我が家のヌイグルミ・コレクション

<   2004年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧




tyだけど種類が違う。_蛙20

b0020695_20471585.jpg

tyのカエルがまだいた。カエルの種類が違うこちらは赤目ちゃんだ。smoochyたちよりタオル地っぽくて布地の毛足がちょっと長い。名前はPanama、誕生日は2001.8.25.手足も長いので写真を撮る時に思わずポーズをとらせてしまった。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-21 20:47 | frog_ねそべり型

最新人のカエルくん_蛙19

b0020695_20212742.jpg

トイザラスからやってきたカエル。商品名は『くるまりカエル』と書いてあるけど、意味がわからないネーミングだ。まぶたが重たい感じ。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-21 20:24 | frog_大王様系(体操座り型)

買うのが大変だった。

b0020695_22263931.jpg

イタリアから帰る時に空港で見つけてしまったハロッズのクマのヌイグルミなのだが、他のクマのヌイグルミは制服を着ていたりしてとにかく洋服を着ているクマばかりだったから、これなら日本でも買えるなぁイギリスで買うならともかくイタリアだしと思ってなんとなく買う気にならなかった。
ところがふと棚の上のほうを見ると、裸のクマがディスプレイされていたので、あのコは売ってくれますか?買いたいのですがと私のつたない英語で店員さんに伝えたら、おろしてきてくれた。だけど値札がついていなくて店員さんも値段がわからない。在庫表で調べてくれたけど載っていなくて、どうしたものかという顔をされて、だけどどうしても欲しいと言うと、どこかへ電話してくれて値段を決めてくれたみたいでどうにかやっと売ってくれた。タグの裏に21.65ポンドとボールペンで手書きしてある。そう、まだユーロになる前だった。今から10年ぐらい前。
手と足の付け根に関節が入っていて動くので座らせたりできる。手触りはそんなによくないし、コチーンと固いので我が家ではあまり人気じゃないけど苦労して買ってきたので私には思い入れがある。カワイイ。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-20 22:41 | ・bear系

リュックサックだけど、_蛙18

b0020695_2216546.jpg

この手触りといい艶といい、大王さまと同じ。買うか買わないか一瞬悩みましたが買いました。それも本屋なのにおもちゃ屋みたいなビレッジバンガードで見つけてしまった。買いだな。2900円。お腹にチャックがついていて中にモノを入れることができて、リュックヒモもついていて商品名は一応、カエルバッグとなっていた。


タグ、ちゃんと読まないとダメだな。Design & Manufactured by LEOSCO TM collectionとあるではないですか。スゴイ。立派なメーカーさんの出身だったのか〜。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-20 22:22 | frog_大王様系(体操座り型)

野生の小動物シリーズといえば、

b0020695_1749319.jpg

b0020695_17494885.jpg
グレイのほうはエゾモモンガ、茶色のほうは本州モモンガです。やまね工房はヌイグルミ好きには危険地帯だと思います。ここの作る小動物のヌイグルミはかなり可愛いので目が合ったら最後という感じです。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-19 18:02 | ・small animals系

あー、これが同じ系列。

b0020695_1736419.jpg

メーカーも違うのだが、さっきのサイと同じ毛並みと固さの同系列のこちらはラクダちゃんだ。リボンは後から勝手に結んだだけだと思う。こちらは輸入もののタグがついてるけどメーカーのタグはなくなっているからどこだかわからない。まだ紹介してないが、かな〜りじーさま顔のラクダが最初のラクダなので、他のラクダもじーさま顔じゃなくてもじーさま系にカテゴリーすることにした。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-19 17:38 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

確か、

b0020695_1731760.jpg

このサイに似た手触り、形のヌイグルミが他にもまだたくさん気がするけれど、見当たらないから系列づけるほどではなかったっけ?大きさも手頃でこぢんまりしていて固さもほどよくてカワイイ。オオイケのタグがついている。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-19 17:32 | ・only one (rare)系

キリンなのに〜。

b0020695_20131266.jpg

キリンって首長いのに、缶に入ってる。これは缶を開けた状態だけど、開ける前は普通の缶詰と同じで密封されている。缶切りで開けて中から出すタイプ。一時期、相当我が家ではやったヌイグルミのシリーズ。
b0020695_2010503.jpg

これは缶からヌイグルミを出した図。他にもいろいろな動物のものがある。どれもこれもギュウギュウに缶に詰められている感じで、開けた時は、フーッと言っていみたいで、いつもちょっとかわいそうな気がする。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-09 20:15 | ・缶入りcanned series

でも並べると、

b0020695_2051673.jpg

顔は全然違うけれど、けっこう優しい雰囲気は似ているので勝手に兄弟。座ったポーズもかわいい。お腹の白い部分の色が明らかに違う。大きい方はかなり古くからいるから汚れているのだ。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-09 20:04 | ・jaguar(big cat科)

似ているようで似てないようで。

b0020695_2023835.jpg

ライちゃんにかなり似ているけれど、ずいぶん小さいから『ちびライちゃん』。と今勝手に名付けた。ちゃんと名前あったっけ?ライちゃんのそばにあったけれど、こちらは比較的綺麗。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-09 20:02 | ・jaguar(big cat科)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧