我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




おにーさんがまたまた取り寄せた大型ネコ科。

おねーさんが大阪でseratti houseに行った時にはまだ入荷していなかった雪ヒョウの大を、我が家のおにーさんが注文してな〜んと、取り寄せていました。おにーさんは、大型ネコ科動物に目がないのです。どれぐらい大きいかと、大きさの比較をするため、小さいSundarとの親子ショットを撮ってみました。そういえば、小さい Sundarもおにーさんがアメリカのtyストアから取り寄せたんでした。
b0020695_22312846.jpg
小さい方もカワイイけど、大きいほうのSundarのほうがより可愛いような気がします。微妙に首かしげてるし・・。可愛い。だけど柄もまばらになって白い部分が多いので汚れそうだ。ラッピングしてあったビニール袋に戻そうかしらと思うぐらいです。
b0020695_22392338.jpg
ねっ、可愛いでしょって感じでアップ写真も載せてしまったりしているおねーさんですが、ソファがまた狭くなるのは許せない。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-17 22:43 | ・jaguar(big cat科)

おねーさん、大阪に行ってきました。

b0020695_1950229.jpg
6月の初めに、おねーさんは大阪の友だちのところへ遊びに行きました。大阪といえば、ヌイグルミ関係で2カ所行きたいところがありました。
一カ所は、このコのことを調べていて知ったRUSSの総代理店です。大阪にあることがわかったので行こうと思っていたけれど、結局時間がなくて残念ながら行けませんでした。
もう一カ所は、よくネットでtyをお取り寄せしているseratti houseです。場所がよくわからなかったので友だちの家でネットで調べてから連れて行ってもらおうと思っていたのに、その友だちの家は引っ越し前でネットが繋がらなかったので慌てました。携帯で調べてみたけれど、携帯では閲覧はできなかったので、急遽いもーとに調べてもらって携帯に地図やらなんやら写メールで送ってもらってやっと行けました。連れて行ってくれた友だちにもとても感謝です!!!
電車を乗り継いでやっと着いたものの、アーケード街にあるはずのこの店、場所がわからず店の前を何度も通り過ぎていました。ヌイグルミ専門店ではなく、洋服屋さんのような雑貨屋さんのようなセレクトショップの一角だったのです。奥の方にtyコーナーがありました。
我が家のおにーさんが雪豹の大きいのが今月の新作だと言っていたのでそれは買わねばと思って勇んで行ったけれど、まだ入荷してなくて残念でした。
場所を調べて携帯に送ってくれたお礼にいもーとに、tyの羊をお土産にしようかと思ったけれど、よく考えたらいもーとは持っていたのでやめて、こちらのカメにしました。撮影の為、開けましたけどね。すんません。近々送ります。
tyのクマが沢山あって、クマコレクターにはあの光景は魅力的だと思います。お店のかたが親切にも新作のオリジナルのクマをわざわざ奥から出して来てくれたので、見せてもらいました。レインコートを着ていて、足の先にカタツムリまで付いていてかな〜り可愛かったです。でもクマを集め始めたら我が家のヌイグルミコレクション、収拾がつかなくなるのでグッと我慢して帰りました。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-17 22:21 | ・ocean, aquarium系

なんと、おねーさんの誕生日にも・・・。

b0020695_18315383.jpg
おかーさんの誕生日に来たクマの3月15日ちゃんと同じお誕生日のクマさんがやってきてしまった。おねーさんのお誕生日の6月3日ちゃんのクマで、6月の誕生花はバラ。白くてよかった。赤だったらちょっと怖いかも。シロクマもいることだし不自然ではない。おかーさんのストック色はかなりスゴかったけれど、あの子も見慣れたら違和感がないのが怖いところ・・。「LOVE JOURNEY」というお店におとーさんとおかーさんが注文したのだそうです。おねーさんの名前は珍しいので、オーダーしておかないと足の裏に刺繍してもらう既製の名前リストにはない。向かって左半身に誕生月のJUNE、向かって左の足の裏にお誕生日3rd、向かって右の足の裏におねーさんの名前が刺繍してある。
あんなにいらんからね、って言っていたのに来ちゃったけどシロクマはまぁ普通にカワイかった。どうもありがとう♪でもおねーさん、おめでたくもなく三十路をすっかり過ぎてるんですけど、誕生日プレゼントにヌイグルミもらって、喜んでいていいものなのかちょっと疑問。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 18:35 | ・bear系

カテゴリに悩む・・・。_蛙51

b0020695_2111532.jpg
これはおとーさんが知人からイギリス旅行のお土産にいただいたものなのだが、蛙だし寝そべり型ではあるけれど、どうにも色も緑じゃないし困ったなぁと思ってしまったので、カエルだから系にしてしまった。縫い込みのタグにLIBERTY/Londonとあり、紙のタグには、LIBERTASと文字の入った紋章が描かれていてとてもイギリスっぽい。紙タグに書かれていた説明によると、LIBERTYは1875年にロンドンのリージェントストリートに設立された有名な織物会社だそうだ。なるほど、ということはこの図柄が自慢なのか。だけど蛙には似つかわしいですよ。目がボンボンになっていてちょっとカワイイ。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 02:21 | frog_カエルだから系

バッグの中にタグがあれこれ・・・。_蛙50

b0020695_1215938.jpg
これは背中にジッパーがついて、バッグになってるタイプのコなのだが、ふとバッグの中を開けてみたら、新茶とか白折とか玉露のシールやタグ(といっても本当のお茶のパッケージについていたシールなどなど)が入っていて、笑ってしまった。このコがモト締めだったのか・・。おやっ、『茶せん』『はかま』と鉛筆でいもーとの筆跡で書き込みされているタグも二枚入っている。他にも「押すと鳴きます」というタグも入っている。ということは『茶せん』『はかま』と新茶と白折ということはつまり、このコたちのタグが入っているということだ。
なかなか凛々しい顔をしているが口はへの字口でなんだか生意気そう。色は鮮やかな黄緑色で銀じい奥さんに似ている。だけど若い?だけあって色の鮮やかさがこのコのほうがいい。いもーとによると、このコは、銀じいとその奥さんの孫つまり、パパとママの息子の一人だそうだ。まだパパとママは紹介していない。早く紹介したいのですが。。。
そして名前は『抹茶』!!!新茶・白折・茶せん・はかまの元締めが抹茶だとは洒落たネーミング♪
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 02:07 | frog_カエルだから系

たももを彷彿とさせるチビッコたち

b0020695_151853.jpg
おかーさんがこの前東京へ行った時に、いもーとからもらってきたのがこの二匹。Rudyたちみたいなtyのチビッコタイプだ。Basket BeaniesでHappy Spring!と書いてある。名前はBaashfulだそうな。
毛並みはちょっとモサモサしているので、ちょっと我が家のたももを彷彿とさせる。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-13 01:12 | ・ty(上記カテゴリ以外)

最初に我が家に来たリサとガスパール。

b0020695_16143069.jpg
リサとガスパールのシリーズは、ヌイグルミはやたらと値段が高いからなかなか買えないのですが、これは一番最初に我が家に来たリサとガスパールグッズではないかと思われます。この前大丸であっていた原画展よりはるかに前にこのコたちは我が家でマイブームになっていたのです。おとーさんが東京で買ってきました。高かったから一番小さいのにしたとか言ってましたけど、ロフトの値札が貼って・・。うげっ、578円ですって!!高っ!これは指人形になっています。この大きさでこの値段・・。カワイイけど高いなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 16:20 | ・Gaspard et Lisa

やる気なさすぎ・・_蛙49

b0020695_1605471.jpg

ほのぼのしてる表情はいいんですけど、中身が入っていなさすぎでクタクタを通りこしグデングデンです。中国製で、タグにはKEROCHAN'S GOODS/マザーグースの森/クリエイティブヨーコとありました。なんか我が家の趣味とはちょっと違うんですけど。値札の部分だけシールが剥がされているということは誰かにプレゼントでもらったのでしょうか。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 16:10 | frog_カエルだから系

ハンガリー製、珍しい。_蛙47,48

b0020695_15401346.jpg

タグにはHeart Warmer/hand made in Hungary/E.B.BAJKOと書いてある。ハンガリー製なんて珍しい。このコたちだけではなかろうか。でもタグの裏には、日本語で洗濯の注意書きや素材が書かれていた。な〜んだ。ご丁寧に対象年齢3歳以上って。手洗いしてくださいって。タオル地で出来ていてポワポワしていて肌触りがとてもよく、クタクタになる程度にしか中身が詰まっていないのもよい。だけどちょっと目が離れていていまいちな気がしないでもないような・・。おとーさんがビームスで買ったのだったかな?
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 15:57 | frog_ねそべり型

ごちゃっと売られていた覚えが・・。_蛙46

b0020695_15251359.jpg

さっきの蛙45と同じメーカーで一緒の店で買ったと思われるこちらも、デザインは違うけどタイ製でポリエステル100%の表記しかないタグに、値札が付けられていたけどシールが剥がしてあって、情報はナシ。
これも中身が砂っぽいミッシリした手触り。さっきのは赤目だったがこちらは黄色い。どっさりごちゃごちゃと売られていた覚えがある気がするんだけど、どこから連れてきたんだっけなぁ。
[PR]



by froggy_az | 2005-06-09 15:29 | frog_ねそべり型

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧