピンズまでつけてちょっと小粋にお洒落してます。これもいもーとがプレゼントしてくれたものです。

この中で一番大事なものは、
[PR]



by froggy_az | 2008-09-30 01:42 | ・traveling frog

王監督、引退。。。

 もうショックでショックで。いつか引退する日が来るとはわかってはいたけれどやっぱり現実になると、悲しい。ホームでの試合、最後の試合なのに結局、ホークスは負けたし、胴上げが悲しかった。
 おかーさんとおねーさんは、王監督引退のきっかけになったのではないかと思われるほどひどい惨敗ぶりを、9/21(日)に見てしまいました。それも、しっぽなしちゃんが一人旅に出ていて不在だったので、比較的新人のニマリを連れて。ニマリ、初ヤフードームで観戦だったのに、2対6とかになった時点で途中帰宅しちゃいました。おねーさん、今までは負けていても途中帰宅なんてしたことがなかったのですが、こんなに大量点を入れられて負けた試合を見たのは初めてだったのですがショックで怒りを通り越して呆れてしまい、初めて途中で帰りました。
でもニマリはのんきにニコニコ、ニマニマしてました。この日は応援ハンカチーフのプレゼントがもらえたので、ニマリのマントに。ますますごきげんなニマリと、とほほなおかーさんとおねーさんでした。b0020695_1635980.jpg
b0020695_164947.jpg

[PR]



by froggy_az | 2008-09-25 19:58

新しいマイバッグ持って、一人旅。

b0020695_1122834.jpg
 かわいい子には旅をさせよということわざがありますが、ついに!しっぽなしちゃんを東京まで、一人旅に出しました。新しいマイバッグを手に入れたので、東京に住んでいるいもーとに荷物の配達をお願いしました。
 はじめてのおつかい、はじめての一人旅です。おねーさんでもめったに一人旅なんてしたことないのに、しっぽなしちゃんは、がんばりました。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-25 01:47 | ・traveling frog

カエルだって温泉を楽しみたいネ。

b0020695_140692.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-24 01:50 | ・traveling frog

甥っ子がもらったプレゼント。

b0020695_16233796.jpg
しっぽなしちゃんが得意げなのはおかしいのですが、これはお隣さんから甥っ子にプレゼントされた靴です。見てください、小さいのに細部まで大人サイズと同じデザイン。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-19 16:36

今年もうさこちゃんが来福!

毎年のように福岡に来ているsnowyとうさこちゃんが、今年もやってきました。
去年一緒に来たラビさんはオット殿とお留守番だったので女二人旅でした。何度目の再会か忘れたけど、毎回楽しい。
ホテルに迎えに行って、お土産のちっちゃいうさぎを何匹か渡して、まずは撮影会と相成りました。
b0020695_129239.jpg
すると、うさこちゃんからもお土産があって、なーんとカエルのカスタネットでした。うさこちゃんは写真にも写っているように、ちゃーんとマイバッグを持っている立派な旅人です。このバッグの中に、お土産は入っていました。着替えも入っているのです。凄い。
b0020695_1294645.jpg


More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-18 17:42 | ・ヌイグルミtopics

「eco(エコ)ぐるみツリー プロジェクト」

 今日、ホークス戦を見に行くので、ホークスタウンのリサーチをしていたら、こんな記事が検索で引っかかりました。「エコぐるみツリープロジェクト」ですって。記事によると、

 「・・・ゴミとして処分されている一部のクレーンゲームの景品“ぬいぐるみ”をクリスマスツリーやバレンタインプレゼントへ再生させ、ゴミの軽減を図る取り組みです。「ナムコ・ワンダーパーク ホークスタウン」にて自宅で飽和状態となっている“ぬいぐるみ”を回収し、「専門学校 九州デザイナー学院」の学生がそれらを使ったクリスマスツリー「eco(エコ)ぐるみツリー」を制作します。・・・」

とあります。ヌイグルミってなかなか捨てられないもの。自宅で飽和状態。まさに我が家のことでしょうか。でも回収されるのも辛い・・・。っていうか我が家のヌイグルミたちは、とても回収してもらう気にはなりません。
 クリスマスツリーに再利用されるのはなんとなくイメージがわくけれど、どこがエコなんだろう。そうか、ゴミの軽減がエコなのか。
 アクセサリーにするってどうやって?どんなアクセサリー?さっぱりイメージがわかないけれど、まぁ、これでゴミにならずに救われるヌイグルミがあるのであれば幸いです。
[PR]



by froggy_az | 2008-09-10 12:30 | ・ヌイグルミtopics

渚デー

b0020695_12165953.jpg
 先々週8月28日に、ホークス戦を見に行きました。一度崩れたら暴投して自滅する新垣渚が登板した日だったので、暴投だけはしないでくれーと願いながらヒヤヒヤもので応援していたら、その日はかろうじて勝ちました。おねーさんの友達がメガホンを持ってきたので、しっぽなしちゃん、記念撮影。しっぽなしちゃんはメガホンより小さい。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-09-10 12:23

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧