我が家のヌイグルミ・コレクション

カテゴリ:frog_みどちゃん系(あぐら)( 34 )




クリスマスプレゼント_蛙120

b0020695_0392087.jpg
 あっという間に今年もクリスマス。ということは今年もあと一週間しかないってことです。いかん、おねーさんは、年賀状もまだできてないですよ。ヘビさんのヌイグルミって結構いるんですけど、写真撮影もまだです。
 さてさて、おねーさんは友達からムフフなカエルをいただきました!そうです、あの兄弟姉妹も12匹目!おねーさんの6匹目!自分で買ったんじゃないから、増えたっていいんだもーん。10匹目の兄弟ということで、名前は十兵衛です。ここで紹介したのは8匹目の新八郎(おねーさんの)が最後だったと思うのですが、9匹目はいもーとに斬九郎という子をあげたので、今日の子が10匹目の兄弟で十兵衛と名付けました。なんだか時代劇がかった名前が続きます。渋いっ。
 

そして、その十兵衛が持ってるクリスマスオーナメントは、
[PR]



by froggy_az | 2012-12-25 01:09 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(0)

おねーさんの5匹目!_蛙119

b0020695_0553470.jpg
 おねーさんの今年のお誕生日プレゼントに、おねーさんは自分で連れてきちゃいました、このコ・・・。何匹目よ?と思われるかと思いますが、おねーさんの5匹目です。でも、もうこれ以上は連れて来ないぞー!と心に決めたおねーさんです。

More
[PR]



by froggy_az | 2012-06-23 00:13 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(0)

おねーさんの4匹目!_蛙118

b0020695_1192081.jpg
 兄弟が増えました!いもーとが福岡に帰って来た時に姉妹で天神に出かけて、カエルチェックをしました。柳ちゃんの妹がいないかな?と柳ちゃんがいたお店へ行ったら、お兄ちゃんがいたのでおねーさん、連れて帰ってしまいました。
 さあ、新人おにーちゃんはどの子でしょう〜。

どの子かというと、
[PR]



by froggy_az | 2011-07-22 23:39 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(4)

父の日のプレゼント新人_蛙114

b0020695_1131297.jpg
 6月11日〜13日にいもーとが東京から帰福していた時におねーさんと天神にお買い物に行って見つけた新人ちゃんを、父の日にはちょっと早いけどおとーさんにプレゼントしました。この子です。イタリアのヌイグルミメーカーtrudiの子です。
 

More
[PR]



by froggy_az | 2011-07-10 01:36 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(2)

クリスマスプレゼントの新人ちゃんたち!_蛙113

b0020695_1473493.jpg

クリスマスに、おねーさんは友達から、うさこちゃんをいただきました!このうさこちゃんはパペットになっていて、顔も横に長いので最近の丸顔のミッフィーではなく、おねーさんが小さい頃の横長の顔の”うさこちゃん”っぽくてカワイイです。
 そして、おねーさんは他の友達からも、東京ディズニーシーに行ったお土産にペンギンをいただきました。みんな、どうもありがとう。
 おねーさんは、いつものように我が家へのクリスマスプレゼントのカエルを探していたのですが、イタリア人のカエルを発見したものの、おねーさん的には、あんまりかわいくなかったのでその子をリクルートするのはやめて、我が家にはすでに2匹同じ子 がいるけれど、さらに連れて来てしまいました。名前はどうしましょう。我が家のは栗五郎(クリスマスと栗をかけて?)で、甥っ子にプレゼントの子は六郎でいいや6匹目ということでね。おにーさんは難しい名前は覚えられんと言うので、六郎。おにーさんの誕生日プレゼントで最初に来た子は蛙太郎だったのですが、もう何も付けずにただの六郎。
 お店には、2匹いたので、1匹は甥っ子へのクリスマスプレゼントに、もう1匹を我が家用に連れて帰りました。姪っ子には55thミッフィーをクリスマスプレゼントにしたのです。甥っ子はカエル好きに育って欲しくて(すでにカエル好きです!!!)、姪っ子はうさこちゃん好きに育って欲しいですー。

うさこちゃんがやって来たのは、
[PR]



by froggy_az | 2010-12-27 19:42 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(0)

2年越しでお婿入り・・・。_蛙90,93

b0020695_21514930.jpg
 ニマリが2匹としっぽなしちゃん最後の記念撮影です。ソフトバンクのバンダナをしているのがおねーさんのニマリ。麻の葉模様の手ぬぐいを首に巻いているのが、この夏おにーさんの誕生日におにーさんのところにお婿入りしたニマリです。2匹のニマリが揃うのはこれが最後なので記念撮影しました。
 2年くらい前に、いもーとがまずおねーさんに一匹、博品館から連れて来てくれました。一匹しかいなかったらしいので、顔を選ぶ余地なしだったそうで、ちょっとブサイ。。。次に、博品館に行った時にも一匹しかいなかったけど、お買い上げて、いもーとの元に。また一匹しかいなかったから、選ぶ余地なしだったのに、おねーさんのところに来たコよりハンサムだったみたいです。そして、さらにおにーさんも欲しいというので、銀座ハンズでお取り寄せして、おねーさんのところに送る荷物に入れて送ってくれました。あまりにもかわいいのでおにーさんに渡すのが惜しくておねーさんの手元に2年前からずっといたのです。
 そして去年のお正月にお披露目したニマリ が、今年のおにーさんのお誕生日におにーさんの家に、お婿入りしました。最後の夜に記念撮影。ニマニマしていてかわいいので、付けた名前はニマリです。Hermann teddyというドイツ製の高級ヌイグルミです。ドイツのメーカーのヌイグルミってどうしてこんなに高級なんだろう。。。
 おねーさんのニマリ、いもーとのニマリ、おにーさんのニマリ、と、どんどん後からやって来たニマリのほうがハンサムで小顔に進化しているので、ちょっと悔しいおねーさんのニマリです。ムムムー。
[PR]



by froggy_az | 2010-10-05 22:52 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(5)

親子、そろい踏み。蛙_107,108

b0020695_082696.jpg
 カエルの親子。揃いました。
 大きい方は、以前、おかーさんたちが東京に行った時に博品館から連れて帰ってきました。小さい子は、吉祥寺のcaveにいたそうで、いもーとがクリスマスプレゼントに送ってくれました。親子とも、我が家のコレクションで紹介していませんでした。すっかりご紹介が遅くなりました。
 ポケットがあるなんて、カエルとしては間違ってるし、目玉が刺繍なので、おねーさん的にはいまいちだと思ったのですが、親子が揃うと可愛いです。
 タグにはポケットケットとあります。シナダ の製品でした。我が家にはいないけどフモフモさんを作ってるメーカーさんでした。
[PR]



by froggy_az | 2010-02-28 23:53 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(4)

お取り寄せ、待ちに待って待ちくたびれた。蛙_103,104

 久々に我が家に新人カエルです。兄弟での参上です。
b0020695_073643.jpg
 8月のおにーさんの誕生日に出会ったのでおにーさんにプレゼントしたあの子たち、次に見たときは、いもーとも欲しいというのでいもーとに送り、その後何度かお店に足を運ぶものの、全然見ないのでついにお店の人にお問い合わせ「すみません、カエルがいたと思うのですが、もう入荷しませんか?」このお店、福岡のインキューブにある「Dear Bear」という、ほとんどテディベアばかりが置いてあるお店なので、もう入荷しないかもしれないという危機感があったおねーさんですが、軽く「あらぁ、明日入荷する便に入っているかもですよ」とのこと。ラッキー。
 もし入っていなかったら他のお店から取り寄せますよ、とのことで、入荷したら連絡してもらうことにしました。でも次の日、連絡はありませんでした。あー、入荷しなかったんだろうなー。で、2、3日後、やっと連絡がありましたが、他の店にもなかった(欠品)していたらしく、取り寄せますとのこと。入荷したら連絡してもらうことにしたけれど、待てど暮らせど音沙汰なし。
 他の店にもなかったんだろうな、こりゃーアメリカから入荷するのを待たされてるんだろうなーと諦めました。待ってる間も、ebayとかで探したところ、たくさん中古品が出てました。でも中古品でも日本で買うのと同じ値段。送料とか考えたら中古なのに高い・・・。それにほとんど国外には発送しない人ばかり。
 そして、忘れた頃しっぽなしちゃんがコスモス畑で遊んでいたところに、ようやく連絡が入って、来週には入荷します、また連絡しますって。それでも来週か。。。
 そして先週金曜日にようやく、入荷しましたの連絡が。でもおねーさん、金曜日は残業でお店の営業時間に間に合わず、やっと日曜日に引き取りに行けました。
 ひゃー、やっぱりかわいいわぁ。我が家好みだわぁ。お店の人もお待たせしてしまって申し訳ありませんと恐縮してました。そうですよー、待ちくたびれましたですよー。でも可愛いから許せます。なんせ「パパとママ」の一族ですから、誰も文句は言いません。

More
[PR]



by froggy_az | 2009-10-26 00:45 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(17)

鶴瓶師匠に似てない?_蛙102

b0020695_0411828.jpg
 疲れた時はこういうほのぼのとした笑顔を見ると、脱力していいです。見ているうちになんとなく眠たくなります。
これは、おとーさんとおかーさんが東京の博品館で見つけた新人ちゃんたちです。タグを見ると、名前がありました。「トロン」。確かに・・・。この顔ならどう見てもぴったりなお名前。鶴瓶師匠に似てると思ってしまうのは、おねーさんだけでしょうか。モン・スイユ のヌイグルミです。
[PR]



by froggy_az | 2009-08-05 00:51 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(4)

おとーさんの誕生日プレゼントだったハズって。_蛙100

b0020695_1215966.jpg
 ついにカエルのヌイグルミ100匹目です。記念すべき100匹目なのに、忘れられかけていた子です。いもーとが送ってくれたのですが、いつ送られてきたかとか、何のプレゼントだったのかとかすっかり忘れていたら、いもーとから詳しい説明がありました。
4月の終わりに我が家のおとーさんとおかーさんが上京する予定があったので、その上京の前に慌てて送ったそうです。おとーさんの誕生日プレゼントだったんだが。といもーとは申しますが、おとーさんの誕生日は3月4日ですよー。遅れすぎです。だからピンとこなかったんですよ、はい。多分。。。
 いもーとが吉祥寺で友達と会ったときに、カエル雑貨屋よりちょっと奥にあるイギリス系?の雑貨屋さん(コッツウォルズ)で発見したそうです。店全体の商品は、超女の子向けなセレクトだそうで、いもーと一人だったら絶対入らないようなお店。ガラス戸棚の中にいたのを目ざとく発見。いもーとはモヒカンぽいハリネズミも一緒に連れて帰ったそうです。よその店では見かけないから買っといてよかったー。といもーとは申しておりました。というのも、この子と同じタグがついているでっかいウサギとか猫とかのぬいぐるみは、よその店でも見るけど、このサイズのひとたちは見かけないからだそうです。あんまり大きくてもねぇ。それよりやっぱりぬいぐるみといえばウサギとか猫なんだねぇ。カエルはなかなかいない。

 それにしても、かなりメタボ腹なカエルちゃんで下腹部から足にかけてたっぷりズッシリしています。足、短いしー。最近、おとーさんは手術をしたので10キロも痩せて、お腹まわりがスカスカになっているので、でも足は元々長いので、このカエルと真逆のスタイルです。
[PR]



by froggy_az | 2009-06-18 12:16 | frog_みどちゃん系(あぐら) | Comments(9)

始まりはカエルのヌイグルミ、パパとママだった。ついにパパとママ登場!執筆と撮影は我が家のおねーさん。this is my cute stuffed animal collection..
by froggy_az
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧