我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・jaguar(big cat科)( 37 )




意外と、日本製だった。

b0020695_18482565.jpg

一時、このヒツジたちこのバクたちを買い占める勢いで通っていた雑貨のセレクトショップで、おかーさんがこのヒョウ柄の子猫たちを見つけました。ヒツジやバクよりもかなーり小さかったので高くてもそんなに値が張ることはないだろうと思って、猫好きのおかーさんは2匹も持ってレジへ。すると、1匹850円だか900円だか、えらい高くてビックリ。ヒエェー、あのtrudiのチビカエルたちより小さいのに負けないお値段。このウェブサイトは英語だったのでてっきり外国のメーカーかと思ったら、大阪のメーカーでデザイナーは日本人でした。なーんだ。
おかーさんは高いからといってレジでやっぱり買うのやめましたと引っ込めることもできず、二匹お買い上げ。でも高いだけあって、作りが細かいです。こんなにちっちゃいのに、手が肩の部分の関節から動きます。別に動かなくてもいいかもなのに。。。
[PR]



by froggy_az | 2008-05-28 18:51 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

ヒョウとチーターは違います。

b0020695_1934186.jpg
この子はトイザラスのオリジナルブランド、アニマルアレイAnimal Alleyシリーズの子です。トイザラスのオリジナルブランドのヌイグルミは超安くて嬉しくなります。この子は799円だったそう、おにーさんがジャガーじゃないけどと言いながらも買って来ました。
タグを見ると、ヒョウ/チーターと書いてあるではないですか。ヒョウとチーターは全然違うのにー。どっちなのよ?
柄は塗りつぶしたような斑点だからチーター柄だし、顔を見ると、目の下から口元へ黒いラインが入っているのでチーター顔!チーターじゃん。ヒョウじゃないですよー。いい加減だなぁ。まぁ、ヌイグルミだし、そこまで厳密じゃなくていいか。
あれっ、もしかしてヒョウは子供の頃はチーターみたいな斑点なのか?

ちなみに柄の違いは、
[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 20:22 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

フカフカ。

ジャガーじゃないのに、髭もやわらかい紐なのに、どさくさにまぎれておねーさんのソファに座っているこの子の名前はPistonです。tyクラシックなのでタグに誕生日は書かれていません。フカフカで、とても手触りがいいです。横座りなところは本物っぽい。足が太くてムクムクしているこどもっぽい体型もカワイイ。
b0020695_18422642.jpg

[PR]



by froggy_az | 2007-02-26 18:44 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

ロンドンからお越しのユキヒョウちゃん。

b0020695_1145546.jpg
ユキヒョウちゃんです。我が家のいもーとが随分前にロンドンへ行って買ってきてくれた子です。なんだかちょっと笑ってるように見えるのは我が家の人たちだけでしょうかねー。
でもこの子、どこかで見たことあるような気がしないでもないような。いやどうみても兄弟チックな奴らがいるんですよ。
b0020695_11876.jpg
ほらー、このコとそっくりでしょー。どちらもWWFのコです。ちゃんと耳にタグがついてます。WWFといえば、アムールヒョウの森を守るためのTシャツを作っています。だけど色が違うっていうだけで全然違います。メーカーも同じ。布地が違うだけじゃーんと言うことなかれ。なんせロンドンのハロッズからいらっしゃったのですよ、高級品です。17.95ポンドって値札がついてます。ユーロ?

そしてやっぱりここは、ユキヒョウ家族で記念撮影でしょう。アメリカからお取り寄せしたtyの親子と一緒にこれでユキヒョウ3匹も。ユキヒョウは絶滅危惧種になるぐらいの勢いの希少動物だから、我が家にも3匹で十分です。これ以上増えてもソファは満席ですから。
b0020695_2249412.jpg

[PR]



by froggy_az | 2006-11-09 01:37 | ・jaguar(big cat科) | Comments(4)

沖縄からの大新人イリオモテヤマネコ軍団。

我が家には、イリオモテヤマネコのヌイグルミがすでに二匹います。
b0020695_118091.jpg
この子たち、おにーさんとおねーさんが一緒に沖縄に行った3年前にいたねそべっているコがやってきて、その次の年におにーさんがまた沖縄に行ったのでその時に見つけた2匹目の子は、座っているタイプ。
そして今年おねーさんが沖縄に行っても、なかなかイリオモテヤマネコのヌイグルミ自体に出会えなくて、もしかしたらもう廃版になったのかもしれない・・とがっかりしていたのに、ららら〜〜〜!一回り大きいタイプの子たちがいたのです。それもヤンバル亜熱帯園かどこかのお土産屋さんに。
b0020695_128646.jpg
座っているタイプは沢山いたけど、ねそべっているタイプの子は一匹しかいなくて、ムムム選ぶ余地なしならやめておこう、と泣く泣く諦める。選べる座ってるタイプからじっくり選ぶことに。ところが、なかなか決まらない。どれもこれもカワイイようで可愛くないようで、おねーさん、連れの友だちにどの子がカワイイか聞いたりしても、相当悩んだ。
そしてどうにかこうにか2匹まで絞ったところで、いもーとにメールして「いもーとの家にもいらんか?」と聞いたものの、返事もないのにそそくさと二匹も買っていたおねーさん。いらないと言われたら我が家に二匹いてもいいか、と思って二匹ゲット。沖縄に来た甲斐があったぁ〜と大満足。
その後、いもーとから返事があって、「一匹じゃ淋しいからいらん」と。俄然、もう一匹探してまわるがなかなか見つからない。美ら海水族館には、さすがにいなかった。それでも諦めずに、最終日に那覇市内で公設市場に行く道すがらの商店街の中で、毛並みのヘナヘナな一番赤ちゃんタイプを発見したので、とりあえずご購入。これ以上見つからなくてもこれで二匹になるからいいね、と一安心。
でも、大きさに差がありすぎるからいまいちだなぁと思ってまだ探していたけれど、結局見つからないから諦める。衣服とか水着とかお土産の一部は宅急便で送ろうと思ったものの、イリオモテヤマネコは髭が折れそうだったので、手荷物で持って帰ることに。
イリオモテヤマネコ大2匹とチビ1匹で持って行ったバッグはすでに一杯満杯。
うろうろしていたら、なんとなんとなぁ、いるじゃん、うじゃうじゃ、大きいのも小さいのも座ってるのも寝そべってるのも。なんだー、必死で探したのに空港にみんないたのかー。
大きい寝そべりもうじゃうじゃいたので選び放題だ。選んだ。いもーとに送るのは小さい寝そべりをゲットしたので、一番チビッコは毛並みも悪いし赤ちゃん過ぎるから、我が家に残すことにしました。空港で買った寝そべりの大と小はバッグには入らず。空港で飛行機の待ち時間がかなりある間に、詰め直そうにも何も出来ず。手荷物がこまごま増えてしまった。荷物検査の人のバッグの中のエックス線写真見る人、笑うだろうなぁ。
b0020695_145781.jpg


b0020695_1313338.jpg
そしてこれだけのイリオモテヤマネコの新人がやってくることになりました。
ジャガーちゃんとか大きいネコ科動物大好きの我が家のおにーさんが大喜びだなー、とウシシと喜んで無駄遣いしてきたというのに、おにーさんには「買い過ぎ、アホや」と呆れられてしまいました。もう買いません。っていうか、これで全ての姿勢・大きさのイリオモテヤマネコは揃ったのでもういりません。

いもーとに送る前に、全員で記念写真を撮りました。圧巻です。でもこの子たちも髭がある人たちなので、おねーさんのソファに居座ることになる。うげー。おねーさん、迂闊だった。
b0020695_1552993.jpg
写真をクリックしたら、大きい写真見れます。大きい写真のほうが美しい毛並みまで美しく見れます。ぜひ大きい写真で見てください。←親バカ、ヌイグルミバカですな。
[PR]



by froggy_az | 2006-10-26 02:03 | ・jaguar(big cat科) | Comments(3)

幼稚園ズ3匹増。

b0020695_2141188.jpg
おにーさんの誕生日のちょっと前に3匹、久しぶりに幼稚園ズが増えました。3匹も!まぁ、この子たちはちっちゃいので増えてもいいですけど。トイザらスのオリジナル製品のようなのに、このジャガーはちっとも売り場に補充されていないので、買い占めたら最後、見たら即買いです。でもなかなか見かけません。おにーさんはこれをどこのトイザらスで見つけたんだっけ?
[PR]



by froggy_az | 2006-08-20 21:08 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

おっさん顔。

b0020695_180337.jpg
これは果たして可愛いのか。ジャガー好きのおにーさんのお陰で、このハロッズのジャガーはギリギリ我が家に来たようなものです。これ、おかーさんが三越のハロッズで発見して、ジャガーがいたいた!と知らせてきたので、おねーさんも見に行ったのですが、どうも顔がおっさん顔で、おねーさんはいまいちピンと来ませんでした。ハロッズにはクマしかないかと思っていたら、ジャガーなんてあったのも驚きです。
おかーさんがいつもハロッズの売り場でチェックして、「今日は棚の下の方におった」、とか、「今日は別の棚に移されていた」とか報告してきていていました。ある日、おかーさんが「今日はおらんかった!!!!」と言ってくるではないですか。店員さんに「あのジャガーは売れたんですか?」と聞いたら、あ、あれはハイハイといって店の奥から出してきたそうで、ホッとするやらなんとやら。その後もしばらくずっと売れずにあったらしいけど、おにーさんの誕生日前にふと気づいたら、トラにかわっていてビックリ!
おにーさんの誕生日前だというのに売れちゃったのかとがっかりしていたら、ジャガーかトラかわからないけどで、お取り寄せ出来ますよと店員さんに言われたそうです。ジャガーかトラかわからないって?どっちもリストには『ぬいぐるみ』という商品名しか出ていなかったのかしら。
取り寄せて違っていたら買わなくてもいいという約束までしてもらってお取り寄せたら、ジャガーとトラが来たそうで、おかーさんはジャガーを買いました。
おにーさん、大喜び。こんなおっさん顔でもかわいいのかね?白い毛並みのところが汚れそうだからと言って、ビニール袋のラッピングのままです。おねーさんは写真撮影のため、袋から出しましたけどね。
[PR]



by froggy_az | 2006-01-23 18:15 | ・jaguar(big cat科) | Comments(0)

ソファがジャガーに乗っ取られつつある。

非常にまずい。ここ最近、おねーさんのソファのジャガー占有率がかなり高い。というのもWWFの例のかなりリアルによく出来たジャガーを、おにーさんがまたまた東京にいるいもーとに頼んで買って送ってもらったからだ。いもーともおにーさん想いのいもーとというか、「大きいのがおったよ」と言ってわざわざ報告してくるもんだから、そんなことしたらおにーさんに買えと言われるに決まっておるのに。。。
b0020695_0232557.jpg
そしてめでたくやってきたのがこのコである。大きいから大人かと思ったけど、実物を見たら、やっぱりこれも子どもジャガーだ。そしてチビも二匹(姿勢が違う)一緒にやってきた。おいおい。前に来たのと同じなのにチビとはいえ、また2匹も。。。
大きいと言っても一匹だけじゃ、違いがわからないので、並べてみた。いかがでしょう。確かに大きさが違う。でもみんな子ども顔。耳が大きい。
b0020695_0594197.jpg
尻尾の長さも体の大きさも違います。あ、だけど正面顔の写真と尻尾の写真、順番を逆に並べてしまいました。すみません。わかりにくかったですね。正面顔は左端が大きいコ、後ろ姿は右端が大きいコです。
b0020695_0401944.jpg
これらのジャガーたちは、東京は銀座の博品館で売られていたのです。ちゃんとおにーさんに請求するよういもーとにレシートも送ってもらったのですが、ジャガーL4800円、ジャガーアソートM2500円×2、合計9800円で、外税490円も加えると3匹で10290円。これ安いのか、高いのか。。。この可愛らしさにこの値段は安い!と思うおにーさんもおねーさんも、なんか間違ってるような気が・・・。おかしい。
[PR]



by froggy_az | 2005-07-30 01:08 | ・jaguar(big cat科) | Comments(2)

真打ち登場!くたくたジャガーちゃん。

b0020695_18583450.jpg
クタクタの大御所といえば、このコに他ならない。我が家のおにーさんがジャガー好きなのは、小さい頃からだ。これはおにーさんがまだ3歳だか5歳だかの頃、おばーちゃんが東京から送ってくれたジャガ−のヌイグルミで、スヌーピーに出てくるライナスの毛布みたいに片時も離さず、「ジャガ−ちゃん、ジャガーちゃん」と相当可愛がっていた。そんなおにーさんが中毒を起こした時も手近に持っていたのでゲロを吐きかけてしまったので、おかーさんが洗濯機で洗ったらしい。多少毛並みが悪くなっているけれど相変わらずカワイイ。その時に取り上げて片付けておいたらしい。そして引っ越しがきっかけだったかで、おにーさんが大人になってからおかーさんが出して来た。大人になってもジャガー好きは変わってないので、おにーさんは自分の部屋に、今でも大事大事に飾っている。他のジャガーのヌイグルミもどんどん増えている。
もうタグも文字など読めなくなっているけれど、タグにある文字はかろうじてカタカナのオーイケと読める。裏には、なんとか&TOY'Sと読める。調べたら、オオイケというおもちゃメーカーはあったけれどそこの製品か?この会社の既存のぬいぐるみ製品にライオンやキリンはあったけれど、ジャガーはない。この会社じゃないかもしれない。
このジャガーちゃんも、もう20年以上前のものだからねえ。相変わらずクタクタで、ところどころすり切れている部分があったりするけれど、溺愛されていることがよくわかる。今みてもホントカワイイ。新旧並べても新しいコにひけをとらないかわいらしさだ!
b0020695_19433252.jpg

[PR]



by froggy_az | 2005-07-06 19:56 | ・jaguar(big cat科) | Comments(11)

2匹は体勢が違うのだ。

b0020695_22223589.jpg
そしてこれも、いもーとよ、よくぞ見つけてくれましたね、こんなカワイイ子を!この子もさっきの子と一緒に博品館から連れて来たジャガーである。さっきのは座ってるタイプだがこっちは寝そべってるタイプで、形が違うのだ。ちゃんとバージョン違いで2匹とも買ってくれて、いもーとよ、ありがとう!!!
だがしかし、おにーさんに聞いたところによると、2匹ずつ買えと指示したのに、1匹ずつしかいなかったらしい。1匹ずつ!!そんなことなら蛙を買った後でもなぜにまた今度ね〜という発想が生まれるのかい。いもーともまだまだやなぁと思って憤慨したおねーさんとおにーさんであった。でも結局観た時に買ってくれたからよろしいが。
2625円だったそうな。×2匹。とんだ出費でごめんあそばせ。
ここで、リアル系といえば、隈取りジャガーちゃん。兄弟かのように並べるとリアルでそれぞれにカワイイ。新人のほうが耳が大きいのが子どもっぽくてリアル。でも色は隈取りジャガーちゃんのほうがリアル。値段は隈取りジャガーちゃんのほうが17.5$で安い。
b0020695_22301484.jpg

[PR]



by froggy_az | 2005-07-02 22:37 | ・jaguar(big cat科) | Comments(3)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧