我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:・reindeer系(ボワフサ顔)( 6 )




結構いるのよね、ラクダちゃん。

b0020695_2401251.jpg
これは同じトイザらスのオリジナルのヌイグルミでもブサイクチャンとはえらい違いでとてもカワイイ。こういうのが作れるのに、なんでブサイクチャン(ぶさいくい助)は不細工なんだろう。どうにも納得がいかんなあ。
首までかしげちゃってコビコビしてるけれど、かなりかわいい。手触りも柔らかいタオル地で出来ていて、とてもよろしい。頭や首のまわりやコブの毛もツヤツヤでフサフサしていて、よいのだ。いもーとが東京のトイザらスで見つけて買ったと言って写メールを送りつけてきたので、おねーさんも欲しくなり、おにーさんをトイザらスに派遣しました。おにーさんのお眼鏡にかなったコをセレクトして来てもらいました。313円で価格もかなりお安い。この値段なら何匹来てもよいぞ。
[PR]



by froggy_az | 2005-02-09 02:51 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

これもクリスマスが近いから組だな。

b0020695_1854833.jpg

このコ〜、カワイイか?ウーム、ビミョ〜。一生懸命首かしげてカワイコブリッコ(←死語だな。)してる。かわいいといえばかわいいかもしれないけれど、やっぱクリスマスに騙されてるような気がしないでもない。おにーさんが連れてきた。でも!名前が凄いのだ、『Zeus』だよ、ゼウス。誕生日は2002.10.23.なんだ〜12月23日かと思って一瞬今日だ!とヌカ喜びしたけどよく見たらOctoberって・・・。な〜んだ。
b0020695_1912331.jpg

兄弟っぽくてツーショット。この画像だと、Rudyがひとまわり小さいことがわかる。
[PR]



by froggy_az | 2004-12-23 19:00 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

おんなじだ!

b0020695_13284415.jpg

これはカナダで買って来たもの。缶に入ってはいない。少々大きいから缶には入れんよって怒られそうだ。タグをよく見たら、Wild Wonders/Northern Gifts Inc.とあった。あら、缶入りシリーズは同じメーカーだったのか。どおりでデザインも同じだったのね。
b0020695_13281669.jpg

並べると、大きさが違うけどデザインは全く同じだということがよくわかる。兄弟の再会だ。まさかカナダからこんなに遠く日本で再会するとはねえと言っていそうだ。
[PR]



by froggy_az | 2004-11-13 13:50 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

あー、これが同じ系列。

b0020695_1736419.jpg

メーカーも違うのだが、さっきのサイと同じ毛並みと固さの同系列のこちらはラクダちゃんだ。リボンは後から勝手に結んだだけだと思う。こちらは輸入もののタグがついてるけどメーカーのタグはなくなっているからどこだかわからない。まだ紹介してないが、かな〜りじーさま顔のラクダが最初のラクダなので、他のラクダもじーさま顔じゃなくてもじーさま系にカテゴリーすることにした。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-19 17:38 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

大御所っぽいお姿。

b0020695_23282999.jpg


これ、スゴいところからやってきた。スペインはバルセロナから飛行機で1時間半とか離れた小さな鉄鋼の街ビルバオの雑貨屋さんで出会ったのだ。なんかヌイグルミがいるかもしれないかもしれない匂いがしたので入ってみた店にいたのだ。なんて鼻が利くのだろうと思ったことか。23.7ユーロ。これもじーさま系の顔だ。名前はあってないようなものだけど『スパニッシュ・じーさま・トナカイ』。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-04 23:33 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

このポワフサ感、結構カワイイ。

b0020695_2324932.jpg


多分これは、トナカイ。ポワポワしててフサフサしているこの感じのじーさま顔のヌイグルミが結構いるので面白い。目もあるんだかないんだかフサフサに埋もれててよくわからないのが特徴。名前、『じーさま』。
[PR]



by froggy_az | 2004-09-04 23:25 | ・reindeer系(ボワフサ顔)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧