我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




意外と、日本製だった。

b0020695_18482565.jpg

一時、このヒツジたちこのバクたちを買い占める勢いで通っていた雑貨のセレクトショップで、おかーさんがこのヒョウ柄の子猫たちを見つけました。ヒツジやバクよりもかなーり小さかったので高くてもそんなに値が張ることはないだろうと思って、猫好きのおかーさんは2匹も持ってレジへ。すると、1匹850円だか900円だか、えらい高くてビックリ。ヒエェー、あのtrudiのチビカエルたちより小さいのに負けないお値段。このウェブサイトは英語だったのでてっきり外国のメーカーかと思ったら、大阪のメーカーでデザイナーは日本人でした。なーんだ。
おかーさんは高いからといってレジでやっぱり買うのやめましたと引っ込めることもできず、二匹お買い上げ。でも高いだけあって、作りが細かいです。こんなにちっちゃいのに、手が肩の部分の関節から動きます。別に動かなくてもいいかもなのに。。。
[PR]



by froggy_az | 2008-05-28 18:51 | ・jaguar(big cat科)

手ぬぐいで浴衣を。

b0020695_1558504.jpg
先日、おとーさんとおかーさんが東京へ行ったときに、いもーとが柔らかい手ぬぐいをお土産に持たせてくれました。しっぽなしちゃんに浴衣を縫ってあげなさい、との指令です。いえいえ、いもーとよ、縫ってから送ってくれてよかったのですよ。
そういえば、家政系の大学に行ったおねーさんといもーとなのですが、いもーとは学生の時、課題に出たパーカーを縫うのをおねーさんに手伝わせて、結局、おねーさんが縫う羽目になったこともありましたな。
もう一枚、金魚の柄のものも送ってくれました。金魚柄は練習用か?最近、我が家のおかーさんは、和裁教室へ通っているので、おねーさんに浴衣を縫ってくれています。仕方がない、おねーさんもしっぽなしちゃんに縫ってあげることにしましょうかね。大学の時には浴衣を何枚か縫ったことだし。柄あわせが難しそうだなぁ。

公言して自分にプレッシャーをかけておかないと、縫い上げる前に夏が過ぎてしまいそうです。がんばりますー。
[PR]



by froggy_az | 2008-05-28 16:13

目がない。。。蛙_84

蛙好きなので、カエルのぬいぐるみに目がない我が家の人々です。という意味での目がないではなく、実際に目がないヌイグルミです。でもカエルってわかるところが不思議です。
Manhattan Toyのタグが。my name is "Ferdinand" floppy frog. フェルディナントと名前もちゃと自己紹介してありました。floppyって柔軟、柔らかいという意味です。確かにフカフカで触り心地もよいコです。足も長くてデカイ。ムギュムギュしたくなります。
目、つけてあげたほうがいいのだろうか?いやいや、目がなくてもカエルってわかるところがよさなのだから、付けないほうがいい?
b0020695_12233997.jpg


うちのコにも目があるのか・・・
[PR]



by froggy_az | 2008-05-26 12:25 | frog_みどちゃん系(あぐら)

さすが、とても正確に作られている!

これは、オオサンショウウオのぬいぐるみです。こんなぬいぐるみ初めて見ました。
b0020695_18572728.jpg
我が家のいもーとが上野動物園で見つけて送ってくれたのですが、すごいですよこれ、よく出来ています。

どこがかというと、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-23 19:11 | ・only one (rare)系

ワニ好き?

b0020695_2294456.jpg
シュタイフのショップでまさかクッキーだけをもらったわけではありません。おとーさんとおかーさんは、ワニのヌイグルミをお土産に買って帰って来ました。背中とかゴワゴワしていてなかなかリアルです。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-05-22 22:14 | ・ハ虫類

クマ好きなら嬉しいところ。

我が家のおとーさんとおかーさんが東京へ行った時に、いもーとが連れて行ってくれた銀座にあるシュタイフのショップで、新人を何匹か買ったそうですが、その時、何かのキャンペーン中だったのか?こんな缶をプレゼントされました。
b0020695_27376.jpg
とうとうシュタイフからも缶入りヌイグルミか?と期待したのですが・・・。

フタを開けます、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-21 02:14 | ・ヌイグルミtopics

nimocaのフェレット

我が家は福岡在住なので、毎日のように西鉄を使っています。
福岡に張り巡らされた西鉄バスと西鉄電車は、言ってみれば、市民の足です。
その西鉄が西鉄バスや西鉄電車を利用したり、天神界隈のショップでお買い物をすると
ポイントも貯まるというnimocaというICカードを昨日、発売しました。
バスニモ、電車ニモ、お買い物ニモ使えるカードということで、ニモカ、
nice money cardの略です。
JR東日本のsuicaのようなチャージして使うICカードです。
suicaのキャラクターはペンギンで、ペンギン好きなおねーさんは時々suicaグッズを
東京にいるいもーとから送ってもらって嬉々としているのですが、
nimocaのフェレットは・・・。フェレットってイタチでしょ?ビミョーだなぁ。
おねーさんの友達はフェレットを2匹(それも1匹はこのnimocaのフェレットみたいな白)
も飼っていたので、その友達は大喜びだろうけど、
友達はあまり西鉄を使わないのでこのカードのことも知らないかも。。。
だから、教えてあげました。
で、発売記念イベント(キャンペーン)がいろいろあるようなのですが、
その中にヌイグルミ好きが喜ぶような「フェレットみっけ!」がありました。
天神界隈でニモカのキャラクターのフェレットを見つけて、
ケイタイやデジカメで写真を撮って応募すると、1mぐらいのフェレットのぬいぐるみが当たる!
というものです。1mぐらいってデカッ。
欲しいような欲しくないような。
とりあえず、天神に行った際には、フェレット探ししてみます。


b0020695_1275211.jpgさっそく、ソラリアで見つけたので、写メで捕獲。見慣れたらなかなかカワイイではないですかっ。これ、1mぐらいのぬいぐるみでしょうか。これが当たるのか?ちょっと欲しくなってきたかもしれない。でも当選は3名さま。

10,000枚の発売記念nimoca(デザインが違う)は即日完売だったそうです。初日には18,000枚のnimocaが売れたと新聞にも書いてあったので、そんなに人気が???そんなことなら買いに行けばよかった?
[PR]



by froggy_az | 2008-05-19 12:54 | ・ヌイグルミtopics

母の日。 蛙_83

b0020695_11524573.jpg
今年の母の日には、去年結婚した我が家のおにーさんがお嫁ちゃんと一緒に我が家にご飯を食べにやってきました。その時おにーさんが、母の日のプレゼントに、写真向かって右側のシュタイフのカエル王子を持ってきてくれました。シュタイフのヌイグルミは高いので、なかなか買えないので、我が家にいるのは、この向かって左側のカエルと、もう一匹と、この王子だけです。すごい、3匹のうち2匹のシュタイフのカエルが母の日に来てるー!
そして、このカエル王子は新作です。
この前、我が家のおとーさんとおかーさん(おねーさんは留守番)が、東京へ行った時にいもーとが銀座のシュタイフギャラリーへ連れて行ってくれたそうです。その時もらってきた最新の?カタログに、このカエル王子が載っていたので、おねーさんはなぜこの王子を買ってきてくれなかったのか!と文句を言ったら、その時は売り切れだったそうで、展示品しかなかったそうです。高いから、売り切れていてよかったねぇ、とおとーさんとおかーさんは買わずに済んだので密かに喜んでいたのです。。。なんてこった。おねーさんなら、展示品でいいので売ってくださいと言ってみるかもしれない。
するとおにーさんが母の日のプレゼントに連れて来てくれたのです!あの時買えなくてよかったねー!とおかーさんは大喜びでした。
並べるとまるで親子な感じ。母の日にピッタリ~。これで我が家のシュタイフのカエルは3匹になりました。
[PR]



by froggy_az | 2008-05-14 12:16 | frog_大王様系(体操座り型)

水族館にはいなかったけど

かわいかったので城崎マリンワールドから連れ帰った新人ちゃんは、ハンマーヘッドシャークです。目が大きくて黒めがちなところもかわいい。水族館へ行かなくても入れるショップにも置いてあったの水族館へ入る前からこの子はチェックしていました。
b0020695_301066.jpg


もっとかわいいところは、
[PR]



by froggy_az | 2008-05-12 00:41 | ・ocean, aquarium系

大きい新人!

餘部鉄橋を見に行った次の日は、あいにくの雨模様。カエルは喜ぶけど、旅行中は写真撮るにも傘もさしてカメラを構えてヌイグルミも持ってというのはかなり難しくて、これまたほとんど写真がありません。それでも城崎マリンワールドというところがあったので、その水族館へ行ってみました。明らかに新人ヌイグルミをリクルートする気満々で。

この水族館の看板動物は、どうやらセイウチのようでした。セイウチってこんなに大きいんですね!城崎マリンワールドという水族館があったので寄りました。ショップにぬいぐるみもあるだろうと思ったらやっぱりありました。でも大きくて高かったので買えないねぇとおねーさんとおかーさんは写真だけ撮って帰ったつもりが、おとーさんがこっそり買っていました。
b0020695_2153210.jpg
しっぽなしちゃんと並んだら、どれだけ大きいかがわかります。さらに、背中のラインとかとてもリアルでよく出来たヌイグルミだと思います。

More
[PR]



by froggy_az | 2008-05-12 00:12 | ・ocean, aquarium系

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧