我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




梅と鶯。ピンクと緑、ブタとカエル。

b0020695_1526513.jpg

ピンクと緑はとてもよく似合う組み合わせです。ピンクとみどり。ブタとカエルは変な組み合わせですけど、我が家では梅と鶯に匹敵する組み合わせです。春になると、梅や桜や鶯のデザインの和菓子をよく見かけます。あまりにカワイイのでついつい買ってしまいます。見ているだけで春ですねー。
[PR]



by froggy_az | 2007-02-28 15:30

ヒョウとチーターは違います。

b0020695_1934186.jpg
この子はトイザラスのオリジナルブランド、アニマルアレイAnimal Alleyシリーズの子です。トイザラスのオリジナルブランドのヌイグルミは超安くて嬉しくなります。この子は799円だったそう、おにーさんがジャガーじゃないけどと言いながらも買って来ました。
タグを見ると、ヒョウ/チーターと書いてあるではないですか。ヒョウとチーターは全然違うのにー。どっちなのよ?
柄は塗りつぶしたような斑点だからチーター柄だし、顔を見ると、目の下から口元へ黒いラインが入っているのでチーター顔!チーターじゃん。ヒョウじゃないですよー。いい加減だなぁ。まぁ、ヌイグルミだし、そこまで厳密じゃなくていいか。
あれっ、もしかしてヒョウは子供の頃はチーターみたいな斑点なのか?

ちなみに柄の違いは、
[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 20:22 | ・jaguar(big cat科)

フカフカ。

ジャガーじゃないのに、髭もやわらかい紐なのに、どさくさにまぎれておねーさんのソファに座っているこの子の名前はPistonです。tyクラシックなのでタグに誕生日は書かれていません。フカフカで、とても手触りがいいです。横座りなところは本物っぽい。足が太くてムクムクしているこどもっぽい体型もカワイイ。
b0020695_18422642.jpg

[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 18:44 | ・jaguar(big cat科)

思わずカワイイ〜!と言ってしまった写真。

新聞にこんな可愛い子豚の写真が載っていたので、思わず我が家のヌイグルミたちも嬉々として集まってきた。
b0020695_2331169.jpg
「なになに?この子たち生後3日の子豚ちゃんたちなんだってー。」
「ねぇお母さん、この子たち私たちにそっくりだよー。」
「ホントだねぇ、だけど暖房用のあかりのせいでピンクに見えるんだよ。」
「ってことはもっと白いのかな?」
「そうだろうねー、25日ほどでおっぱいは飲まなくなるですって。」
「ふーん、ふーん、ふーーん。」
「生後まだ3日だから、おっぱい飲んでるんだろうねー。」
「私たちはエサなんていらないし、食べられないから安心だねー。」
と一生懸命新聞を読んでいるのでありました。
[PR]



by froggy_az | 2007-02-11 23:37 | ・ヌイグルミtopics

クマとベアケーキ。

我が家の人々にはあまりクマ収集癖はないのですが、それでもクマのヌイグルミは結構います。先月、岩田屋であったおめざフェアでかわいいクマのお菓子を見つけました。それでこんな写真を撮って遊んでしまったことは言うまでもありません。
b0020695_1371062.jpg
ちょうどサイズもよろしくて可愛い。クマたちはハウステンボスのオリジナルクマ3兄弟のうちの2匹です。早く開けたいね〜。

開けましょう♪
[PR]



by froggy_az | 2007-02-11 02:01 | ・ヌイグルミtopics

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧